スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
手作りカルピス♪暑いときにぴったりだ!
2006 年 07 月 08 日( 土 )
7_8.jpg

*手作りカルピス(★香織★さんレシピ)

冷蔵庫の冷たい麦茶を切らしてしまうという失態を犯した。
朝から掃除(床のワックス掛け含む)・洗濯&冬の毛布2枚の洗濯を終え、汗だくになった体を癒してくれるものがないのです!

あ!前に手作りカルピスのレシピ見たぞ!!
ということで作ってみました~ヽ(´∀`*)ノ

15分間、湯煎にかけたボールの前で混ぜる作業は、さらに暑さを増したが、その甲斐あって美味しいカルピスができました。

カルピスが手作りできるとは!!

しかも、市販のカルピス独特のノドの奥に何かが引っかかる感じがないので、ものすごく飲みやすいです。

これからの季節は我が家の定番になりそうです((*・`∀・)o

これはかなりお勧めです~♪
スポンサーサイト
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タコライス しかし今日は暑かった | ホーム | おからスティック 親知らずが爆発ヽ(`Д´)ノ(長文)>>
コメント
カルピス、買うと意外と高いんだよね~。
家で作れるのね♪
なんでもできちゃうっていうか、考え出す皆さんがすごいよなー。
by: まみこ * 2006/07/08 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
まず 応援ぽち 3
これは すごい 
そんなの できるんですね
絶対重宝します

やってみます
by: 竹 * 2006/07/08 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
喜んで頂けたようで嬉しいです♪
とても美味しそうですね。
これからの季節にまた作ってみてくださいね!!
by: ★香織★ * 2006/07/08 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
カルピスって高いんですよね・゚・(ノД`)・゚・
大好きなのに高くてなかなか買えなかったけど、
もうそんな心配は無用になりました(*´▽`*)

ほんと考えた★香織★さんすごいわ。。。
この配合のバランスとか絶妙だし!

このレシピで救われた人は多いと思います(笑

>竹さん
竹さんも感動してくれましたか!
これは美味いですよ!
うちはいつもお茶なのですが、やっぱり飽きがくる。。。
そういう時にチャチャと作れるからほんとイイ!

>★香織★さん
わぁ~★香織★さん、ありがとうございます*・゚(n´∀`)η゚・*
カスピ海ヨーグルトで作ったのですが、まったり濃い感じがして美味しかったです♪
ヨーグルトから作っているので、すべての原材料がわかるっていうのも安心して飲めますね!
なんだかこれからの人生、特したような気分のレシピです。
素敵なレシピ、ありがとうございました!
by: あわよ * 2006/07/08 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/123-970cf6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
