スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
冷やしうどんと最後のキタアカリ
2006 年 07 月 17 日( 月 )
CIMG3075.jpg

*Chicoさん風冷やしサラダうどん
*凍み豆腐の唐揚げ~にんにく生姜風味(のんすけさんレシピ)
*キタアカリのフライドポテト

CIMG3071.jpg

フライドポテトがすごく美味しくて、こんなに美味しいんだったらもっと最初からやっていればとちょっと後悔。

冷やしサラダうどんは、本日届いたゆーきさんのとーちゃんの手打ちうどん。
夏向きのうどんとみえて、細めでつるつるでノド越しが良かったです♪
レタス・きゅうり・大葉・アボカドをのせ、最後にChicoさんのトロトロ卵をのっけて完成~♪
ゴマだれでいただきました~!

そして、前々から気になっていた『凍み豆腐の唐揚げ』
冷凍しておいた豆腐を解凍して、ちぎってタレに漬け込んで、粉をつけて揚げるというもの。
ご飯がほしくなる味で、ちょっと不思議な食感で美味しかったです~。
肉とはやっぱり違うけど、これはこれでありだ!という感じで、お弁当にもぴったりなおかずだと思いました。
もちろん、明日の私のお弁当のおかずにとって置きましたよ((*・`∀・)o


ゆーきさんの実家からお米とお野菜、とーちゃんの手打ちうどんをいただきましたヽ(´∀`*)ノ
CIMG3067.jpg

*コシヒカリ
*きゅうり
*茄子
*ごぼう
*いんげん
*チンゲン菜
*かぼちゃ
*とーちゃん特製手打ちうどん

お米は別の箱に入って届き、開けた瞬間目に飛び込んだ文字。
『精米したばかりピッカピかのコシヒカリダッペ ウマイぞー』
ぶはっ!と1人で笑いが止まらなかったです(笑

とーちゃんやってくれたわ(*ノ∇)ゝ
ダッペって面白すぎです!
『郷に入っては郷に従え』ということでしょうか?
腰が抜けるかと思いましたよ!とーちゃん!!

今日のフライドポテトでキタアカリが底を着きました。
キタアカリは好評につき完売とのことで次回におあずけ・゚・(ノД`)・゚・
また会おうね、キタアカリ・・・。
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<茄子と豚肉のピリ辛味噌炒めとチンゲン菜のおひたし | ホーム | アボエビベーグルサンド~ベーグル初挑戦~>>
コメント
ええっと...

白桃ゼリーのヨーグルトムースケーキもどき
Upしてみたよ......かわいそ~な結果になっちゃった
けども><;;
by: Noriko * 2006/07/18 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
フライドポテトおいしそーe-69ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
マックのよりモスのよりケンタのより美味しそうです(>Д<)ゝ”
おとうさんの直筆コメント良いですねe-149(*´∀`*)
by: にゃんこ * 2006/07/18 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
お義父さんてば、野菜だけじゃなくて
うどんまで!いいなぁーーー!
お茶目だし♪

きたあかりでフライドポテト。贅沢だ~(笑)
めっちゃ美味しそうよ。
凍み豆腐のやつ、他のどなたかのブログでも見た記憶があるな。これもやっぱり食べてみたい!
by: まみこ * 2006/07/18 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、おはよ~!
嬉しいお届け、い~な~♪
メモではなく、お米の袋にそのまま書いてしまうとーちゃん、素敵なとーちゃん☆愛が感じられるね。
大事に大事に食べたいですよね~。
そんなとーちゃんの手打ちうどんがおいしくないわけがない。
うらやましいです♪
キタアカリ、私食べたことないのよね~。
おいしっくすででも注文してみようかな。
フライドポテト作りたいよ~!
by: Chico * 2006/07/18 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
応援ぽちょ

食欲進むメニューですね

いわゆる 高野豆腐を自家製で使ったんですね

でも 高野豆腐も凍らせる アイデア考えた

昔の僧侶は偉いですね

今のから揚げとフュージョンはまさに ミラクル
by: 竹 * 2006/07/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、こんにちは~。
美味しそうに作ってもらって、カンゲキ\(^o^)/
そうそう、不思議な食感なんですよね~。
味がしっかりついてるからお弁当にいいかも♪

最初に「ダッペ」と「ウマイで」が見えて
んっ?!って思った(笑)
なんてかわいらしいとーちゃんなの。
ステキすぎます。
by: のんすけ * 2006/07/18 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
>Noriko嬢
思ったより綺麗にできてるじゃん!!
今度は水切りしてやってみようねぇ~♪

昨日は途中で送ってもらっちゃってありがと_| ̄|○、;'.・
今度はゆっくり遊ぼう~ヽ(´∀`*)ノ

>にゃんこちゃん
ありがと~('-'*)
乾燥パセリを散らして、それらしくしてみたのよね(笑
でも、温度が低かったのか、カリッとならなくてちょっと残念だったー。

>まみこ先生
とーちゃんからのメールもいつも面白いんで楽しみにしてるんですよね(*´▽`*)

キタアカリのポテトは、塩振りすぎたかな?って思ったけど、芋自体の甘さでちょうど良かった!
まみこさんも今度やってみて~!

凍み豆腐は木綿豆腐でやったほうがいいかもしれないです~。
絹こしでやったら、しぼる時にちょっと崩れた(笑

>Chicoさん
うん!大事に味わっていつも食べてるよ~♪
スーパーで売ってる野菜より味が濃くて美味しいんですよ。
スーパーの野菜で育ってきたので、こういう野菜はほんと美味しいと思う。

おいしっくすで売ってるんだ!
まだおいしっくすを使ったことがないんですよねぇ・・・。

>竹さん
お坊さんが考えた食べ物なんですね!?
知らなかった~(;`・∀・)

普段は煮るくらいしか料理で使ったことがなかったんですが、こうやって揚げるのも美味しかったですヽ(´∀`*)ノ

>のんすけさん
今日、お弁当に持っていったのですが、めちゃ美味しかったよ!
冷めても味が変わらないし、味がしっかりついてるからおかずにぴったりだった~♪
ただ、お弁当のフタを開けたとたんにニンニクのすごい匂いが広がったけど(笑

コシヒカリは今日夕飯で食べたのですが、美味しかった~!
良いお釜がほしくなっちゃった・*:.。☆..。.(´∀`人)
by: あわよ * 2006/07/18 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/135-ac171aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
