スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
冷やし中華はじまりました
2006 年 06 月 19 日( 月 )
CIMG2778.jpg

*ゴマだれ冷やし中華
*春菊と油揚の煮びたし(ぽこぷぅさんレシピ)
*コロコロピクルス(しろたびくんレシピ)

暑いヽ(`Д´)ノ
こんな日は冷やし中華ですなっ。
具は、むきエビ・卵焼き・トマト・きゅうり・さやいんげん・大葉。
これだけ入れば冷やし中華も本望だろう(* ̄ー ̄)

CIMG2781.jpg

そして、土曜日に漬けておいて冷蔵庫を開ける度にポリポリ食べていた大根ときゅうりのピクルス(酢と蜂蜜漬け)。もちろんゆーきさんの実家から送られてきた野菜です♪
お酢のすっぱさと蜂蜜の甘さが本当に美味しい!

最後の春菊は煮びたしにしました。
春菊の美味しさが120%出てて、こりゃぁイケル!
ゆーきさんも気に入った様子でした~。

そして、今日はゆーきさんがお土産を買ってきてくれました。
CIMG2783.jpg

わらびもち~(ノ゚▽゚)ノ♪
帰り道にわらび餅の屋台がいたらしいです。


わらび餅といえば、昔こんなことがありました。
友達と「わらび餅をたらふく食べてみたいね~」と話し、わらび餅の屋台で大人買いをして、本当にたらふく食べました。

そして次の日、その友達と車ででかけた先でエンストをして立ち往生しているわらび餅の屋台を発見!
よく見ると昨日のわらび餅屋でした。

声をかけ、車同士を繋いで、無事わらび餅屋のエンジンがかかりました。
するとどうでしょう、このわらび餅屋は、1000円分はあるであろうわらび餅をお礼として持っていけと言ってきます。
一番大きな容器にテンコ盛り2個分です。

断る理由もないのでもらって持って帰り、二日連続でわらび餅を嫌という程食べました。

縁って不思議ですね・゚・(ノД`)・゚・


スポンサーサイト
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ゆーきさんの頭は良いです。 | ホーム | 超簡単ガトーショコラ・メレンゲ不要~父の日~>>
コメント
はじめまして、つくれぽしていただいた「ぽこぷぅ」です。今日のような暑い日にぴったりのメニュー、冷し中華美味しそうですね。これからもよろしくお願いします(^o^)丿
by: ぽこぷぅ * 2006/06/20 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
>ぽこぷぅさん
ぽこぷぅさん、おはようございます!
煮びたし、美味しかったですヽ(´∀`*)ノ
春菊のほろ苦さが薄味のダシに合うんですね~♪
こんな冷やして食べたら、ほんとさっぱりして美味しかったです!
素敵なレシピ、ありがとうございました('-'*)
by: あわよ * 2006/06/20 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまたか うれしいな
冷やし中華 いいですよね
でも 贅沢な冷やし中華ですね
得上ですね VIPな冷やし中華食べたい
by: 竹 * 2006/06/20 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
冷やし中華♪そんな季節になったね、本当。
今日も暑いよー。
うちの小学生は今日プール開きなんだよ。

わらび餅、私が子供の頃は自転車でおじさんが売りにきたの~。鈴のチリンチリンって音で飛び出していったものでした。
きな粉っておいしいし身体にいいし、
和菓子っていいよね~♪
by: まみこ * 2006/06/20 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
>竹さん
竹さんが作ったら、『和』の冷やし中華ができそうだぁヽ(´∀`*)ノ
もし、作る機会があったら是非お願いしますよ~!
竹さんの冷やし中華がかなり見たいです♪
涼しそうな冷やし中華ができるんだろうなぁ('-'*)

>まみこさん
もうプール開きの季節ですか!
早いなぁ・・・。今頃の時期ってプールから上がったあとは微妙に寒いんですよねo(i-io)
みんな唇が青かった記憶が・・・。

今、きなこにハマッてて、毎日ヨーグルトのきなこがけを食べてますよ~!
快腸を目指してます((*・`∀・)o



by: あわよ * 2006/06/20 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは~。お邪魔しますm( _ _ )m
冷やし中華の季節ですね♪
えびが入っているって、豪華ですね。
あいそうです♪
私は、決まった具しか使ったことがなかったので、
いろいろ試してみたいと思います♪
by: 苺みるく * 2006/06/20 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
>苺みるくさん
こんばんは(*'ー')ノ
本当は王道のハムを入れたかったのですが、買い忘れてしまって冷凍庫にあったむきエビになったんですよ(笑
見た目にはハムよりゴージャスに見えるし~ヽ(´∀`*)ノ
私も決まった具が多いので今年は変わった冷やし中華をいろいろ食べてみたなって思ってます!
by: あわよ * 2006/06/20 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/102-8e748c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
