スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
アボエビベーグルサンド~ベーグル初挑戦~
2006 年 07 月 17 日( 月 )
CIMG3065.jpg

*アボエビベーグル

『TRA-VEL-BLOG』のめっちさんから教えてもらったエビアボカドサンドを参考に作りました。

えびとアボカドって合うんですね!
初めてこの組み合わせで食べました('-'*)
エビのぷりっと、アボカドのムニュっと、レタスのシャキッとした食感がすっごい良かったヽ(´▽`)/
めっちさん、美味しかったよ♪

朝バタバタと、ゆーきさんの朝食として作ったので、ちょっと崩れてしまってます・・・。

ベーグルは昨日のお昼に作ったもので、こちらも初挑戦((*・`∀・)o
CIMG3035.jpg

*もちもちベーグル(junkoさんレシピ)

ロッタさんのベーグルや、りぼんねこさんのベーグルを見ていて、ずっとベーグルを作ってみたいなっと思っていました。
午後から私の実家へ行く予定だったので、一次発酵等の時間が短縮できるレシピで作りました。

ロッタさんのブログで、

茹でる時困らないように、紙のクッキングシートでそのまま茹でようと思います。


という注意点を思い出し、もういい加減捨ててもいいだろうという使い回しまくったクッキングシートを切って使いました。

CIMG3033.jpg

茹でるとき、ほんとに生地が柔らかくて、もしクッキングシートを切って使ってなかったら、絶対に持てなくて私も「キィーーッ」ってなるところでした。。。

ロッタさんありがとう・゚・(ノД`)・゚・
ロッタさんのおかげで無事、初ベーグル成功しました・*:.。☆..。.(´∀`人)



**---三連休特別出演---**
あわゆきちゃん
CIMG3042.jpg




7_16b.jpg

大好きなねずみのおもちゃ。
これを自分の飲み水入れに放り込んでビチャビチャにした後、
父の布団の上にちょんこんと置くのが彼女のお気に入りの遊び。
(もちろん父の布団はしっとりした状態になります。)

さらに毛・耳・鼻・しっぽをむしり取って、解体して遊びは終了。
今日は新品をあげたで、まずは新品の感触を味わっているみたいです。

正式名称の「あわゆき」ちゃんで呼ぶ人はいません。
父の場合:畜生・猫・あわよ(「息子よ」で使う感じの”よ”
兄の場合:デロンギ(なぜだ!?
私の場合:あーにゃん・あわたん

ほんとは私のあわゆきちゃんなのですが、大丈夫と思っていた猫アレルギーがひどくなった為、泣く泣く実家で面倒を見てもらっています。
しかし、父も兄もあわゆきちゃんにメロメロ。
もんのすごい可愛がりようでちょっと嫉妬しちゃうくらいです。
7_16.jpg


↑あはは!憎たらしい顔してるよ(笑
鼻のちょびヒゲ模様とピンクの肉球が愛らしい・*:.。☆..。.(´∀`人)
スポンサーサイト
朝食 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<冷やしうどんと最後のキタアカリ | ホーム | えびチリと茄子の揚げ浸し>>
コメント
ベーグルも下の記事のエビチリも美味しそう♪
だけど、夕食を軽め作戦はまだまだ続いているのねぇ(涙)
あわゆきちゃん、触りたいなぁ。
綺麗な毛並みで可愛がってもらってることがありありとうかがえますな♪
猫アレルギーだったの?それは気の毒に。
でも、我が家の次女みさ姫も
動物アレルギー。好きなのに飼っちゃダメなの。
おねえのほうはアトピーだし。
うちも動物は厳禁なのです^^;
by: まみこ * 2006/07/17 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
ぷりぷりエピのベーグルは未体験です!
アボカドとの組み合わせなら美味しさ間違いなしだね!
下の夕飯も美味しそうだよ~。
あわよさん、こんなに美味しそうなの作ってるのに
ちょっとしか食べないの?えらいよ~。
私は母乳育児なので、超食欲旺盛なのです・・・。
出産前からは、考えられないぐらい食べてますi-229
卒乳したら、この食欲はおさまるか心配・・・i-182

あわゆきちゃんの肉球かわいいデス♡ 抱っこしたいよ~♪
by: mimi * 2006/07/17 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
あわゆきたん、かわいーe-251e-266
アニメのようにはっきりとした顔をしてらっしゃるe-343
そしてまたお店のような料理が‥∑(゚Д`*ノ)ノ
ベーグルまで手作りなんてスゴすぎですよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
“エビのぷりっと、アボカドのムニュっと、レタスのシャキッ”
この一行にやられたです(´・ω・`)


by: にゃんこ * 2006/07/17 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
夕食を軽めにしたら太るが一時停止したという感じで、痩せていく気配は無いのですヽ(`Д´)ノ
もう腹筋とお尻歩きと踏み台昇降機に頼るしかないです・・・。

二人とも飼えない体質なんですね・゚・(ノД`)・゚・
好きなのに飼えないってほんと辛い・・・。
毛の出る動物はいろんな意味で飼うのが難しいですよねぇ。

>mimiさん
えびが安いときにでもやってみて~ヽ(´∀`*)ノ
「おぉぉ!これはっ!」って感じでけっこう感動しますよ♪

えぇ、ちょびっとしか食べません。ほんとは食べたいんですってば!!
仕事中の制服の苦しさを考えると怖いのです。゚(゚ `Д)ノ。゚

>にゃんこちゃん
かわいい顔の猫なんですが、なかなかかわいい表情をしてくれないのが悔しいです・゚・(ノД`)・゚・
でも、そういう所が猫らしくて好きなんですけどね♪

ベーグルは、初挑戦にしては、なかなか美味くできたんではないかと自画自賛ヽ(´∀`*)ノ
by: あわよ * 2006/07/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
休日はあわよさんのパンが見れるかなーと思ってやってきました。
そしたらパンが見れた上にあわゆきさんが! 三連休特別企画いいですねー。
しかしデロンギってなんででしょう。
うちにもあるけど電気代かなりかかります。
あわよさん、お兄さんもいるんですねー。わかる気がする^^

あ、そうそう、えげつない隠し方(笑)してたのは、試すつもりとかじゃなくて、
はじめて来た人に見られないようにする為だったのです。
はじめての人はまずあそこは押さないだろう、と思って。
by: haru * 2006/07/17 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
”あわよ”の名前の由来をほんのり晒してみました。
デロンギね・・・。なんだろうねぇ?
ただ、デロンギという語呂が好きなだけだと思います。
「あれ?デロンギどこ行った?」と聞かれても、答える気が失せてしまいますヽ(`Д´)ノ

あれさ、見つけたというか、諦めたときに見つかった感じ(笑
だから”えげつない”ね~。
誰も試されたなんて思っちゃいませんって(笑
でも、見つかってよかったと胸をなでおろしたのが事実。
by: あわよ * 2006/07/17 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
ベーグル、自分で作ると楽しい♪&おいしい♪で
とっても幸せな気分になりますよねe-266
確かに、クッキングシートの使い方を知らずに作ってしまうと
「キィーーッe-282」となりますね(笑)
アボエビは、間違いなく美味しいに違いない!
写真が物語ってますv-424
by: SHIHO * 2006/07/19 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
>SHIHOさん
いろんなレシピを見たんですけど、クッキングシートを切って使うっていうアドバイスが書いてあるのは無かったです。
新品のクッキングシートを切って使うのは貧乏性の私には抵抗があるので、捨てる寸前のクッキングシートがあるときだけしかベーグルは作れないかも(笑

昨日、SHIHOさんの『パプリカマリネ』作ったんですよ!一晩冷蔵庫で漬けたほうが美味しいかなって♪
今日の夕飯で出すつもりです('-'*)

by: あわよ * 2006/07/19 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
こちらの記述にレシピも何も無い中、
素敵なエビアボベーグルを作って頂いてありがとうございます。
相方はアボカド好きなので、色々別の食材でも試しているみたいです。

わたしも一人暮らしが長いので自分で良く作りますが、
まずは早く相方の料理を毎日食べられるような環境になりたいです。
今後とも宜しくです^^。
by: めっち * 2006/07/19 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
>めっちさん
アボカドはお肌に良いので、女性はとくに食べておきたいですよね♪

毎日、相方さんの手料理が食べられる日が待ち遠しいですねヽ(´∀`*)ノ
でも、今しかできないことを楽しんでくださいね~!
あっ!もう十分楽しんでる様子だけど('-'*)
by: あわよ * 2006/07/19 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
初ベーグル、すんごい上手~~~!!!
成功してよかったです!
私が初めに作ったときは、シートなしでホントにえらい目に遭いましたよ(笑
シートは偉大ですね。
エビとアボカドって、黄金のコンビですねー。
贅沢ベーグルだぁ~。
朝食にこんな美味しそうなのが出てきたら、幸せですねー!
by: ロッタ * 2006/07/20 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
>ロッタさん
失敗しなかったのは、ロッタさんのおかげです!
一枚の大きなシートのままだったら・・・。
クッキングシートがどうしてももったいないと思ってしまうので、あまり頻繁には作れなさそうです(笑

朝食がここまで豪華なのかものすごく珍しいことです♪
by: あわよ * 2006/07/20 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/134-dfd8ad94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
