スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お野菜便(ノ゚▽゚)ノ♪キタ━━━!!・'゚☆。.:*:・'☆
2006 年 06 月 24 日( 土 )
CIMG2822.jpg

*うなきゅう巻き(のんさんレシピ)
*もやしたちの中華和え(のんさんレシピ)
*タラモサラダ

お!のんさんのレシピが2つあるヽ(´∀`*)ノ
もやしたちの中華和えは、昨日とちょっと味を変えるために豆板醤を混ぜてみました。ピリリとして美味しかったですよ~。

うなきゅう巻きものんさんのレシピで、昨日残しておいたうなぎで作りました。
あ~、巻くのほんと下手だわぁ(-”-;)
しかも致命的なミスを犯してしまったぁぁ~!
のりを表裏間違えてしまったのよね・゚・(ノД`)・゚・
なので、やたら艶のない巻き寿司になってしまいました。

けれど、うなぎときゅうりとのりが良く合って、味はとっても美味しかったです♪
ポンポンと食べられるので、つい食べ過ぎてしまいました。
のんさん、素敵なレシピをありがとう!
CIMG2826.jpg

タラモサラダは今日届いたゆーきさんの実家からのお野菜便のじゃがいもです('-'*)
甘みが強くてホクホクして美味しかったです~。
CIMG2817.jpg

*じゃがいも「北あかり」
*きゅうり
*デカイかぶ
*ローズマリー
すべてゆーきさんのお父ちゃんとお母ちゃんが育てた野菜たちです。

「北あかり」はこっちで買うと一袋298円です。
買いたいなと思っていたけど、なかなか手が出せなかったじゃがいも。

嬉しいヽ(´∀`*)ノ

びっくりしたのデカイかぶ。
あまりにも大きいのでキティさんに比較対象としてご足労いただきました。

そして、ローズマリー。
最初「松?」と思ったけど、匂いが違う。
ゆーきさんの母ちゃんに聞いてみたらローズマリーだった!
ローズマリーを使った料理なんて、ちょっとお洒落そうでいいわぁ(*´▽`*)


昨日、ゆーきさんのお父ちゃんからメールがあったのですが、最後の方に腰が抜けそうな一文がありました。

原文より抜粋:
『この新じゃがを、どう料理するか?楽しみだー。「まともな奴も作ってネ」ギャハハハハハハ。』

Σ(´ロ`;

作りますとも!まともなやつを((*・`∀・)o
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ウインナー卵巻き | ホーム | 天使のヨーグルトでデザート>>
コメント
わ~~~、ちょっとぉ~、いいなぁ、
北あかりだって!これ美味しいのよねぇ。
分けて!(爆)
まともな奴O(≧∇≦)O爆笑!肉じゃがとかってこと・・・だよね?

もやしたちの中華サラダ、作りました!
美味しかった~。結構大量にあったのに、すっからかんと完食~だったよ^^v
by: まみこ * 2006/06/24 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
深夜にお邪魔しま~す。
もうカンゲキ!!
2品も、のんすけメニューがっ!!
ブログを始めて、まさかこんな日が来るなんて・・・(涙)
本当に、これからも続けていく励みになります~♪

義理のお父様のメールには爆笑させてもらっちゃいました(^o^)丿
by: のんすけ * 2006/06/25 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
いいでしょいいでしょ~・*:.。☆..。.(´∀`人)
高くて手が出せなかったけど、こんなに甘くて美味しいとは!!って感じです(笑
そら豆に続き、じゃがいもを使った料理がいっぱいできそうなんで楽しみだ~♪

えぇ。ちゃんとまともなやつを作りますよ・・・。

>のんすけさん
ごちそうさまでした~ヽ(´∀`*)ノ
広島の方角には足を向けて寝られません(笑
いつか全品のんすけさんのレシピになったりして♪
これからも美味しいレシピの提供をお願いしま~す!
by: あわよ * 2006/06/25 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
野菜便、いいなぁ。
お義父さんと仲いいんだなー。
あわよさんはきっと目上の人にかわいがられるタイプだよねー。

今日はローズマリー→松、とキティさんのかぶりものに笑わせてもらいましたよ。
ほのぼの。

ところで、家の奥さんがこの一週間位ずーっとおなかこわしてて(腸がもともと弱い)、雑炊ばかりでかわいそうなんですが、あわよさんだったらこういう時、何を食べさせますか?
by: haru * 2006/06/25 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
ゆーきさんのお父ちゃん、お母ちゃんとは仲良いですよヽ(´∀`*)ノ
すっごく可愛がってくれるので嬉しいっす(*^ー゚)v

ふうこさん、かわいそうに。。。
私は強靭な胃袋と腸の持ち主なんで、まず壊すことがないからわからない_| ̄|○、;'.・
うどんとかなのかなぁ~?
雑炊もリゾット風にしてみたらどうかな?
中華風とかさ?

普通に雑炊作って、胡麻油をぽとんと落とすだけでも中華風になるし、香りも良くなるし。
あと、りんごが腸に良いみたいだよ!

あんまり役に立てなくてごめんよぉ・゚・(ノД`)・゚・
by: あわよ * 2006/06/25 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/108-3d578794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
