スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ベーコンエピとじゃがケチャチーズフランス
2006 年 07 月 01 日( 土 )
CIMG2863.jpg

*ベーコンエピ
*Made in Mogu*のMoguさんレシピ『ベーコン・エピ』を参考にさせていただきました。

CIMG2880.jpg

*じゃがケチャチーズフランス
こちらも*Made in Mogu*のMoguさんレシピ『じゃがバタフランス』を参考にやさい生活★きれい生活のSHIHOさんレシピ『イタリアンスペシャルブレッド』をプラスして作りましたヽ(´▽`)/

相変わらず無塩トマトジュースが手に入っていなかったので、代わりにケチャップを入れて焼きました。
もちろんじゃがいもは北あかり♪

今回なぜか、じゃがケチャチーズフランスの方がいまいち膨らまなかった。
ベーコンエピと平行で作って同じ分量で同じ条件で作ったのに。
不思議なことがあるもんだぁ~(*´・д・)

ベーコンエピは巻き方を間違えて、焼く前までは「ベーコンエピっぽいもの」だったけど、焼いたら「ベーコンエピ」になってくれました('-'*)

ベーコンエピは粒マスタードを切らしていたのが残念だけど、初めてにしては、「美味しいんじゃな~い?」と満足満足。

じゃがケチャチーズフランスは、チーズを乗せるまでにレシピのようにバターを乗せたほうが良かったかも・゚・(ノД`)・゚・
チーズも心なしか少なかったので味がちょっとボケてしまった。
ケチらずにSHIHOさんくらいたっぷり乗せればよかったもかもしれません。

でも課題が増えたほうが次の楽しみになるので、まっいっか~ヽ(´∀`*)ノ


スポンサーサイト
パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピタっ!パン | ホーム | 鶏胸肉のローズマリーソテー>>
コメント
<はじめましてm(__)m ぴ。さんのコメント欄からお伺いしました。私と同じ名古屋の方だと知って親近感デス。どれも綺麗な写真と美味しそうなお料理ですね。
又勉強しに寄らせていただきます。よろしくおねがいします(^^)
by: りぼんねこ * 2006/07/01 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
TBありがとうございました!!
それに また生地のレシピも使って頂いて 感謝してます^^

巻き方が間違ったと書いてありましたけど・・・
全く問題なさそうですね♪
とっても美味しそうに 綺麗に焼けています~~
私も1本頂けます??? (笑)
次回は 粒マスタードも使って また違った味にしてみて下さいねe-454
毎回 少しづつ 微妙に変わるのが手作りの良い所e-284
私は いつもそう思いながら焼いてますe-266
by: Mogu * 2006/07/01 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
エピ♪綺麗だよ~、美味しそう~。
いつもながら、HBじゃないのにここまで綺麗に捏ねられるのってすごいなぁって思うわ~。
by: まみこ * 2006/07/01 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
>りぼんねこさん
はじめまして~(*'ー')ノ
同じ名古屋だったんですか!
親近感あります~ヽ(´∀`*)ノ
デザートフォレストに行きたいと思いつつなかなか行けない・・・。
もうそろそろ人は少なくなったんだろうかぁ。。。

うちのブログは参考になるというより、参考にさせていただいているレシピが参考になります(笑

>Moguさん
見にきてくれてありがとです~(*´▽`*)
ベーコンを巻き込むときに、外側を一回折ってからもう一回折るのではなく、ただ閉じただけだったので、中がストロー状に空洞だったのです_| ̄|○、;'.・
でも、味は美味しかった~ヽ(´▽`)/
また来週、参考にさせていただきま~す!

>まみこ先生
HBあれば楽だろうなぁ。。。とは思います(笑
うちは休日にしかパンを食べないので、買う踏ん切りがいまいちつかないんですよねぇ。

同じように捏ねたつもりでも膨らみ方が違ってくるのは不思議です(笑
by: あわよ * 2006/07/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
またまた紹介していただいてありがとうございます!
毎週マメにパン作りしていてスバラシイですv-424
今回もとってもおいしそう!
ベーコンエピもお店級ですねv-353
「じゃがケチャチーズフランス」、名前にホレました~e-415
by: SHIHO * 2006/07/01 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
>SHIHOさん
こんにちはヽ(´∀`*)ノ
毎週土曜日か日曜日の朝は手作りパンにしようかと思っているんです~♪
褒めてくださってありがとう~!

SHIHOさんのパンレシピって食事にできるのが多くて、
作りたいものがいっぱいなんです。
実は今からピタサンドを作る予定!
by: あわよ * 2006/07/02 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
またまた今週も美味しそうなパン!
しかも憧れのベーコンエピだぁ。
私も今日Moguさんのじゃがバタフランスの生地で焼きました。
入れるものの応用で色々作れて楽しいですよね☆
やっぱりエピ焼いてみたいなぁー。
あわよさんのすごく美味しそう~~~!!
by: ロッタ * 2006/07/02 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
>ロッタさん
エピ、美味しかったですよヽ(´∀`*)ノ
生地をハサミで切るのが面白かったです!
パン屋のバイトのとき、生地を切るのをよく見てて、
やってみたいな~っと憧れていたんですよぉ。
念願叶って生地をチョキチョキ♪

こういうのってツナを入れても美味しそうですよね!
あ!来週はツナ入れてみようかなぁ?
by: あわよ * 2006/07/02 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/115-69ee51cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
