スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
豚の角煮 リベンジ((*・`∀・)o
2006 年 07 月 26 日( 水 )
CIMG3123.jpg

*豚の角煮(りなまるさんレシピ)
*きんぴらのマヨ風味白和え
*いんげんの味噌和え
*枝豆(ためしてガッテン方式)

以前、豚の角煮を作ったとき、煮すぎて真っ黒になってしまった。

リベンジです((*・`∀・)o

昨日からコトコトと煮ていたもの。
ちゃんと火を見ていたから、色も美味しくできました♪

CIMG3125.jpg


きんぴらのマヨ風味白和えは、とろさんの「切干大根のマヨ風味白和え」を参考にさせてもらって、昨日の残りのきんぴらで作りました!

これ、美味しい~~ヽ(´∀`*)ノ

豆腐の水をしっかり切ったので濃厚で、きんぴらの濃い目の味とよく合ってすっごく美味しかった~。
きんぴらのコリコリした食感と、豆腐のモチ~とした感じがなんとも良い感じ♪

切干大根を煮た次の日と、きんぴらの次の日はこれに決まり(o^-')b


いんげんにかけている味噌は、名古屋人なら大抵の人が知っているイチビキの『献立いろいろみそ』
この味噌が便利で、とんかつにかければ”味噌カツ”に、豚肉やキャベツを炒めれば”味噌炒め”、鯖を煮れば”鯖の味噌煮”、茹でた野菜にかければ”味噌和え”。

味噌の名古屋ばんざ~いヽ(´∀`*)ノ

ゆーきさんは、名古屋の人ではなかったのですが、この味噌にぞっこんです・*:.。☆..。.(´∀`人)
みなさんもお一ついかがですか~♪

こうやって書くと、ほんと名古屋人ってなんにでも味噌かけちゃうのかもしれん(笑
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<焼肉丼 お皿がきた~ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ | ホーム | 照り鶏トロたま丼>>
コメント
私も味噌好き~~~。
最近とくに好きかも♪
角煮、おいしそうにできたね。
豚肉って身体にもいいし、夏には最高だよね。
白和え、ちゃんと豆腐水切ってしたんだー。
私、めんどいから生協の白和えの素を使ってる(笑)
by: まみこ * 2006/07/26 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
おいしそうです~~~(*´∀`)
ちなみに私は今日は、半熟の煮卵に挑戦したんですが、時間が短かったのか?、水の中でむいても、ぼろぼろに・・・(ノ△・。)
今冷蔵庫で、眠ってますが、見た目がひどすぎます~( ̄□ ̄;)!!
あわよさんのそのとってもきれいで美味しそうな煮卵、すごいです(ノ△・。)
私も、もっと修行をしなきゃと思いました(@`▽´@)/ ハイッ
by: 苺みるく * 2006/07/26 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
味噌は美味しい~!
ゴマが入ってるのが特に最高ヽ(´∀`*)ノ
味噌も大人になってから好きになったかも?

生協って興味あるんですが、あれってご近所さんと共同購入なんですよね?
家に宅配BOXもないし、無理かなぁ~って思ってます・゚・(ノД`)・゚・

>苺みるくさん
卵は、茹でてからすぐに流水に漬けて、冷えるまで水の中に置いておくと、たいていツルンって剥けるよぉ~♪
殻を剥くときに、とんがってる方とお尻の丸い所の殻をちょっと破って、とんがってる方から思い切り卵を吹くと、薄皮と身の間に空気が入って剥けやすくなるよ!

でも、あまりに勢いがいいと、つるんすぽ~んっ!と玉子が飛んでいくから気をつけてね(笑

by: あわよ * 2006/07/26 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
名古屋ってやっぱり味噌なんですね。
偏見かと思っていました。 こういう情報、楽しい!

豚の角煮めっちゃうまそうじゃないですか!
僕はあれから再トライ、まだしてません・・^^;
さすがにあわよさん、ここまでうまそうだったら、
ちゃんと食べてるよね?
by: haru * 2006/07/26 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
困ったときの味噌だね。
ほうれん草のおひたしも味噌かけちゃうよ(笑
味噌様様だ~♪

haruさんも角煮のリベしてよ~!
でも、今の時期、コトコト煮るの暑いかもしれんね・・・。
夕飯のおかずは、翌日の私のお弁当のとして食べてるから大丈夫よ~!
by: あわよ * 2006/07/27 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/145-6fc2cf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
