-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
味噌カツ丼
2005 年 09 月 07 日( 水 )
36623162_98.jpg

*味噌カツ丼
*茄子と玉ねぎの汁物
*にんじん・アボガドのツナマヨネーズ


今日の帰り、おぉいづみと丸栄デパ地下に行った。

最初、天丼にする予定だったが、三越デパ地下の天ぷら屋より
高いし、おぉいづみの望んでた天ぷらのパック詰めが
なかったので、その横にあった「和幸」でトンカツを買った♪

カツ丼にしようかな~と思ってたけど、買ったらキャベツの
千切りがついてきたので、味噌カツにヽ(´▽`)/

汁物も永谷園のお吸い物でいっか~っと思ってたけど
冷蔵庫の茄子と半分残ってた玉ねぎで作ることにした。


怒涛のにんじんサラダ3日間は本日で終了!


*にんじん・アボガドのツナマヨネーズ*

1.ピーラーで薄切りにしたにんじんに塩を振り、
 10分くらいしんなりするまで冷蔵庫へ。

2.昨日半分残しておいたアボガドを角切りにして
 変色防止にレモン汁を振っておく。

3.にんじんがしんなりしたら、一度水に浸し、余分な塩分を
 出し、程よく塩分が抜けたらキッチンペーパー等で、
 しっかり水分を取る。

4.にんじん・アボガド・ツナ・マヨネーズをまぜまぜ~
 (にんじんに塩味がついているので、ここで塩を入れると
  塩辛くなりますよぉ)


3本100円で買ったにんじんを使いきりしました(*`・ω・)ゞ

火が通ったにんじんは嫌いなのよねぇ。。。


和幸でもらったキャベツが消毒臭かった_| ̄|○、;'.・
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 照り焼き風味バンバンジー | ホーム | ピーマンの肉詰めとブリの照り焼き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/11-115be876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
