スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
えびチリと茄子の揚げ浸し
2006 年 07 月 17 日( 月 )
CIMG3059.jpg

*えびチリ(きらきらミラクルさんレシピ)
*茄子の揚げ浸し(Chicoさんレシピ)
*奇跡のトマト(てんきちの母ちゃんレシピ)
*枝豆

あれも食べたい、これも食べたいと作っていたらけっこう豪華になったヽ(´∀`*)ノ

食べたいと言っても、私は味見とつつく程度なんですけどね_| ̄|○、;'.・

CIMG3062.jpg


茄子の揚げ浸しは、初挑戦です!
揚げた茄子は大好きなのですが、何故か家ではやらなかった。
これまたおつゆしか味見はしていないのですが、
食べたゆーきさんの感想は

美味しい~ヽ(´▽`)/

と喜んでくれました~♪
このChicoさんのおつゆが美味しくて、すっごく私好みなんですよ。
今までそうめんのおつゆも市販の濃縮タイプのものを薄めて使っていたんですが、今度からはこれでいこうと思っています('-'*)

今日も非常に蒸し暑かったので、疲労回復を期待して、
黒砂糖とお酢の奇跡のトマトを作りました。
やっぱこれも美味しい~!
今回はきゅうりを入れてみたのですが、美味しかったですよ~。

枝豆は例によって『ためしてガッテン』の”4%の奇跡”の茹で方。
今日は塩に2時間ほど漬けたので、塩をちゃんと染みてして前回よりも美味しかったです!

スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アボエビベーグルサンド~ベーグル初挑戦~ | ホーム | フルーツゼリーのヨーグルトムース:贈答バージョン>>
コメント
またまたいっちばーん!
あわよさん、こんなおいしそうなの味見程度だなんて(涙
食べてくださいよー。
あ、ふうこがおととい日経ヘルスかなんかの特集で読んだらしいんですが、納豆かヨーグルトどちらかを、毎日2パックずつ続けて食べると、10日間で被験者(何人かは覚えてないって言ってました)の下腹周りが、平均3.5センチ減ったそうですよ。
というわけで我が家には今、大量の納豆とヨーグルトがあります (笑
by: haru * 2006/07/17 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
「奇蹟のトマト」って、名前もレシピも、とってもいいですね!
黒砂糖、かぁ。。。どんな味がするんだろう?
沖縄のコバルトブルーの海を思い出しちゃったりするのかなぁ。

そう、あわよさんからおすすめいただいた
「お尻歩き」、やりはじめましたよー。
お風呂上がりに、ヨイショヨイショって。
骨がコキコキ鳴って、効いてるな~って感じです\(o⌒∇⌒o)/
by: ぴ。 * 2006/07/17 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
わぁe-420めっちゃ好みのメニューが並んでますe-328
どれも美味しそうすぎる~。゚+.(・∀・)゚+.゚
奇跡のトマトは私も作ったことあります(>Д<)ゝ”
ほんのり甘酸っぱい感じで薬味とあってて
おいしいですよねーe-436キンキンに冷やした感じもe-343
この3品、ほんと好きすぎるッ(∩´∀`)∩
by: にゃんこ * 2006/07/17 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、おはよ~!
揚げ浸し、キレイに出来てる~♪
姿を残すとなんだかかわいいよね。
おダシを気に入っていただけて良かったです。
素麺のつゆね、濃縮タイプはちょっと甘い気がして私も作ってます。
そういえば、それも同じような作り方だ~♪
使えるね!
それにしても、奇跡のトマトっていいね~!
ネーミングにもグッとくるよ~^^。
by: Chico * 2006/07/17 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
私の夕飯はすでにヨーグルトなんですよ(*´・д・)
毎日茶碗1杯分食べてます。
だけど痩せないのです_| ̄|○、;'.・
納豆も好きでよく食べています。
だけどダメなのです_| ̄|○、;'.・

メタボリック症候群か!?と思えてきました。

>ぴ。さん
奇跡のトマトってほんといいネーミングですよね!
てんきちの母ちゃんという方が名付けたレシピです♪

黒砂糖は最近気に入っているものの一つなんですよ~。
オリゴ糖パワーを期待してるんですけどね(笑

お尻歩き、私もほぼ毎日やってますよ~!
足に力が入ってしまい、足は締まってきてて肝心のお腹が。。。
でも、この運動ってパンツが擦り切れそうじゃないですか?

>にゃんこちゃん
にゃんこちゃんも「奇跡のトマト」ありますか!
さすがAB型同士だ(笑
この、いかにも体に良いっていう感じが好きなんですよねぇ~。しかも美味しい♪

>Chicoさん
Chicoさんにはほんと世話になりっぱなしだ(笑
トラックバックを送っていいものなのかどうか、すごい迷ってる。
私のトラックバックばかりになりそうだもん_| ̄|○、;'.・
スパム並のトラックバックよね(笑

「奇跡のトマト」は私のネーミングではないのですが、こういう素敵な名前をつけたいなっといつも心がけてはいるんですけどね~。
私の場合、なぜか親父ギャクになる・・・。


by: あわよ * 2006/07/17 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/133-2340f45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
