スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
土用の丑の日ひつまぶし!
2006 年 07 月 23 日( 日 )
CIMG3115.jpg

*ひつまぶし
*オイキムチ

あー、ひつまぶしのお皿がガラスですみません_| ̄|○、;'.・
ちょうど良い大きさのお皿がこれしかないのです・・・。
おひつみたいなものがあればいいんですけどね・゚・(ノД`)・゚・

ちなみに左上の急須にはダシが入っております。

久しぶりにひつまぶしとして食べたら美味しかった~♪
ご飯もピカピカのコシヒカリを炊きたてでいただきました((*・`∀・)o

美味しかったんだけど、ガラスの器じゃ美味しそうに見えないですねー(笑

オイキムチは、もらったキムチにきゅうりを足して漬けた物。
やっぱり頭の毛穴が全開になるほど辛かった(;`・∀・)
ゆーきさんは、平気で食べてて美味しい~って言ってました!

よし!今度ひつまぶしを食べるまでにはきちんとした器を揃えるぞーー(*`・ω・)ゞ
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<照り鶏トロたま丼 | ホーム | おからクッキーとヨーグルトプリン>>
コメント
e-465オイキムチ大好きe-465
一回焼肉屋さんで食べてハマりましたe-461e-343
もちろんひつまぶしも良いですねーe-278
やっぱり今は鰻が食卓に並ぶおうちが増えてますねe-328
ウラヤマシ(´・ω・`)
by: にゃんこ * 2006/07/24 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
うちもウナギだったー。
といっても、旦那と義母だけ。
母娘3人は苦手なのじゃ^^;

ガラスの器。ふふふ、ウナギさんも
「涼しい~~~♪」って思ってるかな(笑)
by: まみこ * 2006/07/24 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
<ガラスの器だったので素麺に鰻を乗せたのかと思いました(;^_^
私も鰻でしたが、面倒なのでただ鰻を切ってご飯に乗っけて食べただけ。他におかず無しw
あまりに酷いのでもちろんブログにはのせられませんww

by: りぼんねこ * 2006/07/24 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
何か、洋食的なひつまぶしやな~^^;
でも、結果オーライで、ちょっとオシャレで、美味しそうですな・・(笑)
by: wasewase * 2006/07/24 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~。
ガラスの器でも十分おいしそうじゃないですか!
うちなんて丼がないです。

自分のブログの管理画面に入れず更新できない・・。
今日は例の不審者のマネキンをアップする予定だったのにな~。 
by: haru * 2006/07/24 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
>にゃんこちゃん
居酒屋で出るオイキムチ美味しいですよねぇ♪
きゅうりに切れ込みが入ってて、その中にキムチの細切り?が入ってたりして・*:.。☆..。.(´∀`人)

うなぎはけっこう頻繁に食べるので、土用だから~とかあんまり意味ないかもしれない_| ̄|○、;'.・

>まみこ先生
私も実は好き!ってほど好きじゃないんですよ(笑
まぁ、見た目がね?グロテスクすぎヽ(`Д´)ノ

私の父が猛烈なうなぎ好きで、週に1回は食べてたから今さらあまり食べたくないというか・・・。

>りぼんねこさん
なんの先入観なしに、この夕飯画像みたら、私もそうめんに見えた(;’□’)!!
間違いなくそうめんだ(笑

うちも載せるか載せまいか悩んだんですよねぇ・・・。
1人でも笑ってくれる人がいればいいなっと(;`・∀・)

>wasewaseさん
また、新しい見方がΣ(´ロ`;

今日さ、wasewaseさんにそっくりな人見たよ!!
微妙に違ったっぽかったから声かけんかったけど。。。
あれは、まじで似てた。

>haruさん
うちもお皿がないんよねぇ。
丼はあると便利だから、丼ぶりはあったほうがいいかも~♪
親子丼もできるし、ネギトロ丼もできるよヽ(´∀`*)ノ

やっぱ、haruさんの本性出たんだ!?
うっは(笑
楽しみ*・゜(n´∀`)η゚・*


by: あわよ * 2006/07/24 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/143-d835ee65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
