スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ゆーきさんの頭は良いです。
2006 年 06 月 20 日( 火 )
CIMG2794.jpg

*あぼとろ明太マヨ丼(ロッタさん家を参考)
*ニラと玉葱のごま油風味おひたし(あわよレシピ)
*かわいい焼き茄子
*なめことみょうがのお味噌汁

ロッタさんのブログでアボカドとマグロの明太マヨネーズ丼を見て、ずっと気になっていた丼を作りましたヽ(´∀`*)ノ

CIMG2792.jpg

アボカドを切ってご飯の上に乗せ、ねぎとろ用のまぐろを乗っけて、明太子の身をほぐしマヨネーズで和えたものをかけました。
なんだか見た目がゴージャスで映えるわ((*・`∀・)o

食べた感じがねっちょりまったりで、普通にねぎとろで食べるのとはまた違い、美味しかったです♪
例えるならお寿司のサラダ巻きのような感じかな!

ゆーきさんのご両親が育てた茄子は、形がとってもかわいかったので、ヘタをつけたままの焼き茄子にして、酢醤油でしょうがをかけていただきました~。
スーパーで売ってる茄子より身がしっかりしていて、小さいながらも食べ応え抜群の茄子でしたヽ(´∀`*)ノ


報告です!本日ゆーきさんはめでたく抜糸をしました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
だんだん回復に向かうにつれ、会社の方々からの声のかけ方に変化があったようです。
ケガをした当初は、「頭だいじょうぶ?」でしたが、現在は「頭良くなった?」らしいです。

ですのでここぞとばかりに「はい!頭(脳)良くなりましたよヽ(´▽`)/」と答えているそうです。

おかげさまで、無事に抜糸を済ませることができました。
これもひとえに皆様の温かい励ましによるものと存じ、厚くお礼申し上げます。

と私も頭良い振りして堅苦しく挨拶してみた。
スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<あわよの気まぐれゴマクッキー | ホーム | 冷やし中華はじまりました>>
コメント
こんばんは~。
今日の記事名がほほえましくてにっこりしてしまいました^^
順調に回復してきてよかったです。

あとレシピ名が「かわいい焼き茄子」っていうのもツボでした (´- `)
あわよさんらしくていい!

ところでリンク貼らせてもらいました、って報告に来たんですが、あれ、ここにも自分のブログタイトルがある・・。
これ今日ですか??
ひょっとしてあわよさん、また最高のタイミングですか?
by: haru * 2006/06/20 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
アボカド、マグロ、明太マヨネーズ、無敵ですね!
おいしそう!いや、おいしいに違いない!!
アボカド大好きなので私も作ってみます♪
リンクありがとうございました。
また遊びにきますね~★
by: SHIHO * 2006/06/21 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントありがとうございました☆

明太マヨ丼美味しそう~!初めて聞きました!
明太子+マヨ・・・外せませんねっ♪

また遊びに来ます^0^/
by: まっちゃん * 2006/06/21 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
ゆーきさんの頭がよくなって良かった!
・・・・って書くと微妙かしらん(笑)
でも、抜糸まで早かったね。さすが若いわ~♪

そうだよ!焼き茄子だわ!これを忘れてた。
冷蔵庫に茄子があるから、土しょうがを買ってこなくては!
by: まみこ * 2006/06/21 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントしてくださって、ありがとうございました♪
とってもうれしかったです♪
アボガドって私は食べたことないんですが、
興味津々です。
このレシピ、サラダ巻きみたいとのことで、
ぜひぜひやってみたいです♪
ゆーきさんの怪我、無事抜糸もすんで、よかったですね♪
一安心ですね(≧▽≦)
by: 苺みるく * 2006/06/21 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
>haruさん
リンク貼ったの同じ日だったね!びっくりだ(笑
そういえば、リンクが一件もないやってことに気がついて仕事中にちまちまと作業してたんですよ~。
一応昼だったから、私のほうが早いよ((*・`∀・)o
あ、ついつい負けず嫌いが出てしまった。

事後報告でリンク貼らせてもらったこと言わねばと思いつつ・・・。
リンクというか私のお気に入りってことでヽ(´∀`*)ノ

>SHIHOさん
SHIHOさんだ!
いや~、こんな食卓見せちまって恥ずかしい(*ノ∇)ゝ
SHIHOさんがアスパラにマヨをかけただけでも立派な料理に見えるのに、私だと「作りかけ?」ってなりそうです(笑
もし、こうしたら~というアドバイスがあったら是非教えてください!!

>まっちゃん
いえ~い(*'ー')ノ
ほんとマヨと明太子って無敵ですよね!
一体誰が最初にマヨと明太子を混ぜたんだ!?
もうノーベル賞もんだよね(*`・ω・)ゞ

>まみこ先生
うっはは(笑
すっごい微妙な言い回しだ(゚ロ゚;)
前にかなり頭悪そうだったように聞こえますね!
言葉って不思議だわぁ。。。

これからの時期は冷たく冷やした焼き茄子美味しいですよね♪
子供の頃はあの味の無さが苦手だったんですが、最近やっと好きになりました~。

>苺みるくさん
アボカドは、まったりもったりした感じです(笑
アボカドとマグロの刺身丼はけっこう有名ですよ~♪
最初は味がクドイかもしれないんで、少しづつがいいかもしれないです('-'*)
買うときはなるべく真っ黒のもので、ほんのり柔らかいものを選べば買ってきてすぐに食べられますよヽ(´∀`*)ノ



by: あわよ * 2006/06/21 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
美味しそうです~。
参考にさせていただきます。

マイハニーがアボカド好きなんですよ。
海老アボカドサンドをいつも食べてます。
私は海老のほかにカニが大好きなのですが、
一緒にカニを食べたことがありません(ちょっと嫌いみたいですTT)。
by: めっち * 2006/06/21 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
>めっちさん
めっちさん、こんばんは(*'ー')ノ
ユアハニーさんもアボカド好きなんですか♪
海老とアボカドを一緒に食べたことないなぁ・・・。
ブラックタイガーとかを塩茹でしてアボカドとマヨを和えてサンドにするんですかね!?
ん~食べてみたいヽ(´∀`*)ノ
また新しい発見ができそうです!

ユアハニーは蟹嫌いなんですかヽ(´∀`*)ノ
海老は好きで蟹はダメって不思議です(笑
きっと本人からしてみれば大きな違いなんでしょうね~。
by: あわよ * 2006/06/21 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/103-55f09c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
