スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
おからスティック 親知らずが爆発ヽ(`Д´)ノ(長文)
2006 年 07 月 07 日( 金 )
CIMG2944.jpg

*かりかりおからスティック×胡麻/蜂蜜(beeさんレシピ)

けっこう前から気になってたレシピ。
土日にポリポリ食べながら過ごそうと企んでいたので、今日さっそくおからを買ってきて作ってみました。

ポリポリ用にレシピの倍の量を作ったぜぇ((*・`∀・)o
作り方は簡単で、おからにゴマや少量の砂糖、小麦粉を混ぜて焼いたもの。
もうね、カリカリポリポリ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
噛みごたえもあり、ゴマのプチプチした食感もあり、こりゃイケルわ!
最近、ほんとこういう健康食系にハマッってしまったわ。


とうとう左側の親知らずが爆発した。
去年、右側を抜いたばかりなのに・・・。
しかも横向きに生えてたから口腔外科で砕いて取ったのに。

しかたなく仕事終わってから歯医者へ。

この地区に引っ越してきてから歯医者へは行ったことがなかったので、ネットで調べ、一番近い歯医者へ電話してみた。

#1軒目
トゥルルル~

男:「はい」
私:「・・・(はいって・・・歯医者だよね?)」
  「○○歯科医院さんですか?」
男:「はい」
私:「えーっと・・・今日診ていただきたいのですが・・・?」
男:「会社員さん?国保?社保?」
私:「社保ですけど・・・」

まがりなりにも医者が「はい」って出なさんなよΣ(´ロ`;
しかもなんで保険の種類を一番最初に聞くよ?
一応18:30に予約はしたが、時間が近くなるにつれ嫌悪感&不安感が増したので、そのままブッチ。

気を取り直し、再度歯医者を探し口コミで評価がけっこう高めの所を発見!

#2軒目
トゥルルル~

男:「はい」
私:「・・・(またですか・・・なぜに医院名を言わんのだ!)」
  「○○歯科医院さんですよね?」
男:「はい」
私:「今日これから診ていただけますか?」
と一応予約。

ここで重大なことに気がついた。
口コミで評価のかなり低い所に電話していた_| ̄|○、;'.・
「あはは、ここひっくっ!」と見ていたページで、かけるはずだった医者と間違えたのだ((;゚Д゚))

私:「あ~!すみません!たった今、急用ができてしまったので日を改めてお電話します!」

やばかった・・・。なにをされるかわからんとこだった・・・。

#やっと目的の3軒目
トゥルルル~

素敵な女性:「はい、○○歯科医院です」
私:「(ホッ)今日、これから診ていただきたいのですが?」
素敵な女性:「どうされました?」

といたって普通の、ごく当たり前の対応に感動すら覚えた。

今から来てもらってOKということでさっそく出向いた。
受付をしようとすると、先ほどの素敵な助手さんから爆弾発言が!
「本日、当医院の医院長がお葬式に出席しており、代わりの歯科医師さんになっていますが、了承いただけますか?」

そう、よりによって医院長が葬式に出ている日に来てしまったのだ。
評判が良いのは葬式に出てしまった医院長さんであって、けっして代わりの歯科医師さんではないのだ!!

かなりガックリしながら、しぶしぶ診てもらうことにした。

とりあえず、レントゲンを撮るということでレントゲン室へ行きパチリ。
しかし、この後がいけなかった!
写真を現像する機械が不調で、歯科医師さんも時間を持て余すほど待たされた。

はぅ、やっと写真が出来たよ・・・。

歯科医師さん:「あの・・・大変申し訳ないのですが、機械が不調で下半分しか映りませんでした・・・。」

私:Σ(´ロ`;

ほんとだ。下の歯はしっかり映ってるのに、上の歯の部分は真っ黒・゚・(ノД`)・゚・

さらに追い討ちをかけるように言われた一言
「親知らずが正常な生え方ではないので、これは口腔外科で手術になりますねぇ・・・。」

あぅあぅ、またですか_| ̄|○、;'.・

そして診察は終わり受付へ。

素敵な助手さん:「来週、経過を医院長先生に診ていただいて、抜かれるかを判断されては?そのときに再度レントゲンを撮りますねぇ~。」

私:「(またレントゲン写真代取る気かよ)」

はぁ、今日はなんのために歯医者に来たのだろう?

朝の目覚ましテレビの占いでは2位だったのにな・・・。


そうそう、最近のお薬はすごいね!
もんのすごくわかりやすいようになってるヽ(´∀`*)ノ
CIMG2947.jpg

スポンサーサイト
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<手作りカルピス♪暑いときにぴったりだ! | ホーム | パセリいっぱい♪ポテトサラダ>>
コメント
ギャァー、あわよちゃん、大丈夫?
親知らずがそんなとんでもないことになるなんて。
私も上の親知らずは斜め外側向いて生えてて、抜くのに苦労したのだけど。
それにしても、対応のひどい医院や、
レントゲン不調の医院。ちょっと最悪だったねぇ。
まぁ、こんな日もあるさ~ってことで、気を取り直してちょうだい^^
私も目覚ましTVは見てるよ~。私はおうし座。
けっこう良かったけど、普通の日だった(笑)
by: まみこ * 2006/07/07 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
あ!!!簡単そうですね!(≧▽≦)
PCやっていると、口がさみしくって、
なにかポリポリ食べたくなります(-"-;A ...アセアセ
ちなみに、今はポッキーを・・・(笑)

無愛想な歯医者さん、嫌ですね~。
親切にしてくれると、本当に嬉しいですよね♪
腕も大事だけれど、親切かどうかも重要だと思います(^^)
はやく、あわよさんの歯がよくなりますように♪
今日は七夕だから、叶うかもしれませんね(≧▽≦)
by: 苺みるく * 2006/07/07 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
どれもこれもおいしそう!!
あわよさん料理とっても上手ですねv-22
色も鮮やかだし食欲そそるっv-238
私も見習って料理しなくちゃな~・・・。
あわよさんの料理参考にさせて頂きますv-237
by: なぁー * 2006/07/08 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
はい、とんでもないことになっています・゚・(ノД`)・゚・
でも、薬のおかげで腫れは引いてきたので、張り切って食事ができます((*・`∀・)o
友達から良い口腔外科を教えてもらったので、そちらで診てもらうことにします・・・。

まみこ先生もおうし座!?
私と一緒だぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、あの占いってハッキリ言って当たらないですよね?
はずれたときだけ、こうやって文句を言っています('-'*)

>苺みるくさん
ポッキーはやばいでしょ~(笑
これにしやほうがいいよぉ♪
便通がよくなるらしいですよっ、奥さん!

医者以前に人間性を疑ってしまいたくなりますよね;;
こっちの気持ちを汲み取ってくれる医者さんが好きですヽ(´∀`*)ノ
おかげで腫れも引いたので、おからスティックをポリポリしてますよ(フフフ

>なぁーさん
なぁーさん、はじめまして(*'ー')ノ
先ほどなぁーさんのブログにお邪魔したのですが、
一緒に暮らす歴が私達より長いんですね!
先輩だぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)

私の料理というより、私が参考にさせてもらっている(リンク先)が参考になりますよ~。
ただのレシピ紹介ブログになりつつあります(笑

オリジナルレシピ?はて?って感じです(*´▽`*)
by: あわよ * 2006/07/08 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
悲惨でしたねー。「あはは、ここひっくっ!」と見ていたページにかけたって(笑
でも最初に「国保?社保?」って聞くのはおかしいよね。 いかなくて正解。 
しかし最近の薬すごいね。
僕はあまり薬飲まないけど、うちの奥さんはすごく色々な薬飲んでるから、こんなのあったら助かるだろうなー。
それ以前の問題でいつも飲んだか飲んでないかわからなくなってるけど・・(汗

我が家も昨日は目覚めから料理までなかなかうまくいかない一日でした。
記事にしてるから暇な時にでも見て、笑ってやって・・。
by: haru * 2006/07/08 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
やっぱり保険の種類聞くのっておかしいですよねぇ。
行かなくてよかった・゚・(ノД`)・゚・

ふうこさん、そんなに薬飲んでるんだ。
私の中もイメージも儚げで、か弱そうななのよね。

今からharuさんとこに、笑わせてもらいに行くね!
by: あわよ * 2006/07/08 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/122-d3c3cbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
