スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
サラダ巻き~♪
2006 年 07 月 04 日( 火 )
CIMG2919.jpg

*サラダ巻き
*ニラとたまねぎのゴマ油風味のおひたし(あわよレシピ)
*かぶとパプリカのマリネ
*かぶとしめじとベーコンのスープ

(急いで撮ったのでボケちゃった)

サラダ巻きはゆーきさんリクエスト。
今回は、ゆーきさんがまきすを買っておいてくれたので、
素手ではなく、きちんとまきすで巻き巻き~♪

と言いたいのですが、まきすが上手く使うことができず、ほぼ素手で巻いていました_| ̄|○、;'.・
巻き途中でゆーきさんが帰宅し、惨状を見て手伝ってくれました('-'*)
実は、手前のサラダ巻きは海苔が二重なのです・・・。
上手く負けなくて、海苔が裂け、中身がはみ出してきちゃってたのよね。

これだからAB型は(笑

と言いつつ、ゆーきさんが二重に海苔を巻いてくれました!
A型のゆーきさんからすると耐えられなかったみたいです(;`・∀・)

CIMG2911.jpg

ニラとたまねぎのゴマ油風味のおひたしはCOOKPADでも公開しているレシピなのですが、好評を得ていますヽ(´∀`*)ノ
とは言え、私の兄の元彼女から教えてもらったレシピで、私のオリジナルではないのでちょっとモニョモニョした気分ではあります(*´・д・)

かぶとパプリカのマリネは、「パプリカのマリネ(のんちさんレシピ)」にかぶを加えたものです。

甘酸っぱくて、たまねぎの旨みが出てて、パプリカが甘くてとっても美味しかったです♪

*かぶとしめじとベーコンのスープ*
・かぶ
・しめじ
・ベーコン
・コンソメ・・・1個
・にんにく・・・2片
・ローリエ・・・1枚
・水・・・お椀4杯分
☆塩
☆黒コショウ

1、にんにくをスライスして、☆以外全部鍋に入れてコトコト煮る。
2、塩・黒コショウで味を調えてできあがり~♪

スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ヨーグルトアイスクリームのヨーグルトがけ!? | ホーム | 豚肉の味噌しょうが焼きと黒ごま豆腐サラダ>>
コメント
まきす登場~~~♪
私も買ってこなくちゃ♪
サラダ巻き、写真でみるぶんにはそんなのわからんよ~^^vめちゃおいしそう。
マリネもおいしそうだし、あわよちゃんとこにおよばれにいきたいわ!
by: まみこ * 2006/07/05 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
おお~!
サラダ巻き、すっごく上手に出来てるよ~♪
おいしそう・・・・。
旦那さんと料理一緒に出来るっていいなあ。
うちは、全然ダメ!食べる専門ですね。
あわよさんの食卓は、いつもバランス良くて
勉強になる~~(*^_^*)
by: のんすけ * 2006/07/05 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
ほんとわからない?
よかった~ヽ(´∀`*)ノ
このマリネ、ほんと美味しかったですよ!
今日も今からかぶを追加しちゃおうかと思ってます(笑

まだ主婦じゃないけど、主婦友とかとみんなで誰かの家でランチとか憧れます(笑
旦那の愚痴を言い合ったり(*´▽`*)

>のんすけさん
食べる専門っていうのもいいじゃないですか~♪
うちはゆーきさんの舌の方が肥えてるので、案外大変です(;`・∀・)
私の場合、「自分の作った物=絶対美味い」という素晴らしい思い込みが強いんですよね_| ̄|○、;'.・
ゆーきさんにはそれが通用しないので・・・。
by: あわよ * 2006/07/05 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
今日もヘルシーですね。
サラダ巻き、両方きれいに巻けてるように見えますよ^^
まきすって言うんだ。この間、あわよさん、あののれんみたいなヤツって書いてなかったっけ(笑

そして。
AとAB、うちと一緒ですよ!
うちの奥さんまぎれもないABです。
by: haru * 2006/07/05 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
[壁]ロ゚)ハッ

ものすごいサラリと何事もなかったように「まきす」って書いたのに・・・。
誰も気付かんわ、しめしめって思ってたのに・・・。
その記憶力、違うとこで使ったほうが絶対いいと思うよヽ(´▽`)/

やった!ふうこさんと同じ血液型なんだ~♪
通りで好きなわけだ(笑
AB型ってほんと変よね。
あることには1px単位で気になるのに、変なとこで大雑把になったり(笑
by: あわよ * 2006/07/05 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/118-e95488b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
