スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ありあわせの夕飯だけど、美味かった
2006 年 07 月 22 日( 土 )
CIMG3102.jpg

*野菜と豚肉のステーキソース炒め
*いんげんのゴマ和え
*キムチ冷奴
*昨日の残りのかぼちゃのゴマ煮

雨さん、ちょっと降りすぎ?
仕事の帰りにデパ地下に寄りたかったのですが、傘はあるは、あげく会社のくじ引きでもらったジュース3缶が重いわで断念。。。

ということで、冷蔵庫にある物といただいた野菜で夕飯ヽ(´∀`*)ノ
CIMG3105.jpg

野菜と豚肉を炒めたステーキソースは、以前の「素敵なステーキ」のもの。肉にかける前に、残りそうな分のソースを密閉容器で保存していたのだーー(笑
豚肉は昨日ちょびっと残しておいたのも。
盛り付けるときに埋もれてしまいそうだったので、掘り出しててっぺんに乗せて主張してみた。

貧乏性ばんざいヽ(´∀`*)ノ

ステーキの端についてくる野菜みたいな感じで、これがまた、めちゃ美味かったんですよ。
まるでステーキを食べた後の野菜を食べてる感覚(*´▽`*)

キムチ冷奴は母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記の「冷奴キムチ乗せ」を覚えていて、Noriko嬢からもらったキムチを乗せてみた~。

豆腐でキムチの辛さがマイルドになって美味しい~~♪
あ~、これは合うわ。

いんげんなんですが、実は私、冷凍物しかほとんど食べたことがなかったんですよ。

理由:買うと高いから

ゆーきさんの実家からもらったいんげん。
生のいんげん。

冷凍とは違うね!
歯ごたえがあって、甘みがあって、こんなに違うんだぁ~。
醤油・砂糖・みりん・すりゴマで作ったゴマだれでいただきました。

買い物しなくてもなんとかなるものね((*・`∀・)o
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハードパン♪バナナときゅうり乗せ | ホーム | パウンド型に初挑戦!ヨーグルトバナナブレッド>>
コメント
いっちば~ん!
冷奴の上に今度はキムチをのせたんですね。
いや~参考になります^^
買い物しなくてもなんとかなるところが尊敬です。

あと最近忙しかったので、下記事のコメントで申し訳ないんですが、
もやしスープうまそう!
ちょっと節約しようと思ってもやしレシピ探してたんです。(あわよさんがこの間やってた酢をかけるやつもやってみます^^)
by: haru * 2006/07/22 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
冷奴キムチ、美味しかったよ♪
でも辛いからふうこさんにはキツイかも・゚・(ノД`)・゚・

もやしは安いし、量が多いからほんと助かる野菜よね(笑
スープにしても良し、ゴマ油で炒めても良し。

#コメントなんて暇なときにくれればいいよΣ(´ロ`;
それよりも自分とふうこさんとの時間を大切にしてね!
写真見つけたよ!
こっち向いてニコッって笑ってた(*´▽`*)
by: あわよ * 2006/07/22 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/140-528a808e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
