スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
フルーツゼリーのヨーグルトムース:贈答バージョン
2006 年 07 月 16 日( 日 )
CIMG3008.jpg

*フルーツゼリーのヨーグルトムース

白桃ゼリーのヨーグルトムースケーキをゆーきさんのとーちゃんとかーちゃんにも食べてもらいたかったので、アレンジして、贈答用にして贈りました~ヽ(´∀`*)ノ

白桃だけでは色が寂しいので、みかんバージョンもプラス!
自分で言うものなんだけど、かわいい~*・゜(n´∀`)η゚・*

アップにするとこんな感じ↓
CIMG3013.jpg


不思議だったのが、ゼリーを作った時。
同じ分量なのに、みかんはトロトロの柔らかいゼリーなのに対し、桃はカチカチのゼリーになった。
フルーツに含まれる酵素の加減だったのかなぁ・・・?


余ったゼリー液は、ヨーグルトを適当に足してフルーツヨーグルトゼリーにしました♪
CIMG3011.jpg

ぷるぷるした食感とさやわかな口当たりが涼しげで美味しかったです。

一緒にはったい粉クッキーを作って送ったのですが、これが大失敗・゚・(ノД`)・゚・
砂糖をハチミツに、サラダオイルの代わりにオリーブオイルにしたら甘くないし、カリカリサクサクしてないし_| ̄|○、;'.・
”非常食にどうぞ”と添え書きしました。。。
スポンサーサイト
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<えびチリと茄子の揚げ浸し | ホーム | どーん!久々のステーキだー!>>
コメント
あわよちゃん!プロみたい~♪
ゼリーの容器はどうしたん?買ったの?
これは貰ったら嬉しいよね~。
今、ゼリーがとっても食べたい!(笑)
by: まみこ * 2006/07/16 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
わーe-266買ったやつみたい(n‘∀‘)η
フルーツヨーグルトゼリーまで作っちゃうなんて
あわよさんすごいe-420ヽ(´∀`)ノ
ふるふるがこちらまで伝わってきますe-75
てか“非常食”てe-2( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
なんてことを‥e-2e-330
しかし「はったい粉クッキー」ってどこかで聞き覚えが‥
何かおいしいクッキーに違いないですねe-278(´・ω・`)
by: にゃんこ * 2006/07/16 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~。
なんじゃこりゃ~!あわよさん、プロ?
売れるよこれ~!
あぁ、暑い部屋でこの写真を見るともうだめだ~。
コンビニに走ってしまいそう…(作らないのか!)
ヨーグルト入りもおいしそ~だよね♪
by: Chico * 2006/07/16 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
<今日は買ったものをUPしたのかな?と思ったら・・・ビックリ!!凄く綺麗に出来ているし包装もバッチリ!
個人的にはヨーグルトゼリーが欲しいです。


    ください(  ̄ー ̄)ノ
by: りぼんねこ * 2006/07/16 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
会社の帰りに業務用品を扱っているお店があって、そこでこのカップを買ったんです~。
フタ付きで10セット300円くらいです('-'*)
ほんとはホールで送りたかったんですけど、ちょうど良い入れ物がなくて、カップにしてみたんです。
なかなか良い感じになってよかった~♪

>にゃんこちゃん
褒めてくれてありがとう(*´▽`*)
ちょっと鼻高々♪

ゆーきさんのかーちゃんは非常食はったい粉クッキーを美味しいって言ってくれたけど・・・・゚・(ノД`)・゚・
ちゃんとレシピ通りに作らんといかんね。

>Chicoさん
このカップが売り物っぽく見せてますよね(笑
家の器だったら、普通に見えるかもヽ(´∀`*)ノ

こう暑いとコンビニに行くのさえ億劫になりますよねぇ(;`・∀・)
買い物ですら、もう億劫だ。。。

>りぼんねこさん
カップも箱もシモジマで買ったんですよ~。
なにげに活用させてもらってる(笑

ヨーグルトゼリーが、適当に作った割りに美味しかったんですよ!
ちゃんと分量を控えておけばよかったーとちょっと後悔_| ̄|○、;'.・
by: あわよ * 2006/07/16 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/132-4ff0e776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
