スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
豚キムチdeカプサイシン
2006 年 07 月 20 日( 木 )
CIMG3093.jpg

*豚キムチ
*鶏ハムときゅうりのマスタードサラダ
*カボチャのゴマ煮(ヴァルリンさんレシピ)
*もやしたっぷりスープ

今日、友人のNoriko嬢が、キムチと手作りミートソースを持ってきてくれたヽ(´∀`*)ノ

豚肉の炒め物をする予定で豚肉を解凍していたので、ナイスタイミング((*・`∀・)o
やっぱ、豚キムチっしょ。

このキムチ、すごく美味しいんだけど頭の毛穴が全開になるほど辛い。
ちょっぴり砂糖を入れて、辛さを軽減していただきました♪

CIMG3097.jpg

鶏ハムときゅうりのマスタードサラダは、切ってマヨと粒マスタードで合えただけ。
ん~、やっぱもう少し鶏ハムに塩気があったほうが美味しかったな(*´・д・)

かぼちゃはゆーきさんの実家からいただいたもの。
かぼちゃのゴマコロッケが大好きなので、ゴマをふんだんに使った甘煮にしました。

あ~、幸せだぁ(*´▽`*)
めちゃくちゃ美味い!
ゴマの香りとかぼちゃのホクホクと甘さがすっごく合う。

もやしスープは、中華スープの素・おろしにんにく・ごま油で完成。

私の明日のお弁当は、もちろんこの3品。
夕飯と翌日のお弁当がまったく一緒なんてザラだわ。。。

スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パウンド型に初挑戦!ヨーグルトバナナブレッド | ホーム | ホッケのようなの干物ご飯>>
コメント
こんばんは~!
豚キムチすっごくおいしそ~っっ!
辛いもの食べたいなぁ…。
暑いときは辛いものですよね~やっぱり。
持つべきものはキムチを差し入れしてくれる友人だっ(笑)
かぼちゃもおいしそうに煮てあるし~。
私も今度かぼちゃの煮物を作る時には
胡麻入れてみますね~。

by: Chico * 2006/07/20 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
>Chicoさん
豚キムチ、久々に食べると美味しかった~♪
辛いものを食べるとなぜだか頭が痒くなる。

かぼちゃは最初にゴマ油で炒めて、それから煮るって感じでしたよ~。
翌日は潰してコロッケにしても良さげ・*:.。☆..。.(´∀`人)
by: あわよ * 2006/07/20 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
おおe-269これは元気がでそうなメニューですねe-271
漬物嫌いの私が唯一食べれるのがキムチです(`・ω・´)ゞ
オイキムチやもやしのナムルもおいしーっ(≧∇≦)
かぼちゃとゴマってあうんですねぇe-420新発見嬉しいですe-266
by: にゃんこ * 2006/07/20 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
>にゃんこちゃん
漬物系、苦手なんだ!
キムチって漬物だけど、別物っぽいですよね~♪
だから大丈夫なのかしら?

冷凍食品で、かぼちゃコロッケがあるんですけど、
それの衣がゴマなんですよ!
そのゴマかぼちゃコロッケの大ファンですヽ(´∀`*)ノ
by: あわよ * 2006/07/21 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/139-2b7b51e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
