-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
夏にぴったり♪白桃ゼリーのヨーグルトムースケーキ
2006 年 07 月 09 日( 日 )
CIMG2963.jpg

*白桃ゼリーのヨーグルトムースケーキ

天使のヨーグルト(カスピ海)を使って、涼しげなデザートを作ってみました!

桃のヨーグルトムース(勇気凛りんさんレシピ)を参考にさせていただきました。
自分の持っている型のサイズと材料に合わせてアレンジして作りました~。

天使のヨーグルト(カスピ海)を約18時間かけて水切りしたので、とっても濃厚。
桃のゼリーとよく合ってかなりヒットなデザートになりました('-'*)

*白桃ゼリーのヨーグルトムースケーキ 18cm型*
・天使のヨーグルト(カスピ海)・・・500g(水切り前)
・生クリーム・・・150cc
・砂糖・・・70g
・ゼラチン・・・5g
・牛乳・・・大さじ3
・レモン汁・・・大さじ3
☆マリービスケット・・・9枚
☆バター・・・大さじ3
★白桃・・・1缶
★ゼラチン・・・約8g(←中途半端に余っているのを使ったので・・・
★水・・・白桃のシロップと合わせて200ccになる分量

**---ヨーグルトムース部分---**
1、天使のヨーグルト(カスピ海)を18時間くらい水切りしておく。
2、ビスケットを袋に入れ、砕く。
3、バターを加えしっとりさせたら、型に敷き詰め、冷蔵庫で冷やしておく。
4、牛乳にゼラチンを入れ、ふやかしてレンジで1分半ほどチンして粗熱をとっておく。
5、生クリームを8分立てし、砂糖、水切りヨーグルト、レモン汁を加え、よく混ぜる。
6、粗熱を取ったゼラチンを加えて混ぜ、2の型に流し入れる。
7、冷蔵庫で1~2時間冷やす。

**---ゼリー部分---**
1、ゼラチンに水を大さじ3ほど加え、レンジで1分程チンする。
2、白桃は薄くスライス。
3、シロップにゼラチンを加え、さらに水を足して200ccくらいになるようにする。
4、固まったヨーグルトムースの上に白桃のスライスを綺麗に並べる。
5、シロップのゼラチン液を静かに流し入れて、冷蔵庫で冷やす。
6、固まったら出来上がり~♪


売ったら一切れ350円くらいもらってもいいんじゃない?
ってほど美味しかったヽ(´∀`*)ノ
濃厚なのに、なぜかサッパリなムースケーキです♪
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<たまねぎいっぱい!カレーライス | ホーム | タコライス しかし今日は暑かった>>
コメント
すごいすごい!
私、今日桃のコンポートを作ったんだよ~。
ヨーグルトムースを作ればこれが出来上がるんだね?
ケーキ屋さんみたいだわ♪
by: まみこ * 2006/07/09 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
わわわ、何じゃこりゃ~!?
むっちゃくちゃおいしそうではないですかー。
ほんと、お店で売れますよー。
ゼリーの透明感が、とっても涼しげでGOODですね♪
by: ぴ。 * 2006/07/09 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
わあ~スゴイ!!
売り物みたいだよ~。
おいしそ~\(◎o◎)/!
こんな暑い日にデザートで出されたら
感激しちゃう~。
一切れくだされ~・・・

by: のんすけ * 2006/07/09 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
もーたまらんくらいに
うまそうですね
切れた感じもおいしそう
by: 竹 * 2006/07/10 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
のわーーっ
すっげーーー
買う買う!!
僕甘いもの好きなんですよ。
ほんといつもここでは目の正月(←年寄りくさい表現でごめんなさい)させてもらってます^^
by: haru * 2006/07/10 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
桃のコンポートでゼリー作って乗せれば完成しますね!
桃のコンポートを作れるなんてすごいなぁ~。
そしたら全部手作りになるから、さらに美味しそうですね('-'*)
ゆーきさんからも久々の”傑作”を頂きました♪

>ぴ。さん
(*´∀`)うふふ
久しぶりに”まともなもの”を作った気がします~。
最近、ダイエット食やらありあわせのお菓子ばっかだったんで_| ̄|○、;'.・
カロリーを気にすると怖いですけどね・・・。
たまには自分にご褒美を与えないとね~(笑

>のんすけさん
二人で食べきるのはちょっと勇気がいるカロリーなので
近かったらお裾分けしたいよぉぉ~!
クリームチーズが入ってないんで、さっぱりなんでしょうね~。
ヨーグルトムースの部分はシュワシュワしてて美味しいです♪

>竹さん
やった!竹さんを唸らせたぜぇ((*・`∀・)o
そうそう、昨日もわさびドレッシングを作ってサラダにかけていただいたのですが、やっぱあれ、美味いよ!!
わさびをむっちゃくちゃ入れて作ったら、辛いわツンツンするわだったけど、最高に美味しかったです♪

>haruさん
「目に正月」って初めて聞いた(笑
でも、嬉しい*・゜(n´∀`)η゚・*
よし、haruさん作りなさい!
そして完全態の”兼業主夫”を目指してくれ。
手作りお菓子を作れば、もういっぱしの”兼業主夫”!!
by: あわよ * 2006/07/10 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
きゃ.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
すごい~~~、お店で売っている感じです!
あわよさんが、もしお店を開いたら、
ぜったい常連さんになりたいです(*´ェ`*)ポッ
どんなに遠くても、飛行機乗って、買いに行きます(@`▽´@)/ ハイッ
by: 苺みるく * 2006/07/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
いぇ~い、ありがとう~ヽ(´∀`*)ノ
私の作るものは、そのときの気分にめちゃくちゃ左右されるんで、二度とできないものが多いんですよね_| ̄|○、;'.・
なので、こうやってブログを書いて書き留めておかないと葬り去られていくんですよ・゚・(ノД`)・゚・
ってことでブログ名も「料理覚書」。

上記の理由で、お店なんて絶対無理ですが、レシピはなるべく忘れないように書き留めますね!
by: あわよ * 2006/07/10 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
うっわ!!
コレすっごーい食べたい~~~。
昔こんな感じのをどこかで食べてずっと
もっかい食べたかった一品だよ。
今度一緒に作らせてネ☆
by: Noriko * 2006/07/11 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
>Noriko嬢
うんうん!一緒に作ろうぜぇ((*・`∀・)o
これなら焼かなくていいから、暑くないしね(笑
私はいつでもいいんで、空いてる日に作ろう~♪
by: あわよ * 2006/07/11 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/125-cbcd378c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
