スポンサーサイト
-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
クリームパンとウインナーパンとシナモンロール
2006 年 06 月 18 日( 日 )
CIMG2761.jpg

*クリームパン
*ウインナーパン
*シナモンロール

今日もパンを作りました~ヽ(´∀`*)ノ
パン作り楽しいわぁ。

生地は昨日と同じレンジ発酵パン(potepoteさんレシピ)を参考にさせてもらっています。
そして、カスタードクリーム(あわよレシピ)をゆーきさんに作ってもらってクリームパンを作り、二人でウインナーに生地を巻き巻きしてウインナーパン、まだ生地が残ったのでシナモンロールにしました。
シナモンロールは昨日とやり方を変えて、シナモンパウダーとグラニュー糖を別々に振り掛ける方法にしてみました。

まみこさんにアイシングの作り方のコツを教えてもらったので、Let's実践((*・`∀・)o

ゆーきさんに作ってもらったら、まさしくこれ!という感じのアイシングができました♪

CIMG2765.jpg

パンの上にかけたのは私です・・・。
すみません、下手くそでヽ(`Д´)ノ

ちなみに焼く前はこんな感じ↓
CIMG2755.jpg


来週は全粒粉を使ったパンを作ってみたいと思います('-'*)
スポンサーサイト
パン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<超簡単ガトーショコラ・メレンゲ不要~父の日~ | ホーム | シナモンロールに初挑戦ヽ(*ゝω・)>>
コメント
パンフラレットのような
写真に目が留まりました
すごい おいしそうですね

ポチさせてください
またきます
by: 竹 * 2006/06/18 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
おいしそ~~♪
アイシングばっちりできたのね?良かったわ~。
塗り方の美しい方法があったら私も教えて欲しいくらいだわっ♪
多分ビニール袋に入れて端をちょこっと小さく切って、タラタラ~ってするといいんだろうけどね?めんどくさいので、スプーンで適当にたらして、にじくって(爆)ってしておりますですよ?
by: まみこ * 2006/06/18 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
>竹さん
こんばんは(*'ー')ノ
外づらだけでも良く見せようと写真は一応気を使って撮ってます(;`・∀・)
中身(味)が伴っていない典型かもしれません~(アハハ
いつでも大手を広げて待って All Time Wellcomeです!
(英語の使い方あってるかな・・・)

>まみこ先生
アイシングを細くかけている人はそうやってるんですね~!
でも私も面倒くさいかも(笑
こういうコツとか教えてもらったりすると、ブログやってて良かった&良い人と知り合えて良かったとほんと思いますヽ(´∀`*)ノ
by: あわよ * 2006/06/18 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
あ、もうアイシングリベンジしてましたね!
今度はちゃんと真っ白~。
私は手抜きしてアイシングなししか作ってないので、今度はもっと見た目と味に気を使って作りたいなと思います!
ゆーきさんと二人で作ってるのが楽しそうで羨ましいですよーv-398
by: ロッタ * 2006/06/20 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
うん!リベンジした(笑
もう気になっちゃって仕方がないタイプなんで_| ̄|○、'.・
ゆーきさんに、「ほんと性格出るな(*´・д・)」って言われながら一緒に作ってます(笑

by: あわよ * 2006/06/20 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukisumi.blog56.fc2.com/tb.php/101-fdf81738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
