-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
豚肉の味噌しょうが焼きと黒ごま豆腐サラダ
2006 年 07 月 03 日( 月 )
CIMG2906.jpg

*豚肉の味噌しょうが焼き(絹ごしとうふさんレシピ)
*黒ごま豆腐サラダ(竹さんレシピ)
ごま豆腐は「なめらか♪ごま豆腐(ゆんこさんレシピ)
*大粒なめこのお味噌汁

このしょうが焼き、赤味噌を加えて作るレシピなのですが、
めちゃくちゃ美味しい~~!!
もう何度も作っていますヽ(´∀`*)ノ
いつものしょうが焼きに飽きた方、是非試してみてください~。
キャベツの千切りを多めに盛るのですが、この味噌のタレが染みて美味しいんですよねぇ♪

7_3.jpg


黒ごま豆腐サラダには同じく竹さんレシピの「わさびドレッシング」を作ってかけていただきました。
このわさびドレッシング最高だ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
ピリリっとわさびが効いて、大人の味ですなっ。
大根ときゅうりにもピッタリで、もんのすごくさっぱりいただける!
通常のサラダにも合いそうなドレッシングです。

毎週月曜日はゆーきさんの帰りが遅いです。
今日も残業で帰ってきたのは23時・゚・(ノД`)・゚・
わさびドレッシングのわさびもちょっと気が抜けちゃってたのが残念でした。
作りたてはむっちゃくちゃ美味しいですよ!
夕飯 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<サラダ巻き~♪ | ホーム | ピタっ!パン>>
コメント
はぅあーーーっ
美しいしょうが焼きがある・・。
我が家と大違いだー(笑
キャベツも焦げてない。(当たり前だ)
しょうが焼きに味噌ですかー。
どの位味噌を加えるのですか?
by: haru * 2006/07/04 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
なんかうれしいな
適当にあわせてるので気が引けますが
ありがとうございます
食事のタイミング難しいですよね
でも 主婦は大変ですが がんばってください
応援 ポチ
by: 竹 * 2006/07/04 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
するする~~~。
今度しょうが焼きのときにやってみる!
ミソを入れるのがミソ♪な~んちゃってO(≧∇≦)O
あかん、おやじギャグになってしもうた^^;
by: まみこ * 2006/07/04 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
さすがにキャベツは炒めないから大丈夫だよ('-'*)
味噌入れるとほんと美味しいよぉ~。
味噌は大さじ1.5くらい入れるんだけど、その他の配合もあるので、詳しくは貼ってあるリンクからレシピを見てみてくださいヽ(´∀`*)ノ

>竹さん
竹さん、ごちそうさまでした~♪
わさびがドレッシングになるとは思わなかったです!
これ、魚貝や海草サラダにもめちゃめちゃ合いそうなドレッシングですよね☆..。.(´∀`人)
レシピ、ありがとうございました~!

>まみこ先生
((;゚Д゚))
ぇーっと、ぇーっと・・・。
う、うん・・・。是非試して・・・みて?

ちょっと動揺した振りしてみた(*´▽`*)
by: あわよ * 2006/07/04 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/117-a13b116a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/07 13:43】
| ホーム |
