スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
タコライス しかし今日は暑かった
2006 年 07 月 08 日( 土 )
CIMG2956.jpg

*タコライス

本当はカレーライスにする予定だったのですが、
日中、家の中を動き回って疲れた&ゆーきさんが早めに帰ってきたので、
買っておいた非常食のタコライスに変更ヽ(´∀`*)ノ

レタスとトマトを切って乗せるだけ♪
レタスは切りすぎて、特盛りになってしまったΣ(´ロ`;

CIMG2959.jpg

↑こんな感じで売っています。この箱に入っているのは、レトルトの味付きひき肉とスパイス。

2食入りで420円くらいだったのですが、同じようなものを作ったほうが安くて美味しいと思った。

ひき肉ドライカレーを作って、同じように盛るともっと美味しいかも・*:.。☆..。.(´∀`人)
よし!今度はこれで行ってみよう~!


昨日のかりかりおからスティック×胡麻/蜂蜜(beeさんレシピ)はゆーきさんも気に入ってポリポリ。
今日は私の朝ごはん&昼ごはんになってポリポリ。
土日用に作ったのに、もうなくなってしまったので、昨日の1.5倍の量を作りました('-'*)

CIMG2955.jpg


ごま味のほうは、砂糖をちょっと減らし、代わりに蜂蜜ときなこをプラスして焼きました。
蜂蜜バター味のほうは、なぜか芋ケンピの味がするんです!
ほのかな蜂蜜とバターの味で懐かしい味でした~。

スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏にぴったり♪白桃ゼリーのヨーグルトムースケーキ | ホーム | 手作りカルピス♪暑いときにぴったりだ!>>
コメント
タコライスってよく見かけるのだけど、
まだ食べたことないの~。
昔はタコが入ってるんかと思ってた(爆)
どんなかんじの食べ物なの?
by: まみこ * 2006/07/09 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
タコライス、私も作りたいんですよ~。
以前お店で食べておいしかったから、
絶対夏にはいいですよね♪
あわよさんの挽肉ドライカレー楽しみにしてよっと。

スティックもおいしそう♪
こんなの作ったら作った先からポリポリポリポリ
すぐなくなっちゃいそうですよ~。
by: Chico * 2006/07/09 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
また 辛そうですね
とっても夏向き
いいですね
ふーふー いいそうですね
応援ポチ
by: 竹 * 2006/07/09 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
まみこ先生、素でボケてるΣ(´ロ`;
ひき肉を香辛料で味付けしてあるんですが、ちょびっとコンビーフっぽいんですよね。
なので、自分の好みで作ったほうが美味しいかなっと思います(笑
そぼろみたいな感じで味付けても美味しそうだけど、カレー味のほうが合うような気がします~('-'*)

>Chicoさん
お店で食べたことあるんですか!
私は食べたことないんですよねぇ。お店のだと、このレトルトよりずっと美味しそうですね♪

明日は普通のカレーの予定なので、残ったカレーでひき肉を炒めてみるつもりです(笑
そして使いまわし~ヽ(´∀`*)ノ

>竹さん
タバスコが効いてて美味しかったですよ♪
夏ってタバスコがよく合いますよねぇ。
青いタバスコは無理ですけどね_| ̄|○、;'.・


by: あわよ * 2006/07/09 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
うちにもこのタコライス非常食としておいていますよ。私もタコライス大好きなんです♪
でも420円は高い・・・。
うちは地元なので、スーパーの特売でゲットです。
私はタコミートの上にチーズをのっけて、その上にレタス等のせてます。
チーズがミートの熱でトロ~っとして美味しいですよ♪
by: mimi * 2006/07/10 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
>mimiさん
東急ハンズで買ったから高かったのかな・゚・(ノД`)・゚・
うちの近所のスーパーでは売ってないんですよね・・・。
「タコミートの上にチーズ」この方法がありましたね!
くそ正直に見本通りに作ってしまった(笑
普段、チーズを冷凍して保存してあるので、わざわざレンジで解凍して乗せましたも~ん!
今度からそうします・*:.。☆..。.(´∀`人)
教えてくれてありがとう~!
by: あわよ * 2006/07/10 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/124-f2b070a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
