スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ピタっ!パン
2006 年 07 月 02 日( 日 )
CIMG2893.jpg

*ピタパン(SHIHOさんレシピ)
具)
*バター・クレイジーソルトで炒めたキャベツ
*トマト
*きゅうり
*ベーコン
*茹で卵

CIMG2901.jpg

とろさんとこで、美味しそうなピタサンドを見て、とろさんに、ピタは作れるものなのか聞いたら作れるとのこと。
フンフンと調べていたら、いつもお世話になっているやさい生活★きれい生活で『ピタパン』発見!!

で、早速今日の朝&お昼兼用で作ってみました~♪
作り方も簡単で、焼き時間が3分ってところイイ!!
レシピに「面白いようにぷ~っと膨らんでくるのですが、これが見ていると面白い!」と書かれていて、ワクワクしながら焼いたら・・・
7_1.jpg

ほんとにぷ~~っと膨らんだヽ(´∀`*)ノ
ゆーきさんも見てて「おぉぉぉ!」と感動していました(笑
*クッキングシートが汚いっこいのは仕様です。もったいないので使いまわし(ゴフッ

普通のサンドイッチよりも食べやすくて生地のしっとりした感じも美味しかったです!
二人で「こりゃぁうめえ!」と全部いっきに平らげました。

素敵なレシピありがとうございました~('-'*)
スポンサーサイト
パン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<豚肉の味噌しょうが焼きと黒ごま豆腐サラダ | ホーム | ベーコンエピとじゃがケチャチーズフランス>>
コメント
ピタパンも作れるんだ!すごーーいv-425
美味しそうですねぇ~~~。
膨らんでる様子、ホントすごいですね。
これも中身を色々工夫して楽しめそう。
リンク先のみなさんのピタパンもすごく美味しそう~。勉強になります!
by: ロッタ * 2006/07/02 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
膨らんだ空洞のとこに具を入れるのね?
面白そう♪
具の彩りも綺麗だ~~~♪
by: まみこ * 2006/07/02 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして、こんにちは!
ピタパンってこんなに膨らむんですね~おもしろい♪
ドラえもんのポッケみたいですよね♪
朝食に食べたいな~。
by: Chico * 2006/07/02 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
>ロッタさん
今日の朝、パンもないし、ご飯の冷凍もないし、どうしよっかなぁ・・・。って時にピタを思い出したの~。

私もピタを作れるとは思わなかったです(笑
焼き時間3分なんですけど、たった3分でぷぅ~~ってなるうですよ!
焼いてるときも面白かったですヽ(´∀`*)ノ

>まみこ先生
そうです~。空洞のとこに具を詰めます!
サンドイッチみたいに、片側から具がはみ出てこないので食べるときが楽なんです(笑
生地が主張してない味なので、ほんと何にでも合いそうですよ~♪

>Chicoさん
はじめまして(*'ー')ノ
先ほど、レシピブログからお邪魔してましたヽ(´∀`*)ノ
「ドラえもんのポッケ」ほんとそんな感じです!
すごく可愛い表現だぁ(*´▽`*)
具もいろ~んなの詰めたらまさしくですね♪
このピタも想像力が膨らむパンなので、これからも楽しめそうです!
by: あわよ * 2006/07/02 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
ホント、ぷうぅ~って膨らんでますね!
写真からモチモチ感が伝わってきますよー。
真ん中の黄身が少ししっとりしたたまごも、
とてもおいしそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by: ぴ。 * 2006/07/02 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
またまたご紹介いただいてありがとうございますe-415
膨らんでいるところのショット、ナイスv-353ですv-424
私はタイミングが悪くて全然撮れなくてあきらめました。。。
ピタパン、簡単だし、サンドウィッチよりお手軽なので
重宝しますよね~
私も食べたくなりました!
今週末にでもつくりますv-91
by: SHIHO * 2006/07/03 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
ロッタさんのところから遊びに来ました(^^)
ピタサンドはいろいろ具をつめてもキレイに
食べられるのでいいですよね。
こういう卵のゆで具合って大好きです!
過去の記事のお料理も美味しそ~う♪
by: mimi * 2006/07/03 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは~。
開いた瞬間に、ぱあ~っと明るくなりました。
彩りキレイで、おいしそう♪
いいないいな。
膨らんでる様子を見るってのも、楽しみの1つですね。
by: のんすけ * 2006/07/03 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
あわよさんのブログにお邪魔すると、いい香りが
PCからでてる気がします。クンクン。
市販のドレッシングに、炒めたにんにくをってやってみました!
ほんとに簡単にアレンジできちゃうんですね(^^)
サラダがいつもよりいっぱい食べれました♪
おいしかったです~(≧▽≦)
料理っていろいろ工夫ができるって、わかりました♪
ありがとうございます♪
by: 苺みるく * 2006/07/03 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
こんなに沢山のコメント感激ですヽ(´∀`*)ノ
他人様のレシピなのでなんだか申し訳気持ちでいっぱいです。ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・


>ぴ。さん
うちは鍋に卵がかぶるくらいの水を入れて強火で12分でこんな感じの茹で卵ができるんです~。
固ゆでしたいときは15分。
キッチンタイマー様様です('-'*)

左側のピタの卵の黄身が小さいのは目の錯覚です!

>SHIHOさん
素敵なレシピありがとうございました!
簡単で美味しくてしかも経済的とすごいです♪
3枚ともぷぅ~と膨らんで面白かったです(笑
レシピ見ているときは、「どういうことだろ?」って思っいたのですが、焼いてみてびっくり!
「これかっ!!」
と思いました~ヽ(´∀`*)ノ
SHIHOさんのレシピは参考になるものがばかりなので
また色々参考にさせてくださいね!

>mimiさん
はじめまして(*'ー')ノ
半熟過ぎず、固過ぎずって具合です♪
でも、茹でるときに卵をクルクル回さないので、黄身が寄っちゃうんですよね_| ̄|○、;'.・

私もmimiさんのところへお邪魔しに行きますねヽ(´∀`*)ノ

>のんすけさん
褒めていただいてありがとうございます♪
褒めると伸びるタイプなのでよろしくお願いしますね(笑
のんすけさんもここらでパンの道に入られてはどうですか!?
のんすけさんなら色々アイデアが出て美味しそうなパンが出来そうですよね(*´▽`*)

>苺みるくさん
にんにくやってみましたか!
たったあれだけなのにグッと美味しくなりますよね♪
料理って人それぞれ個性が出るから面白いですよねヽ(´∀`*)ノ
同じレシピでも私と苺みるくさんが作ったのとでは味が違うだろうし~。
苺みるくさんの作る料理は優しい味がするんだろうなぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
by: あわよ * 2006/07/03 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
ウッ、ウマソーーッ
うちのよりはるかにウマソーッ!
そしてクッキングシート使いまわし…激しく同意。
by: とろ * 2006/07/03 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
>とろさん
とろさんのも美味しそうじゃん~((*・`∀・)o
サニーレタスがなかったからキャベツで代用したんだけど奥に入りすぎて見えてないのよね_| ̄|○、;'.・

お!クッキングシート使い回し仲間ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
もったいなくて1回じゃ捨てられませんっ!
by: あわよ * 2006/07/04 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/116-d577b087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
