スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
うな丼でパワー全開!
2006 年 06 月 23 日( 金 )
CIMG2808.jpg

*うな丼
*なめらか♪ごま豆腐(ゆんこさんレシピ)
*もやしたちの中華和え(のんさんレシピ)

じめ~っとして生ぬるい毎日ですね(*´・д・)
ゆーきさんは今週ず~と残業で、明日もお仕事です。
そして日曜日はソフトボールだそうです。
ってことで今日は明日あさってのパワー補充としてうな丼((*・`∀・)o

先日、割烹のんすけさんでもやしの美味しそうなレシピを発見していて、もやしも買ってきておいたので作ってみました~!
CIMG2810.jpg

うーん!さっぱりして美味しいヽ(´∀`*)ノ
ごま油ってなんでこんなにもやしと合うんだろう~。
お酢のほんのりすっぱいのが暑い毎日にちょうどいいですね!
簡単だし、かなり節約メニューなので定番になりそうです♪
のんさんありがと~~!


今日はゆーきさんがお土産を買ってきてくれました・*:.。☆..。.(´∀`人)
三重県桑名の名産の『安永餅』
CIMG2811.jpg

私、これ大好きなんですよ!
といっても食べるのは、かれこれ高校生の時以来です。

高校生の頃、ちょっと高級なお肉屋さんでアルバイトしていて、
そこの社員のおばさんが固くなった安永餅をフライパンで焼いてくれてみんなで食べたのです。
表面はカリっと香ばしく焼け、中はあんこがトロっっとなっていて、それはそれは美味でした。

あ~、懐かしい安永餅。
ゆーきさんは初めて食べたのですが、うめぇうめぇと大絶賛!
三重県桑名に訪れたときは是非買ってみてください(*`・ω・)ゞ
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<天使のヨーグルトでデザート | ホーム | マグネシウム不足さんへ 第二弾>>
コメント
うな丼で元気になりたーい!
中華和えはカラフルでサッパリしてるし、
夏に向かってスタミナと涼しさを先取り!って感じですね。

安永餅、おいしそうですねー。
食べてみたいなー。
…ところで、安永餅って、どう読んだらいいんだろう???
ヤスナガモチ? アンエイモチ?
by: ぴ。 * 2006/06/24 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
>ぴ。さん
今日は暑いですね(*´・д・)
うなぎは今日のほうが合ってたかも(笑

安永餅はヤスナガモチです♪
消費期限が2日以内とかなり短いのが難点です・゚・(ノД`)・゚・
だから東京駅とかのお土産コーナーには売ってないかも・・・。
遊園地の長島スーパーランドにも売っているので遊びにきたときにでも買って食べてみてください('-'*)
by: あわよ * 2006/06/24 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
もやしレシピ、頂きま~す♪
夏にいいね^^
安永餅、食べてみたいな。
こういうタイプのって日持ちしないんだよね?
奈良にも団子庄のきなこ団子っていうおいしいのがあるんだけど、賞味期限は1日。一晩経ったらおいしさが3分の1になっちゃうの。だから、宅配できないんだよね、残念。
その土地に行ったら食べられる~っていうのは貴重で余計においしく感じるよね♪
by: まみこ * 2006/06/24 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちはー!!
またまた紹介していただいて、
ありがとうゴザイマス♪
私のつたないレシピが、こうやって食べていただけるなんて、嬉しいです。

うな丼いいな~。
元気出すためにも、食べたい♪
by: のんすけ * 2006/06/24 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
安永餅も美味しいけど、伊勢名物の赤福も好きなんですよ~。やっぱり日持ちがしないんですけどね・゚・(ノД`)・゚・
奈良の団子庄のきなこ団子って初めて聞きました!
賞味期限1日ならこっちで見ないはずですよね・・・。

前に口コミでシュークリームが評判のお店に買いに行ったら、
「3時間以内に食べてくださいね!過ぎるとただのシュークリームになりますから!」と言われた・・・。
賞味期限が3時間らしい(笑

>のんすけさん
こちらこそ美味しいレシピありがとうヽ(´∀`*)ノ
実は今日の夕飯も割烹のんすけさんのとこのレシピなんですよ(ウフフ
夜にアップすると思うので、また是非見に来てくださいね~('-'*)
by: あわよ * 2006/06/24 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/106-7154e33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
