スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ハードパン♪バナナときゅうり乗せ
2006 年 07 月 22 日( 土 )
CIMG3108.jpg

*ハードパンのバナナときゅうり乗せ

今日明日は、やっとゆーきさんお休みです。
しかし、この2週間二人して早起きしていたので、9時には目が覚めてしまいました。

そして、ゆーきさんは疲れでヒザに水が溜まってしまいました。
午前中、整形外科へ診察に行き、痛み止めの注射をしてもらい、湿布を貼って帰ってきました。
医者さんが言うには、「安静にするしかない」と。。。
今日、明日で治るのかな?・゚・(ノД`)・゚・


パンは、ゆーきさんが医者さんに行っている間にコネコネ。

ハードパンは、『レンジ発酵パン!フランスパン(potepoteさんレシピ)』を参考にして、薄力粉の代わりに全粒粉で作りました。
CIMG3107.jpg

スライスする寸前に写真を撮っていないことに気がついて急いでパチリ!
パンの切り込みが、模様というより、引っかき傷みたいになってる_| ̄|○、;'.・

CIMG3110.jpg

バナナ乗せは、にゃんこちゃんのバナナドックを見て、食べたかったもの♪
バナナを乗せてトーストして、食べるときに蜂蜜をかけました。

甘くて美味しい~・*:.。☆..。.(´∀`人)
熱したバナナってなんでこんなに甘くなるんだろ?
パンの外側のパリパリ感と、中のモチモチ感と、バナナのトロ~っとした感じと蜂蜜のジュルッとした感じが見事にマッチしています!
むちゃくちゃ美味しい~♪

きゅうり乗せは、きゅうりだけのサンドイッチ♪(しろたびくんレシピ)を参考にマヨバターマスタードをたっぷり塗っていただきました。
これ、評判が良いだけあって美味しい!
マヨバターマスタード、これいいです♪
ただ、マヨネーズを塗るだけじゃなくて、バターの風味と粒マスタードのスパイスが融合してます((*・`∀・)o




7_21.jpg

これは昨日作ったお豆腐ケーキ(ぐりぐりうぇぶ管理人さんレシピ)の抹茶バージョン。
そう、昨日の夕飯の冷奴は、この豆腐ケーキの残りの豆腐だったのです(笑

このお豆腐ケーキ、とても人気があるレシピ。
しかし、どうも水っぽくなる人が多いようなので、コメントをよく読んでから焼きました。

豆腐一丁のところを豆腐300gにして、よーく水切りしました。
そうすると・・・・。
ちょっとイビツな形だけど、ふかふかもちもちのお豆腐ケーキが完成ヽ(´∀`*)ノ

ほんとにもちもちだ~♪
ちょっとでお腹に溜まるのでこりゃぁいい。

お豆腐の味もまったくしないので、お豆腐が入ってるなんて誰も気がつかないと思います(*´▽`*)
スポンサーサイト
朝食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おからクッキーとヨーグルトプリン | ホーム | ありあわせの夕飯だけど、美味かった>>
コメント
お豆腐の抹茶ケーキ、すごく色鮮やかですねe-420キレーヽ(´∀`)ノ
私も昨日豆腐ドーナツ揚げたんですがホントなぜか豆腐の味はどこかに消えちゃったようでe-236( ・ω・)
バナナに蜂蜜かかってる感じが良いです~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!
そうそう、焼いたらほんとトロ~っですよねe-328
キュウリのもいーなーe-75ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
ってか何よりパンまで自家製e-514なとこに尊敬ですe-2(>Д<)ゝ”

ゆーきさんお大事にですe-466
by: にゃんこ * 2006/07/22 17:08 * URL [ 編集] | page top↑
いろんなもんに挑戦してるね~♪
最初ね、「え?バナナとキュウリを一緒に?」
って思っちゃったよ^^;
ハードトーストにあわせるってのが面白い~。
by: まみこ * 2006/07/22 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
すご~い!
ハードパンキレイに出来てる~!
これって全部レンジでできるのねぇ…。
作ってみたいかも♪
バナナに蜂蜜なんて、とっても私好みです。
ほんといろんなことに挑戦するあわよさん、
見習わねば!

ゆーきさんの膝、早くなおるといいですねぇ。
せっかくのお休みだからゆっくりして下さいね~!
by: Chico * 2006/07/22 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
>にゃんこちゃん
抹茶をこれでもかー!って入れてみた(笑
豆腐のお菓子って面白いよね!
焼き菓子の豆腐は、豆腐がどこか行っちゃうけど、冷たいお菓子はちゃんと豆腐が主張する(笑

パンは最近ハマッてて、こういうタイプのは初めて作ったんですよぉ~。
もうちょっと見た目をなんとかしたかった(*´・д・)

>まみこ先生
ほんとだ!!
タイトル見ると、両方一緒に乗せたみたいに感じるΣ(´ロ`;

ほんとはフランスパンになる予定だったんですが、うまく焼けなくてハードパンになっちゃったんです_| ̄|○、;'.・

>Chicoさん
レンジで発酵だったんで、そんなに時間かからずに出来ましたヽ(´∀`*)ノ
Chicoさんもパン作ってみてよ~。面白いよ♪

興味あるレシピを見ると、作らずにはいられないんですよね~。
今は自分の引き出しを増やそうと思ってます(笑
まだまだ修行が足りんとです(*´・д・)

ゆーきさんのヒザはだいぶ腫れが引いてきて、調子良さそうになってきました!
by: あわよ * 2006/07/22 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/141-f19445f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
