-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ひき肉カレーのタコライス風
2006 年 07 月 12 日( 水 )
CIMG2988.jpg

*ひき肉カレーのタコライス風
*茄子とみょうがのさっぱり万能おろしソース(SHIHOさんレシピ)和え
*カブとニンジンのマリネ

カレー3日目は、先日のタコライス風にしてみました~。
ひき肉を炒めて、残りのカレーと合わせて少し煮て、仕上げにとろけるチーズを混ぜて出来上がり~♪

見た目はタコライスでしょう~?ヽ(´∀`*)ノ
私は食べていないのですが、ゆーきさんは美味しいと言っていました((*・`∀・)o


さすがにカレーが3日続いたので、胃を整えるために大根おろしをたっぷり使ったさっぱり万能おろしソース和え(SHIHOさんレシピ)を茄子とみょうがの浅漬けと一緒に食べました。

さっぱりしててウマー!!
CIMG2989.jpg

こりゃぁ確かに万能です。冷やっこにも合いそうだし、魚の塩焼きに乗せても美味しそう(*´▽`*)

大根おろしと醤油とお酢はよくやるのですが、プラスみりんと顆粒ダシという所が新しいですね~。
ほんのりダシの味がして普通の浅漬けも美味しかったです('-'*)

*茄子とみょうがの浅漬け:さっぱり万能おろしソース和え*
・茄子・・・1本
・みょうが・・・1本
・塩・・・適量

1、茄子は縦半分に切ってから薄めにスライスして、塩を振りかけしんなりさせておく。
2、茄子がしんなりしたら、水気をよくしぼって、千切りしたみょうがあわせる。
3、皿に盛り、さっぱり万能おろしソースをかけて出来上がり~♪
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お刺身の盛り合わせ | ホーム | カレーとナンとトロトロ卵のコールスローサラダ>>
コメント
こんにちは。
ご紹介いただいてありがとうございます!
なす&みょうが、いいですね~v-424
そういえば私、なすを塩もみして食べたことがありませんv-355
簡単でいいですね!
作ってみます。いや、作りますv-222
by: SHIHO * 2006/07/13 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
>SHIHOさん
こちらこそ、参考にさせてもらってばかりでありがとう~!
茄子の塩もみのキュキュとした歯ごたえが好きなんですよ~。
この万能おろしソース、焼き茄子にかけても美味しそうですね~♪ん~試してみたいものばっかりだ(笑
by: あわよ * 2006/07/13 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
タコライス・・・(; ̄ー ̄)...ン?
タコライスってなんでしたっけ?( ̄Д ̄;;
煮詰めて、とろけるチーズっていうことは、イタリアンな感じになりそうですね(≧▽≦)
私は、カレーって、うどんにしたりするくらいしかしたことありません。
やってみたいと思います~♪
by: 苺みるく * 2006/07/13 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
タコライスは7月8日の記事で上げてあるので良かったらみて~(`・ω・)ノ

10分くらい煮ただけなので、めたくそ簡単よ♪
んでとろけるチーズ入れて混ぜ混ぜして出来上がり~♪
チーズでマイルドになって味もちょっと変わるので、カレー3日目にお勧めかも~。
by: あわよ * 2006/07/13 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/128-63c3926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
