スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
照り鶏トロたま丼
2006 年 07 月 25 日( 火 )
CIMG3117.jpg

*照り鶏トロたま丼(Chicoさんレシピ)
*ゴボウとニンジンと大根の皮のきんぴら
*いんげんのおからサラダ

CIMG3119.jpg


Chicoさんとこで照り焼きチキンを丼にしているのを見て、うちもマネッコさせてもらいました~。
頭からマクドナルドの照りタマバーガーが浮かんで仕方なかったので、こちらもChicoさんから教えてもらった「トロトロ玉子」を乗せました('-'*)

私の分は相変わらず無いのですが、ゆーきさんのをちょこっと貰ったら美味しかったヽ(´∀`*)ノ
照り焼きと玉子って合うね~♪

きんぴらには、今晩のおかずになる角煮で使った大根の皮も入れました。
大根の皮をきんぴらにしたのは始めてなんですが、コリコリして甘くてゴボウとはまた違った風味で美味しかったです。
きんぴらは大量に作って、お弁当用に小分けして冷凍しました。

いんげんのおからサラダは聞かないでください・・・。
味付けに失敗してけっして美味しいものじゃなかったヽ(`*´;)ノ
おからのパサパサ感が消えず、非常にモソモソとした味。
いんげんがかわいそうでした・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<豚の角煮 リベンジ((*・`∀・)o | ホーム | 土用の丑の日ひつまぶし!>>
コメント
あわよさん、おはよ~♪
照り焼き、いい色に焼けてる~!
ほんとだ、トロ卵のせると更においしそうだねぇ!
コロンと乗ってるのを割りたいっ♪と思った瞬間、
スクロールするとトロ~ン♪
卵、使える。
きんぴらに大根の皮っていいですね~!
皮、何かに使えないのかなと思っていたのですよ。
今度絶対やってみます♪
by: Chico * 2006/07/25 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
タマゴがなんとも合う~ってかんじ。
トロトロ具合がいいねぇ~。上手に作ってある。
でも、でも、あわよちゃんの分は無いんだね?
なのにちゃんと作るって本当偉い!
うちは夕べ、れんこんと牛肉のきんぴらだったよ~。
by: まみこ * 2006/07/25 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
たまごがまんまるのからパカッてなった写真が
続いてるところがまた良いですねぇ~e-372(ノ*′Å`)ノ
マックe-245e-426の何倍もおいしそうなのですーe-460
by: にゃんこ * 2006/07/25 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
なんともうまそうな 画像ですこと

いいですね

この 写真は食べたくなる写真ですね



いただきます 

応援ぽち
by: 竹 * 2006/07/25 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
>Chicoさん
Chicoさん、ごちそうさまでしたヽ(´∀`*)ノ
フライパンで蒸し焼きにしたんだけど、けっこういい具合に焼けたよ♪
トロ玉子との相性バッチリだった!(ゆーき談)

大根の皮のリメイクできんぴら作るのは知ってはいたんだけど、思った以上に美味しいよ!
Chicoさんの大根菜ご飯を作れば、
これでもう大根は捨てるとこなしだね((*・`∀・)o

>まみこさん
食べないと言っても、このおかずがそっくりそのまま翌日の私のお弁当になるので、一石二鳥?
夕飯を作った段階で、お弁当にも詰めてしまうので、
朝は冷蔵庫から取り出すだけ(*´▽`*)

れんこんと牛肉のきんぴらもイイですね~!
牛肉入れたらいっきに美味しさパワーアップだ♪

>にゃんこちゃん
照りタマ考えた人すごいわ(笑
最初、半熟目玉焼きを作って乗っけようかと思ったんですけど、トロ茹で玉子なら作っておけるから楽だなっと♪

>竹さん
いんげんのおからサラダ以外は美味しかった('-'*)
私が創作料理をすると大抵失敗しちゃうんですよね・゚・(ノД`)・゚・
味の目標を立てて作らないからなのかしら・・・。
by: あわよ * 2006/07/25 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
大根の皮がきんぴらになるんですね。
へぇ~、すごいなぁ。ナイスアイデア!
きんぴらの甘辛な味、最近味わってないです。
むっちゃくちゃ食べたくなってきました(゜-、゜)ジュル。
by: ぴ。 * 2006/07/26 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
この卵と鶏の皮に目がハートv-10
大根の皮のきんぴら、うちもよくやるけど、ずぼらだから当然人参なんぞ入りません)ラー油ちょろんって垂らすとこれまたウンマイよ!
by: とろ * 2006/07/26 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
>ぴ。さん
大根の皮きんぴらは、節約レシピとして雑誌やネットなどで目にしてはいたんですが、作ったのは初めてだったんですね。
作ってびっくり!節約料理とは言えない美味しさなんです♪
今度は大根の皮だけで作ってみたいくらい(笑

>とろさん
さすがだ(笑
ラー油入れると美味しいんだ!!
初耳・*:.。☆..。.(´∀`人)

とろさんってなにげにすごいよね!?
超テキトーに見えるのにさぁ(ボソ
アイデアは参考になるんだけど、レシピは作り手にお任せってとこが好きよ(*´▽`*)
by: あわよ * 2006/07/26 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/144-17c0bba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
