スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ホッケのようなの干物ご飯
2006 年 07 月 19 日( 水 )


*ホッケのような干物ご飯
*焼きパプリカのマリネ(SHIHOさんレシピ)
*鶏ハムのアボトマサラダ~わさびドレッシング(竹さんレシピ)
*ごま豆腐

スーパーの特売で買った干物。
ホッケ?かな・・・。
値段しか書いてなかったからわからない_| ̄|○、;'.・

今まで食べていたパプリカのマリネは、お酢と蜂蜜とたまねぎのみじん切りを合わせたもの。
今回はやさい生活★きれい生活のSHIHOさんのレシピでいただきました~。
蜂蜜は入れず、たまねぎの代わりにニンニクのみじん切り。
ペロっと味見をすると、お!大人の味!
ゆーきさんはこっちの方が好きな味だろうなと思いつつ作ったら、やっぱりSHIHOさんのマリネの方が気に入っていました('-'*)
私はどっちも好き(*´▽`*)

鶏ハムは、とろさんとこの鶏ハムを見て以来ずっと気になっていたもの。
先週の土曜日に仕込んで、やっと今日出来上がりましたヽ(´∀`*)ノ
さっそく食べてみた!
おぉ~!しっとりして美味しい~♪
けど、塩気がちょっと足らなかったみたいで、ササミを茹でたやつに似てるっちゃ似てた_| ̄|○、;'.・

CIMG3084.jpg

今度はもっと塩を振って仕込んでみよう(*`・ω・)ゞ
鶏ハムはなんだろね(´・ω・`)さんを参考にしました。
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<豚キムチdeカプサイシン | ホーム | 茄子と豚肉のピリ辛味噌炒めとチンゲン菜のおひたし>>
コメント
鶏ハム?
そんなものができちゃうのね。
リンク先見学させてもらいます♪
あわよちゃん、いっつもリンクしてくれてるから
めっちゃ助かるわ~。
うちのコメントで、あわよちゃんへの通知表つけといたから♪(笑)見てね♪
by: まみこ * 2006/07/20 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
おお~
作りましたねぇ~。
うちもおととい出来て、スライスして小分けして即冷凍庫行きv-398
サンドイッチやサラダや冷やし中華のトッピングなんかにササッと鶏ハム参上v-391
まぁそのまんま登場が我が家では一番多いかなっ
時間はかかるけど簡単でいいよねぇv-426
by: とろ * 2006/07/20 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
今日 も幸せですね

とても 体にいいものばかりで 役にたちます

鳥ハムもいいですが トマトの赤がまぶしい
by: 竹 * 2006/07/20 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
鶏ハム、出来上がりまでに時間はかかるけど、手間もいらないし簡単なので、まみこ先生も是非作ってみて~♪
私はクレイジーソルトにしたのですが、もっと多めでもよかった><

通知表ありがと~ヽ(´∀`*)ノ
満点だった(笑

>とろさん
いや~、ええもん教えてもらったわ((*・`∀・)o
これさ、安い!簡単!うまい!がいいね~♪
うちの処女作は、塩分が足らないからそのままでは茹で鶏肉なのよね_| ̄|○、;'.・
また週末に仕込むよぉぉぉ!!

>竹さん
また竹さんのわさびドレッシング作っちゃった!
これ美味しいもん。
トマトとパプリカの赤がだぶっちゃったかな?って思ってたんだけど、まぁいっか(笑
by: あわよ * 2006/07/20 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
あ・・・お腹が、ぐぅぅってなりました(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
そういえば、最近うちでは、白ご飯ばかりでした。
こういうの食べたいです♪
彩りもきれいで、食欲わきますね(*´ェ`*)ポッ
by: 苺みるく * 2006/07/20 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
細く切られた青じそが乗ってるとこが良いですねe-251e-420
ほぐしてごはんにのっけたら食べやすいし
サイコーですね(∩´∀`)∩
パプリカが出てくるなんてオサレな食卓だe-328(*゚Д゚*)
by: にゃんこ * 2006/07/20 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
アボトマ!
いい感じな組み合わせですねー。
トロンとしてるのかな?
オトコの一人暮らしでは、アボカドって
なかなか買わないので、こういうの、
すっごく憧れちゃいます。
ホッケ(?)も、最近食べてないなぁ。。。
by: ぴ。 * 2006/07/20 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
ご飯って意識しないと白米が続きますよね(笑
だけど、手を抜きたいときはけっこうお勧めかもヽ(´∀`*)ノ
魚をほぐすのが面倒くさいですけどね(*´・д・)

>にゃんこちゃん
ね!大葉をのせるだけで、なんだかそれっぽく見えるのが憎いですよね~。
あらかじめ焼いておけるので、遅く帰ってきてもすぐ出せるんですよね♪
なので楽ちんメニューですヽ(´∀`*)ノ

>ぴ。さん
アボカド、案外ペロっと食べちゃうものだから、買ってみてよ~。
わさびしょうゆで食べるとまぐろのトロになるしさ♪
森のバターよ?お肌ぴちぴちになるよ?
ほら?食べたくなってきたでしょ('-'*)
by: あわよ * 2006/07/20 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/137-f8cb771b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
