スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
たまご
2005 年 09 月 13 日( 火 )
37956831_187.jpg

*カレーホワイトドリア
*大根とにんじんの胡麻だれサラダ
*キュウリと茄子の追い鰹漬け(ドリアに合わないよね・・・)


スーパーで卵を買い、潰れないように別の袋に入れて
そ~っと持ち帰った。

そして家に着いて置こうとした瞬間、手がすべりました_| ̄|○、;'.・

ぐしゃっ!と鈍い音を立てて落ちた卵ちゃん。
全滅は間逃れたものの4個逝ってしまいました・゚・(ノД`)・゚・


ってことで、今日は逝ってしまった内2個をスクランブルエッグにし、
カレーホワイトドリアの具に。

なんてゆうか、味がマッチせず邪魔な感じだった。
ゆーきさんのドリアには、先日ピーマンの肉詰めを作ったときに余ったハンバーグの種を解凍してハンバーグをトッピング。

*キュウリと茄子の追い鰹漬け*

1.キュウリ・茄子を切る。

2.つゆの素180cc・酢大さじ4・とうがらし1本を加え
 ジップラップ等に入れ、冷蔵庫で一晩漬ける。


これは昨日のうちに作っておいたもので、冷蔵庫の中が
ちょっと臭くなったけど、美味い!!

タコとキュウリの酢の物みたいな味っす。
さっぱりしてて食べやすいし、作り方も簡単なので
かなりお勧め~ヽ(´∀`*)ノ
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とんちゃん! | ホーム | サンマの塩焼き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/14-5fb4aeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
