スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
偽:Chicoのキッチンヽ(´∀`*)ノ
2006 年 07 月 14 日( 金 )
CIMG2999.jpg

*冷汁♪(Chicoさんレシピ)
*トロトロ卵のコールスローサラダ(Chicoさんレシピ)

今日は、ゆーきさんが残業で遅くなるので、1人でチャッチャと食べることにしました。
訳あって薬を飲みたいので、いつものヨーグルト飯ではなく、一応ちゃんとしたご飯っす。

CIMG3000.jpg

レシピは二つとも『Chicoのキッチン』のChicoさんです♪
冷汁はChicoさんとこで見た瞬間一目ぼれ。
キャベツもまだあるし、同じくまだある蟹カマで大のお気に入りのトロトロ卵のコールスローサラダ。

あ~、今日みたいな暑い日にはぴったりなご飯だぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
ご飯も一度冷水で洗い、大葉を切らしていたので、ネギで代用。
大葉のほうがやっぱり美味しかったかも!と思うとちょっと悔しかった~。
あんまり食欲ないなぁと思ってたけど、ガーッと胃に入っていきました('-'*)
冷汁は最後のほうに、ちょこっとゴマ油を入れてみたのですが、風味が増して美味しかった~(*´▽`*)

Chicoさん、ごちそうさまでした~!!
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<どーん!久々のステーキだー! | ホーム | お刺身の盛り合わせ>>
コメント
ご飯も冷たくしたんだね?
友達んとこはご飯は温かいんだって。
私はまだ冷汁は食べたことが無いの。
でも、サラサラ~って入りそうだね♪
お刺身もおいしそうだったー。
by: まみこ * 2006/07/14 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
わぁぁぁ(*゚∀゚)めためたおいしそうな冷汁セットーe-420
これやってみたいと思ってたとこです( ´ ▽ ` )ノ
確かに大葉の香りってホントおいしさが増しますね。
でも十分素敵な冷汁なのですe-429d(d′∀`*).。.♡・゚
トロトロ卵もすごく良い感じだぁe-372e-266
by: にゃんこ * 2006/07/14 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
冷汁って食べたことないです!
最近、お茶漬けのCMで冷たいやつありますよね?
あれみて気になってたんですよねぇー。
冷たいご飯ってどんななんだろう。
暑いともっぱらそうめん派なんですが、これも作ってみたいなぁ。
今日は東京暑すぎです!33度とか、もう溶けちゃいますよぉ。
by: ロッタ * 2006/07/15 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、一人でもこんなちゃんとするんだ。
エライ!
あ、大泉さんはちょっとショックでしたよ~(泣
なのでもう一枚増やしておきました。 リベンジ!(また撃沈させられそう・・)
by: haru * 2006/07/15 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
冷汁いいですね

一度チャレンジしてみたいのですが

みんなのを見て勉強しよう

参考になりました
by: 竹 * 2006/07/15 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
冷た~く食べたかったんで、ご飯も洗って食べたんですよ~。
本当はご飯は温かいままなんですかねぇ?
本物の冷汁を食べたことがないからわからない(-”-;)
お茶漬けのパワーアップ版って感じですよね♪

>にゃんこちゃん
ありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
にゃんこちゃんも、是非是非Chicoさんセットやってみて~!
たぶん、思ってるより美味しいよぉ~♪
これほど大葉の必要性を感じたことはなかったね。
脇役なのに恐るべし大葉!

>ロッタさん
私も今回が冷汁デビューなんですよ!
冷たいウーロン茶をかけるお茶漬けですよね?
あれ、ゆーきさんがかなり気に入ってましたよ(笑

ちょうどそうめんを切らしてて・・・。
前に100均のそうめん買って食べたら、えらい不味かったΣ(´ロ`;
やっぱ揖保の糸が一番だ~。。。
ちなみに名古屋は36度でした_| ̄|○、;'.・

>haruさん
あれさ、けっこうえげつない隠し方よね(笑
隠し場所にかなり笑わせてもらったよ!
もう一枚の感想はharuさんとこに書かせてもらうね!

>竹さん
竹さんなら、本格的な冷汁できそう・*:.。☆..。.(´∀`人)
「これぞ板前の冷汁!!」っていうのを今度作ってくださ~い♪
by: あわよ * 2006/07/15 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
あらま!
ここにもChicoのキッチンが♪
嬉しいなぁ!!冷汁おいしそうに出来てる^^。
やっぱり大葉の香りは必要なのかもね~。
トロトロ卵もあれ以来失敗なしね?
私は一度失敗しました。殻が剥けず…。
そうそう、あわよさん、リンク貼らして頂いてもよろしいですか?
一応確認~♪
by: Chico * 2006/07/15 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
>Chicoさん
わ~いChicoさん、ありがと~ヽ(´∀`*)ノ
ほんと美味しかった~♪
そうめんと並んで、夏の定番になりそう!
トロトロ卵は、今回穴あけはやめました・・・。
でも、レシピ通りの時間で茹でているので失敗は無いですよ((*・`∀・)o

あ、私、有無を聞かずにリンク貼らしてもらっちゃってます!
私のは「お気に入りブログ」ってことでリンクじゃないからいいなぁ~っと(ボソボソ

リンクは大歓迎です(*´▽`*)
ありがとうございます!
by: あわよ * 2006/07/15 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/130-16873164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
