スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
マグネシウム不足さんへ 第二弾
2006 年 06 月 22 日( 木 )
CIMG2800.jpg

*牛肉とにんにくの茎の焼肉
*なめらか♪ごま豆腐(ゆんこさんレシピ)
*トマト・アボカド・オクラのマヨーグルトサラダ
*大根とわかめのお味噌汁
*デザートにメロンミルクゼリー

CIMG2802.jpg

マグネシウムを補うために胡麻を使った料理第二弾!!
竹さんとこの胡麻豆腐を見て、胡麻豆腐を作ってみることに決定!
スーパーに行ったけど葛粉が売ってなかったので、葛粉を使わないで作るレシピで作ってみました~。

葛粉の変わりにゼラチンを使うのですが、出来てびっくり!
もちもちのぷるぷるですヽ(´∀`*)ノ
胡麻豆腐が苦手な私も食べられました~。

ゆーきさんに、「これは美味いね!久々にまともなものを食べた。」と褒められました(-”-;)

まともなもの・・・まともなもの・・・

ゆーきさん曰く、私は何かしら手を加えてまともじゃないものになることが多いからということらしい。

「この黒胡麻はちょっと余分かもね~。」と言われたけど、私が後から付け足して入れたことは言わないでおいた(*^ー゚)v
たしかにすっごい微妙な模様になってるわな・・・。

サラダのドレッシングはマヨネーズにヨーグルトを混ぜたもの。
よって「マヨーグルト」。

デザートは、ゆーきさんの実家から送ってもらったメロンで作ったミルクセリー。
CIMG2806.jpg

実はこれ、大失敗なんです_| ̄|○、;'.・

一口食べてびっくりした。
苦いヽ(`*´;)ノ!

半端じゃない苦さなのです。
原因をGoogle先生で調べてみると、メロンと牛乳を合わせると苦味成分が出るとのこと。

3~4口食べると口が麻痺してきて、甘みが感じられるようになり食べることができました。
メロンと牛乳には気をつけましょう|ω・`)ノ

あー、これも牛乳を足さなければ美味しいメロンゼリーになったのね・・・。
よく考えたら、メロンと牛乳の組み合わせが美味しいって言ったのはゆーきさんじゃないかヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<うな丼でパワー全開! | ホーム | あわよの気まぐれゴマクッキー>>
コメント
>3~4口食べると口が麻痺してきて、甘みが感じられるようになり食べることができました。

涙出るくらい笑える!(爆)
でも、知らなかった!そういうものなんだね。
ひとつ賢くなりましたわ~。
by: まみこ * 2006/06/22 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
豆腐って、作れるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
買うものだと思ってました。
見た目も、ぷるんってしてそうで、すっごく食べてみたいです!
アボガドもいろいろ使えそうですね~♪
勉強になります(@`▽´@)/ ハイッ
by: 苺みるく * 2006/06/23 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
すいません リンクしていただき
でも 牛乳とメロンはしりませんでした
そうなんですね アイスクリームとか
メロン味あるけど あれは違うんですね
メロン使ってないんだ
ゴマ豆腐もこうゆうアレンジあるんですね
勉強になりました
ありがとうございました
by: 竹 * 2006/06/23 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは~。
あわよさんでまともでないなら、僕なんていつもまともじゃないんだろうな・・。

あの~、あわよさんの言語感覚というかセンスが最近かなりツボなんですが。
今日は「マヨーグルト」と「Google先生」に心おどりました。
またそんなところに反応して、って言われますかね・・。
あわよさんはまさしく、左大脳半球のヴィーナス!!(?)
by: haru * 2006/06/23 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
>まみこ先生
そうなんすよo(i-io)
ゆーきさんなんて「ゴーヤのゼリー?」なんて上手いこと言いやがったぜぇ!
でも、まじでゴーヤ並でしたよ(笑
私も今回の失敗で賢くなりました~♪

>苺みるくさん
この胡麻豆腐は豆腐って言ってもゼラチンで固めるレシピなんで簡単でしたよヽ(´∀`*)ノ
苺みるくさんも作って旦那さんをびっくりさせてみて~!
アボカドはお肌にとっても良いので、食べたほうが良いですよぉ~((*・`∀・)o
一緒にお肌ぷるんぷるん目指しましょ♪

>竹さん
竹さんからしたら、「胡麻豆腐にゼラチンかよ!?」ってかなりびっくりしませんでした?
でも今度は葛粉を手に入れて、竹さんのような本格的なものを作ってみたいと思います!!

by: あわよ * 2006/06/23 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
コメント4分差ですか!!
あれ?あったっけ??ってびっくりしたΣΣ(゚д゚lll)
思考は似てないけど、バイオリズムは似てますな(笑

今日、仕事でめちゃくちゃお堅い文章を打ってたんだけど、原稿の方に誤字があってさ、「再び」が「再ぴ」になってて、危うく吹き出すとこだった。
堅い文章なだけにギャップがすごかった!
by: あわよ * 2006/06/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/105-52ea80e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
