スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
カレーとナンとトロトロ卵のコールスローサラダ
2006 年 07 月 11 日( 火 )
CIMG2980.jpg

*昨日のカレー
*ナン(樹さんレシピ)
*トロトロ卵のコールスローサラダ(Chicoさんレシピ)
*カブとニンジンのマリネ(参考:『パプリカのマリネ』のんちさんレシピ)

二日目のカレーはたいていドリアにするのですが、暑い・・・。
アツアツのドリアを食べる気にはとうていなりませんヽ(`Д´)ノ

少しでも気分を変えようとナンにしました。
ナンを作るのは今回で3度目なのですが、今回はドライイーストがあるので本格的なナンを作ることができました♪

トロトロ卵のコールスローサラダはChicoのキッチンのChicoさんレシピ。
うちの冷蔵庫の中には、そろそろ使ってしまいたいと思っていたキャベツと卵があり、Chicoさんのブログでこのレシピを見たとき、神は私を見捨てなかった!と思いました!
CIMG2985.jpg

Chicoさんから「食べるときにお箸で割った方がとろ~んと出てきておいしそうだったかも!」とアドバイスをいただいたので、食べるときに割ってみたら・・・

とろ~~ん*・゜(n´∀`)η゚・*

うちにはマヨ好きがいるので、マヨをプラスし、いつぞやの蟹カマもプラス。
これ、めちゃウマ!激ウマ!
とろ~んとキャベツがものすごいハーモニーを奏でるのですよ((*・`∀・)o
ゆーきさんも私も「うまっ!!」と感動しました。

一点失敗があるのですが・・・
CIMG2978.jpg

レシピの”卵が割れないように画鋲で穴をあける。”を見事に失敗した_| ̄|○、;'.・
最初の2個は上手く開いたのに、3個目で穴がががが!
カシュッと穴が開いたときは、そのまま卵を投げつけたい気分になりましたが、一応大人なのでなんとか思いとどまりました。

そして、今日は素敵なものを買ってきました。
7_11.jpg

カレーハウスCoCo壱番屋のとび辛スパイス!

私は星の王子様クラスの甘いカレーが好きなのですが、一方でゆーきさんは辛~いカレーが好きなのです。
そんな二人の溝を埋めてくれますヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ
言わば”愛のスパイス”ですね(ゴフッ


今日もゆーきさんがお土産を買ってきてくれました。
7_1b.jpg

仕事で伊勢に行ったようで、お伊勢名物「赤福」

こしあんの甘さが絶妙でほんとに美味い!
残りはまた明日食べよう~っと♪
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ひき肉カレーのタコライス風 | ホーム | たまねぎいっぱい!カレーライス>>
コメント
こんばんは~!
作ってくれたのですね~♪リンクありがとう!
パセリと蟹カマが彩りを良くして更に美味しそうに!
そっか~、やっぱり”お箸で割る”が正解だったのね~。とろ~ん、いい感じ♪
今度作るときは私もこうしてみよう☆
卵の穴あけ、あわよさんの文章がおもしろくて笑っちゃった。
あれ、難しいですよね~!
そういえばわたしもなかなか刺さらなかったわ~。

そういえば、私もナンを作りたいのですよ。
おいしそうに上手に出来てますよね~!
食べたい…。
by: Chico * 2006/07/11 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
カレーだぁ!
ナンだぁ!!
トロトロたまごだぁ!!!
…あぁ、お腹減ってきちゃったよぉー。

CoCo壱のスパイス、カライけれど、お二人にとっては
「あまーい」スパイスなんですね。
ううう、うらやましぃ~。
by: ぴ。 * 2006/07/12 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
愛のスパイス(笑
仲良くてなによりです^^
卵投げなかったのもえらいです。
それにしても、赤福、うまそー!

大根に整腸作用があるんですね。 初めて聞いた。
よーしっ、大根せっせと食べます!
あわよさんいつもありがとう! ほんとあわよ先生ですな。
by: haru * 2006/07/12 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
ナン・・・焼いてみたいな。
カレーは普通にご飯で食べる時のもので良いのですね。
最近の我が家のカレーは、中辛に大量玉ねぎ、リンゴジュース、蜂蜜を入れたりしてます。
スパイシーなのに甘いカレーです。

赤福食べたい。
夏休みに実家に帰ったら食べよ~(愛知ですv-410
by: りろママ * 2006/07/12 02:59 * URL [ 編集] | page top↑
なんとも すばらしい

組み合わせですね

僕も赤福大好き

応援ぽち
by: 竹 * 2006/07/12 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
今日もおいしそ~♪
甘口カレーが好きだったのか。うちのみさ姫と同じだなぁ~( ̄ー ̄)
卵を投げつけそうになった・・・・に笑わせてもらったわ(爆)
赤福、シンプルでおいしいよね~。駅の売店で売ってるから時々買う~^^
by: まみこ * 2006/07/12 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさん、はじめまして(^^)
あまりに美味しそうなので、書き込みさせて頂きます♪
とろ玉、美味そうっす!
赤福、美味そうっす!(昔某松坂屋の赤福のかき氷が大好きでした^^;)
by: wasewase * 2006/07/12 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
>Chicoさん
ほんと、美味しかったですよぉ・*:.。☆..。.(´∀`人)
もうホームランですわ~♪
卵がとろ~んがポイントなんでしょうね!

卵のお尻の穴あけは難しかった(ノω・、) ウゥ・・・
なっかなか穴開かないのねぇ。
うぅぅ~って力入れたら割れたしぃぃ~。

このナンの、一次発酵で4倍くらいに膨れちゃったよ!
捏ねたボールでそのまま発酵させたんですけど、ボールにいっぱいいっぱいになってた(笑

>ぴ。さん
あ!ぴ。さんも、もうナン作れるじゃ~ん((*・`∀・)o
フライパンで焼くし簡単だよ~。
今度カレーの時は是非ともナンを焼いてみてね!

CoCo壱でも、私は甘口を注文するんですよ。
普通のがもう食べれない辛さなのよね_| ̄|○、;'.・

>haruさん
小さく割ってしまった卵、取っておくこともできないし、茹でても”身”がはみ出てくるんだろうな~って思ったら「きぃーーー!」ってなりそうになった(笑
不思議なのが、茹でたら割れた殻がぴったり閉じてた(*´▽`*)
by: あわよ * 2006/07/12 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
>りろママさん
りろママん家もたまねぎたっぷりカレーなんですねぇ~♪
ひょっとして主婦の方の間じゃ常識なのかな!?
リンゴジュースと蜂蜜・・・恋をした?
前は辛過ぎたときは、蜂蜜入れてたんですけど、リンゴジュースは入れたことないです。
今度入れてみようかな・*:.。☆..。.(´∀`人)

りろママさんも愛知なんですかっ!
仲間~(`・ω・)ノ
赤福の賞味期限は翌日までなので注意してね・゚・(ノД`)・゚・

>竹さん
なかなかバランスの良い夕飯になりましたよ~!
料理は色の組み合わせも大切にしなくちゃいけないって最近、気をつけるようになったんですよ~。
竹さんも赤福ファン!
赤福が嫌いな人っているのだろうか・・・

>まみこさん
みさ姫ちゃんも甘口カレー派なんですねぇ♪
家族が好みがバラバラだとどうなるんだろ・・・。
うちは実家も中辛だったんですよねぇ。

赤福って甘ったるくないからパクパクいけちゃいますよね。あのボコボコした形は作ってるおばさん達の指の形って知ってました?

>wasewaseさん
はじめまして&お久しぶり(*'ー')ノ
私は元気でやってますよ~。
mixiには顔を出していませんが、こっちのブログで更新してるんで、たまに生きてるか確認しにきてねぇ~。

某松坂屋って・・・。某の意味あるか?(笑
by: あわよ * 2006/07/12 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
カレー大好きめっちです。
月2回の函館行(時々札幌)では、スープカレー屋さんに必ず行きます。
ピンきりあるので、あわよさんが北海道にお出かけになる時はこそっとお声をおかけ下さい。なにかお役に立てるかもしれません。
もちろん普通のカレーも好きで、いまだに旧日テレ前のアジャンタには良く行きますよ。
そして、以前話していたえびアボカドサンドの写真をどうぞ
http://blog.goo.ne.jp/01r/e/2e74f386d5a0ee69716b45463b99f92b
by: めっち * 2006/07/13 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
>めっちさん
月2回も行かれるんですか~!
しかもスープカレーってけっこうマニアですね(笑
スープカレーって辛いものが多いですよね・゚・(ノД`)・゚・
甘口があるなら食べてみたい~~。

アボエビサンドはこれね!!
こうやって見るとエビとアボカドの相性は良さそうヽ(´∀`*)ノ
今度、ベーグルに挑戦しようと思っているので、そのときに「アボエビベーグル」にさせてもらいま~す♪
by: あわよ * 2006/07/13 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
レスありがとうございます。
スープカレーのベーススープは辛くないんです。
カイエンペッパーやガラムマサラを入れなければ、
おいしいスパイススープなんです。

http://blog.goo.ne.jp/01r/c/10afd6c53848727c34eff607abc4cf34
↑ここの
北の旅(6)スープカレー(弐)↓
http://blog.goo.ne.jp/01r/e/298ac41e1b1c667891c97227f9456c72
の「S(エス)」は、店員がすべて女性で、辛くなく上品なスープで物凄くおいしいです。
是非お試しください^^。

(月2回渡道するのは、相方に会いに行ってるのです)
by: めっち * 2006/07/13 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
mixiの更新のお知らせメールにこっちの記事が来て、驚いちゃった。

久々に見に来たら、にぎわってるね、流石料理師匠。

wasewaseさんまでいるし。

じゃ。
by: おぉいづみ * 2006/07/13 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
>めっちさん
辛さは香辛料によるんですねぇ~。
こんなにたくさんのスープカレーがあるんですね!
具がドッカーンって乗ってて迫力がすごい~。

行ってみたいけど、遠いよぉ~・゚・(ノД`)・゚・
相方さんのために行ってたんですねぇ(*´▽`*)
”渡道”新しい言葉だ(笑

>おぉいづみ
久しぶり(*'ー')ノ
そういえば、あれから一年経ったんだね!
んで思い出してさぁ。
mixiの方はまったく更新してなかったから、「ちゃんと生きてるよ~」って意味でリンクさせておいたの~。

お知らせメールで行くんだ!
知らんかったΣ(´ロ`;

by: あわよ * 2006/07/13 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/127-3ddc5431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
