-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おからクッキーとヨーグルトプリン
2006 年 07 月 23 日( 日 )
7_23.jpg

*おからクッキー(クグリさんレシピ)

このおからクッキー、COOKPAD内で評判のレシピ。
すごい歯ごたえでガリガリと食べるもの。

さっそく作ってみた!

うっは!ほんとガリガリ(笑
ガリガリっていう域を超えてるね。
噛んだとき、一回歯が止まるのよ。

でも、ガリガリと噛んでいると味で出てきて、なんか美味しいヽ(´∀`*)ノ
美味い!!というものではないけれど、何故かみんながハマルのがわかる♪
しばらく食べていたらアゴが疲れた_| ̄|○、;'.・
これは顎関節症の予防にとってもいいかもしれな~い・*:.。☆..。.(´∀`人)

午前中に作ってゆーきさんと二人でガリガリ。
お腹が膨れて朝・昼を食べないで済んだので、ダイエット効果もあるのか!?


お次は冷たいデザート↓
CIMG3116.jpg

*超テキトーで出来ちゃったヨーグルトプリン

天使のヨーグルト(カスピ海)を入れ替えたかったので、消費するために適当に作ってみたら、美味かった!
ぷるんぷるんでブルーベリーソースを良くあって、しかもさっぱりでウマー(*´▽`*)

*超テキトーで出来ちゃったヨーグルトプリン*
・天使のヨーグルト(カスピ海)・・・400cc位
・牛乳・・・50cc位
・粉ゼラチン・・・5g
・レモン汁・・・大さじ3
・蜂蜜・・・大さじ4位

1、耐熱容器に牛乳とゼラチンを入れふやかして、電子レンジで1分。
 よく溶かして粗熱をとっておく。
2、ボールに残りの全部の材料を入れ、湯煎にかけながらよく混ぜる。
 指を入れて冷たくない程度(人肌)くらいにする。
3、2に1を入れてよく混ぜる。
4、容器に流しいれて冷やしてできあがり~♪

普通の市販のヨーグルトではこのレシピでやるとユルユルになるかもしれません。
水切り後、400ccくらいになるようにするといいかも。

冷たい状態のヨーグルトにゼラチン液を入れると、その場で固まってダマダマな状態になるので、必ず人肌に温めてから混ぜてください。

お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土用の丑の日ひつまぶし! | ホーム | ハードパン♪バナナときゅうり乗せ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/142-e5f26194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
