スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お刺身の盛り合わせ
2006 年 07 月 13 日( 木 )
CIMG2994.jpg

*お刺身の盛り合わせ
*焼き茄子さっぱり万能おろしソース(SHIHOさんレシピ)乗せ
*ホッキサラダ
*大粒なめこのお味噌汁

今日は仕事の帰りにデパートに寄り道したので、夕飯はデパ地下で調達。
うちの近所のスーパーで魚やお刺身を買うと、美味しくないうえに高い!
しかし、デパ地下の魚屋さんのお刺身は安くて美味しいので、魚とお刺身はデパ地下で買うと決めていますヽ(´∀`*)ノ

そう、なのでうちは魚料理が少ないのです_| ̄|○、;'.・

CIMG2995.jpg

焼き茄子には、昨日の万能おろしソースを乗せました。
やっぱ焼き茄子にも合います!
夏はこれくらいさっぱりさせないとね♪

っと、以上の写真はゆーきさんの晩御飯で、私の晩御飯は、黒糖きなこヨーグルト&はったい粉クッキー。

CIMG2992.jpg

*ダイエットに♪はったい粉クッキー(かおたんママレシピ)

型で抜いて余った生地でゆーきさんの名前を作ってみた('-'*)
ユ→キの順番で作ったらウの一画目しかできなかったので、横に倒して「ー」に変換((*・`∀・)o
違和感なく完成したわ!!

今日も良く眠れそう・*:.。☆..。.(´∀`人)
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<偽:Chicoのキッチンヽ(´∀`*)ノ | ホーム | ひき肉カレーのタコライス風>>
コメント
ナスうまそー!
夏でもスルルと食べられちゃいそうですね。
お刺身を見ていたら、なんだか実家に帰りたくなってきました。
ああ、週末は実家に帰ってサカナ食べさせてもらおっかなぁ?

クッキーの「ユーキ」が、とってもキュートです(^▽^)/。
by: ぴ。 * 2006/07/13 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
焼きナス作ったことないけどチャレンジしてみようかなー。
クッキーあわよさんらしい!
筆跡が味があっていい (笑
ちなみにうちの実家にも多分全く同じクッキーの型があります。
これを見てこちらもよく眠れそうです zzz
by: haru * 2006/07/13 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~!
クッキーの”ユーキ”がかわい~。達筆ね^^♪
焼きナスは、いつも醤油で食べてるけど、こういう手もあるのね~。ふむふむ。
今度やってみよっ♪

by: Chico * 2006/07/13 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
>ぴ。さん
ぴ。さんの実家はお魚が美味しい地域なのかしら~?
いいなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
新鮮なお魚ってコリコリしますよね!?
週末はコリコリを楽しんできてよぉ~。

はったい粉、夏バテに良いらしいから、ぴ。さんも機会があったら作ってみてねぇ~♪

>haruさん
焼き茄子は、ヘタのちょっと下ら辺を包丁で一周と縦に4つくらい筋をつけて、魚焼くグリルで皮がちょびっと焦げるまで焼くと、きれいに皮がめくれるよぉ~♪
んで冷まして、生姜としょうゆで食べるとウマー((*・`∀・)o
この型、haru家にもあるのか!
私は鳩の形のが一番好き(*´▽`*)

>Chicoさん
今、Chicoさんとこの冷汁で頭がいっぱい♪
早くあれ食べたいよぉ~。

ユーキの文字は、最初毛筆っぽく形を作ろうと思ったのですが、技術が追いつかなかった_| ̄|○、;'.・

焼き茄子って味が薄いから応用はいろいろできそうですよねぇ~♪
Chicoさん、応用レシピ頼んだ!!
by: あわよ * 2006/07/13 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
初めましてe-68
お刺身に茄子になめこのおみそ汁e-2e-420
おいしそう~ヽ(´∀`)ノやっぱり夏はこんなMENUが良いですねe-266
クッキーも可愛いe-343またおじゃましまーす(n‘∀‘)η
by: にゃんこ * 2006/07/14 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
え・・・
もしかしてダイエットで夕ご飯食べてないんですか???!!!
あわよさん、すごい(TωT)ウルウル
私なら、絶対食べちゃいますよ~泣
自分が作ったのに、食べれないなんて(*/□\*)うわぁ~ん
by: 苺みるく * 2006/07/14 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
>にゃんこさん
はじめまして(*'ー')ノ
今日もですけど、やたら暑い日が続きますよね(;`・∀・)
どうしてもサッパリ系にいってしまいなので、栄養のバランスが難しいですよね・゚・(ノД`)・゚・

たいすて参考にならない私のブログですが、よかったらまた遊びに来てくださいねぇ~ヽ(´∀`*)ノ

>苺みるくさん
そう(笑
夕飯を作る前に、ヨーグルトを食べて、あとは味見とゆーきさんが食べてるときに、ちょこっともらうくらいですね~。
だって、会社の制服がキツイんだも~んo(・-・、)oクスン
ほんとは食べたいよぉぉ~!
by: あわよ * 2006/07/14 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/129-0d7fc4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
