-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
牛丼リメイク→肉じゃがヽ(´∀`*)ノ
2006 年 05 月 31 日( 水 )
CIMG2628.jpg

CIMG2630.jpg

CIMG2629.jpg

*肉じゃが(昨日の牛丼リメイク)
*ささ~っとトマト冷や奴(のんちさんレシピ)
*大根とわかめのお味噌汁

じゃがいもとにんじんの皮を剥いてレンジでチン♪して昨日の牛丼の中へ~!
だし汁をちょっと加えて、もう一度味を整えて煮込めば、れっきとした肉じゃがに(笑

いつもの肉じゃがより、コクが出てて美味しかった*・゜(n´∀`)η゚・*

前から気になっていたささ~っとトマト冷や奴(のんちさんレシピ)にみょうがと水菜をプラスして、大葉にんにく醤油(勇気凛りんさんレシピ)の中の大場とにんにくを刻んで入れて、しょうゆをかけて食べてみました。

うっはー!今日みたいな暑い日にはピッタリなサラダだぁヽ(´∀`*)ノ
にんにくの良い風味とみょうがもマッチしてますわ!

そして、お味噌汁にねぎを入れると美味しいよっとまみこさんに教わったので今日のお味噌汁に入れてみました~。
いつものお味噌汁にふわっとねぎの良い香りがプラスされて美味しかった~♪定番になりそうです((*・`∀・)o

まみこさんありがっと~!


今日は仕事の帰りに東急ハンズに寄って、気になっていた念願のものをGET!
CIMG2624.jpg

*カエルくんのフライ返し
*砥ぎジョーズ
*パセリのミニ栽培キット
*ミントのミニ栽培キット

今日はカエルくんのフライ返しは活躍できなかったけど、砥ぎジョーズで包丁を砥いでみたら、トマトもスパッ!ですわ(* ̄ー ̄)ニヤリッ

パセリとミントは、料理とお菓子の良い脇役に育ってくれるといいなぁ~。
でも私、こうゆうの絶対枯らすタイプなのよね_| ̄|○、;'.・
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
牛丼と懐メロ大会
2006 年 05 月 30 日( 火 )
CIMG2623.jpg

*牛丼
*エッグサラダ(きゅうり・にんじん・さやえんどう)
*お豆腐とわかめの味噌汁

ゆーきさんから「残業で遅くなる」と連絡があったので、
今日は1人でご飯です(ノω・、) ウゥ・・・

牛丼もどんぶりで食べるほど食欲もないので茶碗で(笑


あと、今日は美味しそうなレシピを見つけました!
5_30.jpg

*大葉にんにく醤油(勇気凛りんさんレシピ)
しょうゆににんにくとおおばを漬け込みます。

あ~、明日が楽しみだぁ・*:.。☆..。.(´∀`人)
冷やっこにかけて食べても美味しそう~♪


昨日の夜、寝るときにゆーきさんと懐メロ合唱大会になった。

ゆーき:♪飲ませて~ください~もうお少し~♪
私:♪今夜は帰さない~帰したくない~♪

と二人でフルコーラス歌った。

なんで、ゆーきさんこの歌知ってるのよ?と聞いたら、
「母ちゃんが歌ってた。」

私の母ちゃんも歌ってた。

ゆーきさんも私も本物の「氷雨」を聞いたことがない。
それぞれの母ちゃんの歌う「氷雨」がうちらの「氷雨」。

その後調子が出てきて、昔のドラマの主題歌コーナーになった。
「あすなろ白書」や、「パパはニュースキャスター」「あなただけ見えない」「東京ラブストーリー」etc・・・

あれなんだっけ?あの歌ってどんなだった?と二人で大盛り上がり!
あ~楽しかった(*´▽`*)

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
回復メニュー ねぎまみれ
2006 年 05 月 30 日( 火 )
CIMG2618.jpg

*釜上げうどん(お父ちゃん手打ちうどん)
*大根にんじんin奇跡のトマト(てんきちの母ちゃんレシピ)
*さやえんどうの胡麻和え(こくまろさんレシピ)
*ねぎいっぱいネギトロ丼

鼻がじゅるじゅるで思考回路断絶中なんで、献立つい最近のばっか(笑

ねぎまみれ~ヽ(´∀`*)ノ
うどんのつゆにねぎ、奇跡のトマトにねぎ、ねぎとろのねぎヽ(*ゝω・)*☆
これで風邪菌もイチコロでしょ(フフフ

調べてみたら、大根のあの辛味成分がのどにすごく良いらしい。
のどというか風邪にも。

あの大根の辛いのって、慌てておろすと辛くなるらしいですね!
ゆっくり円を書くように優しくおろすと辛くなりにくいらしい。
初めて知ったよ。

しかも、おろして7~8分が一番辛い頃合で、30分も置くと辛さがなくなるらしい。これも知らなかった_| ̄|○、;'.・

んでもって酢につけるとこれまた辛くなくなるんですって!

ってことで奇跡のトマトに入れてみた~♪
大根とにんじんによくしみて、美味しかったですよぉ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

今日、予定では会社の帰りに医者に寄るはずだったんですよ。
けど、何を血迷ったのか、こんな日に限ってウエストがぴっちりしたスタートを履いて出勤してしまったんですよ。

行きも帰りもそりゃもう腹筋の出力全開ですわ(;`・∀・)
や~っと家について、腹筋緩めて部屋着に着替えてしまった私を誰が責めることができましょう。

あ~、もうこんな時間だ。。。

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忘れてた~~~!チーズケーキとスッコーン♪
2006 年 05 月 29 日( 月 )
日曜日の夕方、風邪がしんどかったので布団でうつらうつらしてると
「あーーー!チーズケーキ作るの忘れた~~Σ(´ロ`;」
そう、今月いっぱいで退職する会社の女の子に月曜日チーズケーキをあげる約束してたんだった_| ̄|○、;'.・

「ホールごとやるから、切らずにフォークで食べよ。人生の中でチーズケーキをホールごと食べることはなかなかないぞ。」
と訳のわからんことを言って約束したんだったよ(*´・д・)

もそもそと起き出して作ったチーズケーキ(土台なし)↓
CIMG2616.jpg


せっかく起きたのに、これだけじゃなぁ~。
風邪にはミネラル。全粒粉入りのスコーンでも作って蜂蜜で食べよう~!
CIMG2615.jpg

*シンプルスコーン(uekiさんレシピ)

初めてだったんです。作ったの・・・。
えー、膨らんでいませんがスコーンです。グラスで抜き取るときに薄すぎたようです。
ふっくらというか、みっちりという感じでした(笑
でも、味はばっちり♪と思う・・・


そうそう、私の新兵器をご紹介しよう((*・`∀・)o
名付けて「黄身取りくん」
tamago.jpg

この容器の上で適当に卵を割り、フルフルと振ると白身だけが落ち、黄身だけが綺麗に残るのだ!
素晴らしいでしょうヽ(´∀`*)ノ

先日洗濯機を買いに行ったとき、くじ引きでもらったのだ~。
はずれの残念賞でね_| ̄|○、;'.・

ご覧になった方で、「まさか、使う奴がいたとは!」や「怠慢だ」と思う方もございましょう。

私は自慢ではないが過去のバイトの経験上、焼きそば10人前、もしくはお好み焼き30人前をいっぺんに作ることができる腕を持っています。当然ながら焼きそばにいたっては麺と具を最初から10人前均等に分けることができるのだ。
もちろん、卵なんて片手で余裕で割れる。
そんな腕を持ちながらも、何故か黄身と白身を分けることは苦手なのだぁ!!

そんな私の救世主「黄身取りくん」・*:.。☆..。.(´∀`人)


ba_rbro.gif


お菓子 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
風邪っぴきヽ(`Д´)ノ
2006 年 05 月 28 日( 日 )
060528_110004_M.jpg

*ビン入りなめ茸と大根おろしの冷たいうどん(お父ちゃんの手打ちうどん)

朝起きたら、のどが ((;゚Д゚)) ってくらい痛い。

どことなく熱っぽい。

やられたわ_| ̄|○、;'.・

でも、もうすぐ10時。
近くのスーパーの開店時間。
週に一回、赤卵が98円になる日。

なんとしてでも行かねば(`・ω・)ノ

無事限定商品の赤卵をGETし、気分よく帰宅。

よし、のどに良い物を食べて今日は寝よう!
と、ビン入りなめ茸と大根おろしの冷たいうどんを作って食べました。

大根おろしがのどに良いのはいいのだけれど、この大根・・・辛いΣ(´ロ`;

おっそろしく辛い。
でも、のどの為と思い、ひぃひぃ食べました。

ではおやすみなさい(T▽T)ノ

ba_rbro.gif
朝食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お友達宅
2006 年 05 月 27 日( 土 )
ゆーきさんが会社の慰安旅行でいないのでヒマ。

小学1年からの付き合いの、のりちゃんに電話をしたら
「子供の運動会の為サロンを休業したが、運動会が雨でおじゃんになったから一日ヒマ人になった。」と言うので遊びに行きました。

のりちゃんは現在ネイルサロンを個人経営している人です。

ネイルチップの仕込みを手伝いつつおしゃべり。

お手伝い後は、爪を綺麗にしてもらいました~。

5_27.jpg


のりちゃんが
「クッキー食べたい!」
と言うので、材料を買いに行き二人で作りました~。

ついでに同時進行でなめらかプリンも作りました。

感覚で作ろうとする私。
きっちり計って作りたいのりちゃん。

AB型とA型。

お互いを批難しつつ、しかし20数年の付き合いからかおそろしいほど無駄の無い連携プレイでクッキーとプリンが出来上がったヽ(´∀`*)ノ
途中のりちゃんの子供が参戦したが、生のクッキー生地の手触りに不快を感じどこかへ行ってしまった。

024.jpg


人と一緒に作るお菓子っておいしいね~♪

この後、二人で近くの漫画喫茶へ。
私は『キングスウヰーツ』という父が残した至福の味を求め、さすらうパティシエの話しの漫画を読みました。

まぁ、まぁ、かな?

でも、こんなの読んだらむしょうにケーキが食べたくなってしまったよ_| ̄|○、;'.・

ba_rbro.gif

休日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヨーグルトムース☆カスタードクリームがけ
2006 年 05 月 27 日( 土 )
5887.jpg

*ヨーグルトムース☆カスタードクリームがけ

期限がやばいヨーグルト2パック、焼きメレンゲで残った卵黄。
考えた結果これヽ(´∀`*)ノ

ヨーグルトとカスタードが合うのかわからなかったけど、
作ってみたら、これが美味しい~♪
ヨーグルトムースもまるでレアチーズみたいですっ!
お財布にもやさしいし、ちょっとこれいいかも。

ヨーグルトは前日の夜から仕事から帰ってくるまでの計18時間水切りしたので、とっても濃厚になっていた。

カスタードクリームには、ヨーグルトについてくる砂糖を使用。
やっぱカスタードは電子レンジで作るより、小鍋で火にかけて作るほうが美味しいような気がする。

まぁ、うちは小鍋というより、小フライパンだけど(゜ё゜)

カスタードはちょっぴり緩めにして、トロっと感を出しました。
ここでミントの葉でもあれば、かっこがつくのになヽ(`Д´)ノ

ベランダ菜園でも始めるか。

*ヨーグルトムース☆カスタードクリームがけ*
・ヨーグルト・・・500g
・牛乳・・・150cc
・蜂蜜・・・大さじ2
・レモン汁・・・大さじ1
・ゼラチン・・・5g
・カスタードクリーム・・・適量

1.ヨーグルトは、前日の晩などに水切りしておく。 (ボールにざるを入れ、キッチンペーパー等を敷いて、ヨーグルトを入れる。)
2.耐熱容器に牛乳を入れ、レンジにかけ温かくし、ゼラチン溶かしておく。
3.ボールに水切りしたヨーグルト、蜂蜜を入れてよく混ぜる。
4.3にゼラチンを溶かした牛乳、レモン汁を入れてよ~く混ぜる。
5.器に流しいれ、ラップをして冷蔵庫で30分程冷やす
6.冷えて固まったら、カスタードクリームを上からかけ、再度ラップをして冷蔵庫で冷やして出来上がり~♪


*カスタードクリーム~ヨーグルト付属砂糖~*
卵黄・・・1個
ヨーグルトに付いてる砂糖・・・30g(2袋分)
牛乳・・・150cc
小麦粉・・・30g
バニラオイル・・・2~3滴

1.ボールに卵黄、砂糖を入れ、泡だて器でもったりするまでよくかき混ぜる。
2.1に小麦粉を入れ、再度よくかき混ぜる。
3.小鍋に牛乳を入れ、沸騰させる。
4.1に沸騰した牛乳をいれ、よく混ぜる。
5.再度小鍋に戻し、中火にかけ、泡だて器でよくかき混ぜながら、お好みの固さにする。
6.バニラオイルを垂らしてできあがり~♪

ポイント!)ヨーグルトの砂糖30g(2袋)だとちょっと甘めです。甘さ控えめがよかったら、1~1.5袋くらいがいいかもしれません。


あと、水切りヨーグルトの残りでヨーグルトスフレを作ったのですが、玉砕_| ̄|○、;'.・

なんてゆうか、口には合わんかった。

ということにしておく(ノω・、) ウゥ・・・

ba_rbro.gif

お菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
韓国風うどんとひじきご飯
2006 年 05 月 27 日( 土 )
CIMG2513.jpg

CIMG2515.jpg

*にんにくたっぷり!韓国風うどん
*アスパラのハム巻き
*ひじきご飯

ゆーきさんの風邪は努力も虚しく悪化_| ̄|○、;'.・
ということで、にんにくとピリ辛でいい加減飛んでゆけ~~ヽ(`Д´)ノ

アスパラは日曜日くらいに買って、冷蔵庫で眠ってた。
ついでにハムももう1袋あったので、アスパラを塩ゆでし、ハムで巻いて焼いて、クレイジーソルトで味付け。

ひじきご飯は、昨日の残りのひじきをご飯に混ぜただk(ゴフッゴフッ

韓国風うどんのスープは、友達からスープとして教えてもらったレシピ。
けど、うどんと合わせたら見事にマッチして美味かったので我が家ではもっぱらうどんです。
*韓国風うどん*
・豚肉(本当は牛のほうが美味い)
・大根
・にんじん
・にんにく・・・2片
・ゴマ油
・豆板醤・・・小さじ1程度

1.お湯に牛肉・ハイミー・薄切りにした大根・にんじんを入れアクを取りながら煮る。
2.火が通ったら醤油・塩で味をつけ豆板醤を入れる。
3.最後ににんにく2片をすりおろしたものとゴマ油を少々入れて出来上がり~♪

ポイント!にんにく・ゴマ油を入れるといっきに味に深みが増すので、最初の醤油や塩は控えめがいいと思います。にんにくとゴマ油を入れた後でも薄かったら、そのときに調整してください。


気付いた人もいるかもしれませんが、我が家のどんぶりはお揃いじゃないのだ。
買おう買おうと思いつつ、買いそびれてる(-”-;)

しかも、私のなんてミスドの景品だ。

あぁ、だめだ眠い。。。
ヨーグルトスフレを失敗して気分はもう深海o(i-io)

今日はもう寝ようzzz

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪よ飛んでゆけ~メニュー
2006 年 05 月 25 日( 木 )
CIMG2507.jpg

*牛肉とたまねぎの焼肉風
*ひじきとにんじんと干ししいたけの炒め煮
*なす&しそ&梅のさっぱりあえ(湘ちゃんラブさんレシピ)
*さやえんどうの胡麻和え(こくまろさんレシピ)
*ほうれんそうとたまねぎのパンプキンクリームスープ

お~!今日は5品もある!豪勢ヽ(´∀`*)ノ

ゆーきさんの具合が非常に悪そうで、しかも週末は社員旅行もあるので栄養がありそうなメニューにしました。

って言ってもほとんど残り物のリメイク(* ̄ー ̄)ニヤリッ

昨日のちらし寿司の具を余分に作っておいたので、それにひじきを足してひじきの炒め煮の完成♪

んでもって、グラタンの時に作ったホワイトソースの残りにコンソメ・水・牛乳を足してクリームスープ。
具にはたまねぎとほうれんそう(一昨日茹でたの)とハム(たまよサンドの余り1パック)とかぼちゃ(冷凍しといたかぼちゃ)。

おおばも残りがあったので、それを使って浅漬け。

さらに、昨日のちらし寿司のかざりで使ったさやいんげんで一品。

こういう使いまわしが上手くいったときの達成感ってすごいわヽ(´∀`*)ノ

5_25.jpg

CIMG2508.jpg

そして今日は、ゆーきさんの帰りが早かった。やっぱり具合が悪そう・・・。

でも私は元気モリモリだったんで、最後に焼きメレンゲを作って本日の台所終了!
*【くちどけ最高】焼きメレンゲ!【超簡単】([sui]さんレシピ)
CIMG2510.jpg


色が変なのは気にしないでください_| ̄|○、;'.・
抹茶を入れたのと、焼きすぎただけですから・・・。

ba_rbro.gif

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
父ちゃん特製手打ちうどんとちらし寿司
2006 年 05 月 24 日( 水 )
5_25a.jpg

*釜揚げうどん(ゆーきさんのお父さん特製手打ちうどん)
*ちらし寿司

ゆーきさんが仕事から帰ってきたのがPM11:00でした(T-T)人(T-T)
帰ってきたとたん、様子がおかしい。

ゆーき:「風邪引いたっぽい・・・」

Σ( ̄ロ ̄lll)

暑い暑いって言って、夜、窓開けて寝るからだーーー!

けど私は平気(*´▽`*)

お母ちゃんお勧めの冷やしうどんで食べる予定だったが、風邪に冷たいものは良くなかろうと、そのまま釜揚げうどんにしました。

付け合せに、おおばとミョウガとお母ちゃんが作った柚子こしょう。
みょうがって初めてうどんと食べたけど、合うのね!
うどんのコシが強くて美味しかった~♪

一見サラダに見えるかもしれないけれど、ちらし寿司です(;´▽`)
最初、稲荷寿司にしようと思ったけど、New洗濯機も来るし、時間ないかもなーと思ったのでちらし寿司に急遽変更。

なので具が稲荷寿司っぽく、干ししいたけとにんじんの千切りを煮付けものです。
干ししいたけは例の超過保護のやつ(`・ω・)ノ

そして、待ちに待ったNew洗濯機が来ました!
さっそく溜まった洗濯物を洗ってみた。

今のはすごいね。モーター音みたいなのが聞こえないよ!
水の音がシュワッシュワッって聞こえるだけだ!
脱水の時にウゥゥ~ガタガタっていう音もないし。

でも、一点不満がある。

フタを開けると止まりやがる。

回ってるところが見たいのに!
泡で洗うって洗濯機なんだから泡でいっぱいになっているところを見たいのに!

しょうがないので、止まらないギリギリの2センチだけフタを開けて覗いて楽しみましたヽ(´∀`*)ノ

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポテトほうれんそうグラタン
2006 年 05 月 23 日( 火 )
CIMG2498.jpg

*ポテトほうれんそうとさやえんどうグラタン(昨日のコロッケの中身)
*もやしとピーマンの炒め物
*スナックえんどう
*茄子とたまねぎのお味噌汁

昨日、コロッケの中身を多めに作っておいたので、
今日はそれを使ってグラタンです。
もちろんパン粉も余ったものを再利用(*´▽`*)

*ポテトほうれんそうとさやえんどうグラタン*
・じゃがいもコロッケの中身
・とろけるチーズ
・パン粉(昨日のコロッケ作る時の残り)
・ホワイトソース
☆ほうれんそう
☆さやえんどう

注)☆印はお好みで。

1.グラタン皿にコロッケの中身を入れ、ほうれんそう、さやえんどうの順に乗せ、ホワイトソースを上からかける。
2.とろけるチーズをのせ、パン粉をパラパラとかける。
3.レンジで3分程温めてから、オーブントースターで焼き色をつけて出来上がり~♪

トースターの前にレンジで温めると中までちゃんと温まるのでお勧め(`・ω・)ノ


そして、ゆーきさんのお父ちゃん特製手打ちうどんが届いたヽ(´∀`*)ノ
CIMG2494.jpg

あと、たくさんのあずきと干しいたけと、ゆーきさんのお母ちゃんが作ったお皿と焼き物のお人形。
スナックえんどうを盛ってあるお皿がお母ちゃんが焼いた皿。

この干しいたけ。
CIMG2496.jpg

超過保護です!

ロッタさんの所の『特上ハチミツ梅干金粉がけ』には負けるけど、
一個一個包まれている(゚ロ゚;)

なんだか高級そうな香りがプンプンするので、ちまちまと使おう♪

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロッケといただいた野菜達
2006 年 05 月 22 日( 月 )
CIMG2492.jpg

*じゃがいもコロッケ
*ほうれんそうの白和え
*さやえんどうの卵とじ
*なめこと大根のお味噌汁

わ~い♪ゆーきさんの実家からいっぱい届いた~ヽ(´∀`*)ノ
CIMG2483.jpg

どーーんっ!

・お米
・ほうれんそう
・たまねぎ
・さやえんどう
・スナックえんどう
・チンゲン菜

たまねぎはコロッケに、ほうれんそうは白和えに、さやえんどうは卵とじにしてみました。
CIMG2489.jpg


*ほうれんそうの白和え~手抜き編*
・ほうれんそう・・・2束くらい
・豆腐・・・1/2丁
・すりゴマ・・・適量
・つゆの素・・・2倍濃縮で大さじ3くらい
・七味唐辛子・・・お好みで

1.ほうれんそうは、たっぷりの沸騰したお湯に塩を入れてサッと湯がく。湯がいたらすぐに流水で冷やし、水気をしぼって3㎝くらいに切り、重めの皿に置く。
2.豆腐をサッとお湯に通し、リードクッキングペーパー等で包み、ほうれんそうの乗った皿を上に置く。「ほうれんそうよ、美味しくなりたくば自らの力で豆腐の水を切れ!」という感じ。
3.豆腐の水が切れたら、ほうれんそうと混ぜ、つゆの素、すりゴマで味を調え、七味唐辛子をお好みの量振ってできあがり~。

ポイント!豆腐の水はよく切らないと、できあがりが水っぽくなります。


さっぱりして美味しかった~・*:.。☆..。.(´∀`人)
明日はチンゲン菜で何を作ろうかなぁ~。

ba_rbro.gif

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
屋台のどて煮と串カツ
2006 年 05 月 21 日( 日 )
CIMG2479.jpg

近所でお祭りで買った「どて煮と串カツ」串カツはどて煮の味噌がついています。
これって名古屋だけ?
どてや串カツを食べつつ、串の先っちょにキャベツを刺して食べるのがツウだ。

これだけじゃなんなので、うなぎ。
CIMG2480.jpg

よりによって、申し訳なさそうな大きさのウナギが乗った私の器をメインで撮っちまった。

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまよさんとふわっとチーズケーキ
2006 年 05 月 21 日( 日 )
CIMG2474.jpg

はいー、なんのヒネリも無い普通のサンドウィッチが本日の朝食。
たまごとマヨネーズで「たまよサンドウィッチ」。
略して「たまよさん」。

しかもパンの耳も取ってない(笑

こうゆうよくある味のサンドイッチってたまにむしょうに食べたくなる。
はぅ~っと安心できる味ですなっ。

昨日のリベンジではないけれど、ベイクドチーズケーキ。
CIMG2475.jpg

*しっとりベークドチーズケーキ(さつまいもちゃんレシピ)*
このレシピかなりお気に入りです・*:.。☆..。.(´∀`人)
ふわっとしてるのに、ジュワっとしててまるでスフレです。

このチーズケーキはゆーきさんの実家に送るもの。
ゆーきさんのお父さんと取引だ!
ゆーきさんのお父さん特製手打ちうどんとお米と、私のチーズケーキを物々交換(`・ω・)ノ
経済の原点ですな。

しかも、今朝急に思い立って物々交換の依頼メールを唐突に送ってしまった。
でも、こうゆうのにもきっと快く応じてくれるゆーきさんの父ちゃんが好きだ。

届くの楽しみだぁ~♪

ba_rbro.gif
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーン!な土曜日
2006 年 05 月 21 日( 日 )
CIMG2470.jpg

あはは・・・。
初挑戦のメイプルシフォンケーキ失敗・゚・(ノД`)・゚・

*失敗:メイプルシフォンケーキのメモ*
・小麦粉・・・75g
・グラニュー糖・・・全部で70g
・サラダオイル・・・30cc
・メイプルシロップ・・・50cc
・卵黄・・・4個
・卵白・・・4個
~メモ~
170℃で45分焼いても中が生焼け状態。
180℃で20分追加した。


水の代わりにメイプルシロップにして、今回はベーキングパウダーを無しで作ってみた。
焼きあがるのにかなり時間がかかって、3時間後に型からはずしてみたけれど、外側がボロボロ(ノω・、) ウゥ・・・

メイプルシロップの糖分のせいなのか、上の焼き色が着いている部分がサクッとした感じ。

メイプルシロップを50cc入れたけど、あまりメイプルの香りがしなかった(-”-;)
でも、味は美味しかったヽ(´∀`*)ノ
ゆーきさんも、「味は美味しいね!」って言ってくれたしぃぃ~。

メイプルシロップってなにげに高価だから頻繁に作れないっ。
ここを見てくださった方で、この失敗の原因がわかる方教えてください_| ̄|○、;'.・


そして、ガーンな出来事2発目!
私の大好きな洗濯機が逝ってしまったヽ(`Д´)ノ

先週からなんとなく調子の悪かった洗濯機ちゃん。
この日、ゆーきさんは休日出勤で朝からいなかった。
洗濯機をしていて、あとすすぎだけの段階になったとき、ピピピとエラー音ばかり鳴って回ってくれなくなってしまった。
自分じゃどうしようも出来ないし、ゆーきさんにメールを打っても仕事中で当然返事は返ってはこない。

メーカーに電話してみたが、「今日の修理は無理。代金も1万5千円程かかる」と・・・。

あぁ、洗濯機ちゃん。。。動いておくれ・゚・(ノД`)・゚・と
フタを押しながらスイッチを押してみたら

動いたヽ(´∀`*)ノ

その後、機嫌がよくなった洗濯機ちゃんでガシガシと洗濯。
夕方、ゆーきさんが帰ってきて、
「よ~し、修理してみるか!」と洗濯機の機械の部分を分解し始めた。

私も傍らで見守ることにした。
そして悲劇は起こった・・・。

ゆーき:「クリップ貸して」
私:「ほい」

配線と配線をクリップで繋いでいた。

ゆーき:「よ~し、スイッチオン!」

パシッ・・・

Σ(´ロ`;

明らかに何かが飛んだ音。
そして二人で大爆笑。
というか笑うしかないだろ・・・。

洗濯機ちゃんご臨終。

あら、小雨かな?っと思っていたら、いきなり脳天に雷が落ちたとでも言いましょうか。

ある意味潔い逝き方でした。

そして今日、ゆーきさんがソフトボールから帰ってきたら新しい洗濯機を買いに行くんだぁ♪
インバータなんていうものが付いたものにしちゃうもんねー。

ba_rbro.gif
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
にんにくたっぷり鶏の唐揚
2006 年 05 月 19 日( 金 )
CIMG2467.jpg

*にんにくたっぷり鶏の唐揚
*きゅうりの浅漬け~ごま油風味
*プチトマト
*大根とわかめのお味噌汁

今日のポイントはプチトマトヽ(´∀`*)ノ
ヘタを取って皿に入れるだけで、一品増えた気がしてほんのりゴージャスに見える~♪
もやし炒めも作ろうとしたんだよ・・・ほんとは。
だけど、ゆーきさんが「お腹空いたから早く食べたい」って言うからゴニョゴニョ(←言い訳)

CIMG2468.jpg

*にんにくたっぷり鶏の唐揚*
・鶏肉
・片栗粉
★しょうゆ・・・大さじ2
★酒・・・大さじ1
★みりん・・・大さじ1
★にんにく・・・3片をすりおろす

1.鶏肉にフォークをぶすぶす刺しタレを染み込みやすく&火が通りやすくしておく。
2.★を混ぜ、鶏肉に絡めて30分ほど置く。
3.鶏肉の余分なタレをキッチンペーパーでよく拭き取り、片栗粉をまぶして油で揚げてできあがり~♪


CIMG2469.jpg

*きゅうりの浅漬け~ごま油風味*
・きゅうり・・・お好きな本数
・塩・・・適量
・ゴマ油・・・適量
・ハイミー・・・適量

1.きゅうりの皮を適当に剥き、好きな切り方で切る。
2.ビニール袋にきゅうりを入れ、塩を振ってしんなりするまで冷蔵庫に置く。
3.食べる寸前に袋から出し、皿に並べてハイミーを少量振ってゴマ油をかけてできあがり~♪


あ~、簡単だ・*:.。☆..。.(´∀`人)
簡単なのに美味しいんだよねぇ~。
行きつけのとんちゃん屋の付きだしで出てくる、この浅漬けが大好きで、マネして作ってみました。


先日の深夜、寝ている時にどうやら私がうなされていたらしい。
「うーん・・・んーん・・・」と苦しそうだったみたいで、ゆーきさんは「これはいかん!」と起こしてくれた。

ゆーき:「ね!ね!大丈夫?うなされてたよ?どうした?」
私:「ショートケーキ食べてた♪」

私はショートケーキ食べる夢でうなされていたらしい_| ̄|○、;'.・
ごめんよ・・・ゆーきさん世話かけて・・・|ω・`)ノ

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホッケと疲労回復メニュー
2006 年 05 月 18 日( 木 )
CIMG2463.jpg

CIMG2462.jpg

*ホッケの干物
*メチャウマ不思議なおかずサラダ(てんきちの母ちゃんレシピ)
*奇跡のトマト(てんきちの母ちゃんレシピ)
*茄子とみょうがのお味噌汁
*雑穀米のご飯

仕事はが大変でヘロヘロ気味のゆーきさんに贈る疲労回復メニュ~!
てんきちの母ちゃんレシピのメチャウマ不思議なおかずサラダは、レシピよりにんにく多めにしてみた。ほんと食欲そそるおかずで、私もゆーきさんもだ~い好きヽ(´∀`*)ノ
お弁当のおかずにもしたかったから多めに作りました。

そして、前から気になっていた奇跡のトマト。
ブロッコリーが冷蔵庫に眠っていたので、茹でて一緒にしてみた。
ブロッコリーの粒々の部分にこのタレがいっぱい入って、口に入れるとジュワ~っと出てきておいしいぃ~!!
奇跡のトマトのタレは黒砂糖・お酢が入ってるから体に良いですね!
もりもり食べることができました~。

これでちょびっと回復するといいなぁ・・・。

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
豆腐入りレアチーズケーキ
2006 年 05 月 18 日( 木 )
CIMG2466.jpg

*豆腐入りレアチーズケーキ*
・豆腐・・・1/2丁
・クリームチーズ・・・120gくらい
・ヨーグルト・・・100g
・粉ゼラチン・・・5g
・蜂蜜・・・大さじ2
・レモン汁・・・大さじ2
(蜂蜜とレモン汁はお好みで増減してください。豆腐臭さを消すためにレモン汁は必ず入れてください。)

1.豆腐はキッチンペーパーに包んで30分ほど水切りをする。
2.クリームチーズをレンジにかけ柔らかくしておく。
3.大さじ3の水に粉ゼラチンを入れてふやかしておく。
4.ボールを湯煎にかけながら、すべての材料を投入し、よ~く混ぜる。
5.器に入れて、冷蔵庫で冷やしてできあがり~♪

ポイント!器に入れる前に一度濾すと口当たりがマイルドになります。濾さないと豆腐っぽくなります(笑)


けっこう豆腐っぽかった(;´▽`)
ブルーベリージャムをつけないとキツイかも・・・。
改良の余地ありです!

ba_rbro.gif
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ
2006 年 05 月 17 日( 水 )
CIMG2458.jpg

*ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ

昨日の夜、ゆーきさんから明日の仕事は大変でクタクタになって帰ってくると聞いていたから、冷たいデザートでもと思って作ってみた~。

以前作ったレアチーズがすっごく美味しかったんだけど、レシピをなくしてしまった_| ̄|○、;'.・

思い出しつつ、ブルーベリージャムも混ぜつつ作ってみたら、これが美味い!
カロリーが気になるので、生クリームは使わずにヨーグルトで~。

*ブルーベリーヨーグルトチーズケーキ*
・クリームチーズ・・・100g
・ヨーグルト・・・150g
・粉ゼラチン・・・5g
・牛乳・・・100cc
・グラニュー糖・・・大さじ1
・ブルーベリージャム・・・大さじ2

1.大さじ3の水に粉ゼラチンを入れてふやかし、そこに牛乳を入れてレンジで1分30秒くらい温めておく。
2.クリームチーズをレンジにかけ柔らかくしておく。
3.ボールにクリームチーズ・ヨーグルト・グラニュー糖入れよく混ぜる。
4.3がよく混ざったらブルーベリージャム・粉ゼラチン入り牛乳も入れ、またよ~く混ぜる。
5.器に入れて、冷やしてできあがり~♪

ポイント!:クリームチーズ等を入れたボールは湯煎にかけて、温かい温度で混ぜたほうが良い。温度が低いとゼラチンを入れたときに温度差でダマになる可能性がありますよ。


ちょっとムースっぽい食感。
くどくなく、夏でもサッパリ食べられる冷たいデザートです。

そして、あともう一種類作ったレアチーズケーキはお豆腐入り!
明日食べる予定ヽ(´∀`*)ノ

ba_rbro.gif
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とんちゃーん
2006 年 05 月 17 日( 水 )
CIMG2455.jpg
CIMG2457.jpg

*とんちゃんとニラともやしの炒めもの
*たまごとミックスベジタブルのマヨサラダ
*じゃがいもとお揚げのお味噌汁

今日は仕事から帰ってきてから、レアチーズケーキを2種類と豆乳ローションを作ってたら、夕飯を作る時間が。。。

ちょびっと手抜き(;´▽`)

でも、この「たまごとミックスベジタブルのマヨサラダ」は、簡単なのに、美味しくてゆーきさんに好評なのよね(o^-')b
ちなみにミックスベジタブル等の冷凍食品は毎週火曜日の冷凍食品ALL4割引きの日に買ったものです♪

*たまごとミックスベジタブルのマヨサラダ*
・たまご・・・3個
・ミックスベジタブル・・・適量
・マヨネーズ・・・適量
・粒マスタード・・・小さじ1
・パルメザンチーズ・・・大さじ1
・塩コショウ・・・適量

1.たまごは固ゆでにしておく。
2.ミックスベジタブルは皿に平らに敷いて、レンジでチン♪
3.ゆでたまごをたまごのスライスする器具(←名前なんだろ・・・)で小さくする。
4.あとは、調味料類とからめて出来上がり~♪


ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小松菜と豚肉の炒め物とかぼちゃクリームチーズサラダ
2006 年 05 月 16 日( 火 )
CIMG2453.jpg

*小松菜と豚肉の炒めもの
*かぼちゃのクリームチーズサラダ
*昨日のピクルス
*豆腐とみょうがのお味噌汁

*小松菜と豚肉の炒めもの*
・小松菜
・豚肉
・油あげ
・にんにく
・だしの素
・塩コショウ
・しょうゆ

1.小松菜はザク切りにし、豚肉は食べやすい大きさに切る。油あげは千切りに。
2.フライパンにゴマ油を多めに引き、みじん切りにしたにんにくを炒める。
3.2に豚肉を入れ、火が通ったら小松菜の茎のほうから入れて炒める。
4.小松菜の葉の部分と油あげを入れ、だしの素・塩コショウ・しょうゆで味を調えて完成~♪

*かぼちゃのクリームチーズサラダ*
・かぼちゃ
・クリームチーズ・・・大さじ2位
・マヨネーズ
・塩コショウ
・砂糖(かぼちゃの甘みが足りない場合)

1.電子レンジでかぼちゃをチン♪
2.クリームチーズは室温に戻しておくか、電子レンジで40秒程チン♪
3.クリームチーズとマヨネーズを混ぜて、お好みで塩こしょう、砂糖で味を調える。
4.あら熱の取れたかぼちゃに絡めて完成~!

うちはパセリのみじん切りを混ぜましたが、お好みでいいと思います。


昨日のピクルスが一層おいしくなってた~・*:.。☆..。.(´∀`人)
たまにお酢でむせるけど・・・。

今日はいつものかぼちゃサラダにクリームチーズを混ぜてみた。
ゆーきさんの反応は・・・いまいち_| ̄|○、;'.・

ゆーき:「うーん。濃厚・・・で・・・うーん」

やっぱいつものマヨネーズとイタリアンドレッシングのかぼちゃサラダに戻すか・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、私も「ん?」って思った味だったんだけどね(;´▽`)

ba_rbro.gif

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手羽元のカレー煮込み
2006 年 05 月 15 日( 月 )
CIMG2450.jpg

*手羽元のカレー煮込み
*タラモサラダ
*コロコロピクルス(しろたびくんレシピ)
*デザートは昨日のプリン♪

手羽元のカレー煮込みは土曜日に作ったカレーの余りで煮込みました。
お肉も柔らかくて、カレーもマッタリして美味しかった~。

このコロコロピクルスはカレーに本当によく合うヽ(´∀`*)ノ
口がさっぱりして、ほんのり蜂蜜の甘さで野菜が美味しく感じる。
美味しくて食べだすと止まらない・・・。

*タラモサラダ*
・辛子明太子(普通の明太子でもOK)
・じゃがいも
・にんにく
・塩コショウ

1.じゃがいもは千切りにしてサッと湯がいて置く。
2.明太子の中身を取り出して、おろしにんにく1/2片と塩コショウで味を整える。
3.マヨネーズと2の明太子とじゃがいもを混ぜて出来上がり~♪


おろしたにんにくをちょっと入れるだけで味が広がって激うまっ!
入れると入れないじゃ天と地の差かも~。

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子3種類ヽ(´∀`*)ノ
2006 年 05 月 14 日( 日 )
CIMG2446.jpg

*あの有名店の味!なめらかプリン(aki akiさんレシピ)
こりゃ~たまげた!
美味しすぎる~・*:.。☆..。.(´∀`人)
ゆーきさんも大絶賛のプリンでした~。

実は私、今までプリンって成功したことがなかった。
が!これは簡単で、しかもすっごく美味しかった。

そしてこのプリンで余った卵白4個でお菓子2種類作りました。

CIMG2443.jpg

*絞り出しクッキー(naoyoさんレシピ)

このレシピだと、卵白2個でいいのだけれど、ボールに移すときに
でろ~んと3個分入ってしまったのよね_| ̄|○、;'.・

なので少し余分に小麦粉を足したので、焼き上がりが小麦粉っぽい味になってしまったけど、どこか懐かしくて優しい味のするクッキーになりました~。

そして最後に残った卵白1個で・・・
CIMG2449.jpg

*【くちどけ最高】焼きメレンゲ!【超簡単】([sui]さんレシピ)
焼きメレンゲ!?メレンゲに砂糖を入れて焼くだけ??
どんな食感で味なのかものすごく興味が沸いて作ってみたら・・・

さいっこ~~~ヽ(´∀`*)ノ

お口の中でカリカリシュワワ~♪
ゆーきさんもめちゃくちゃ気に入った様子!

今度は抹茶味やコーヒー味など、いろいろな味を作ってみよ~っと。

今日は卵をフルに使ったお菓子の日だった~(`・ω・)ノ

ba_rbro.gif
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大豆入りカレーとナン
2006 年 05 月 13 日( 土 )
CIMG2437.jpg

*大豆入りカレー
*ナン
*トマトときゅうりサラダ(切っただけ)

この間からシチューかカレーが食べたくて仕方なかった。
スーパーに行ったらカレーのほうが特売日だったのでカレーに決定!

あ、そういえばひじきと一緒に煮ようと思ってた大豆があったな・・・。
入れちゃえ~ヽ(´∀`*)ノ

そうそう、この間の私の誕生日に、友達から「みじん切り機」を貰った。
ほんとにただみじん切りするだけの機械だ。
ってことで、たまねぎ3個分をみじん切りにしてみたら、めっちゃくちゃ楽ち~ん♪
容器に入れて、ハンドルをクルクル回すだけでみじん切りになっちゃう!
それまではメガネをかけ、ひぃぃぃ~っと言いつつ切ってたのはなんだったのだ。
楽な世の中になったものよのぉ。。。

本日のナンはなんと!「ナンミックス」を使った。
水を入れて捏ねて1時間寝かせて焼けば、ナンになるっちゅうものだ。

この間のベーキングパウダーで作ったナンより数倍美味しかった~!

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびふりゃ~
2006 年 05 月 11 日( 木 )
CIMG2433.jpg


*えびふりゃ~
*大根サラダ 特製にんにくゴマドレ
*ピーマンの明太子和え
*卵ワカメスープ
*昨日の残りのハンバーグ

今日はえびふりゃ~ヽ(´∀`*)ノ
ゆーきさんはタルタルソースで、私は普通のソースで!
一昨年のクリスマス以来のえびふりゃ~で美味しかった~。

大根サラダには、私の特製にんにくゴマドレッシング。
ゆーきさんも大のお気に入りのドレッシングっす。

*特製にんにくゴマドレッシング*
・市販のノンオイルゴマドレッシング
・市販のゴマダレ
・にんにく1片
・ゴマ油
・すりゴマ

1.小さめのフライパンにゴマ油を多めに入れ、中火でみじん切りにしたにんにくをキツネ色になり香りが立つまで炒める。
2.そこにノンオイルのゴマドレッシングを入れる。飛んで熱いけど泣かない!
3.少し煮詰まったら火を止め、ゴマダレを入れて混ぜる。
4・器に取り、すりゴマをこれでもか!と入れる。
5.粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてできあがり~♪


にんにくとゴマの香りがよく合って、何にかけても美味しいドレッシングなのだ!
火をかけてるときに、ピチピチと飛んで熱いけどね・・・。

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おからハンバーグ
2006 年 05 月 10 日( 水 )
CIMG2431.jpg

CIMG2430.jpg

*おからハンバーグ
*もやしの簡単にんにく炒め
*にんじんと新タマネギとアボカドサラダ
*お豆腐の味噌汁

予定通り昨日のおからでハンバーグです。

*おからハンバーグ*
・ひき肉
・おから
・卵
・牛乳
★だし汁150
★塩
★しょうゆ
★片栗粉
★ビン入りなめ茸
☆大場
☆大根おろし

1.ひき肉に卵・おからを混ぜハンバーグ生地を作る。水分が足りないようであれば、牛乳を少し入れる。
2.ハンバーグを焼く。
3.鍋にだし汁・ビン入りなめ茸を入れて火にかけ、塩・しょうゆで味を調え、水溶き片栗粉でとろみをつける。(ここに、舞茸やしめじを入れるともっと美味しい)
4.大場と大根おろしを添えてできあがり~。

*もやしの簡単にんにく炒め*
・もやし
・にんにく
・塩コショウ
・ゴマ油
・しょうゆ
・味の素

1.もやしをゴマ油で炒め、塩コショウ・味の素で味を調る。しょうゆは香りつけ程度が美味しい。
2.火を止める寸前ににんにくを摩り下ろして入れる。


あ~、雨が嫌だ・・・。
部屋の中もじめじめ(-”-;)
雨が続くと、湿気で片頭痛がくる。明日もまた雨か・・・。

でも、なんだか肌の調子がすこぶる良いヽ(´∀`*)ノ
湿気って大切ね♪

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紙型でシフォンケーキ 成功!!
2006 年 05 月 09 日( 火 )
CIMG2427.jpg

*抹茶のシフォンケーキ*
・小麦粉・・・65g
・抹茶パウダー・・・10g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・グラニュー糖・・・全部で70g
・サラダオイル・・・50cc
・水・・・50cc
・卵黄・・・4個
・卵白・・・4個


やったーーーやったーーヽ(´∀`*)ノ
や~~っと紙型で作るシフォンケーキに成功した~!
苦節5度目でやっとだ・・・_| ̄|○、;'.・

やっぱり紙型の種類が良くなかったらしい。
この間買った違う種類の紙型に変更したら成功!

そして焼く時間もちょびっと調整して、190℃で余熱して180℃で50分がちょうど良い。

あ~、すっごく嬉しいよぉぉぉ~・゚・(ノД`)・゚・

この間からシフォンケーキの食べ続けなので、この抹茶ケーキは小さく切って、ゆーきさんの会社の方々へおすそわけすることにしました~。

ba_rbro.gif


お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
続!明太子の日
2006 年 05 月 09 日( 火 )
CIMG2422.jpg

*鶏ささみの大葉チーズ明太ロール(jackychappyさんレシピ)
*くずし豆腐丼(Omamamaさんレシピ)
*おからと小松菜の炒め煮
*北海道の昆布と筍と赤貝の煮物(昨日の残り)
*大根のお味噌汁

まだまだ明太子がある~♪
普段はもったいなくてふんだんに使えないから、ここぞとばかりに料理に使ってるヽ(´∀`*)ノ

おからと小松菜の炒め煮のおからは、本当はおからハンバーグを作るつもりで買ったのに、使わずに忘れてたもの。小松菜は、豚肉と炒めるつもりで買ったのに豚肉をずっと買うの忘れたもの。どちらもいい加減食べてしまわないと!って思いついたおかず。
♪~おからと小松菜が恋をした~♪

今日はゆーきさんの残業が長引くと連絡があったので1人で夕飯・゚・(ノД`)・゚・
写真もなんだか寂しげ・・・


明日はこれにひき肉を混ぜて、おから小松菜ハンバーグの予定!

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明太子の日 白米を楽しもう♪
2006 年 05 月 08 日( 月 )
CIMG2421.jpg

*北海道のお土産の辛子明太子
*北海道の昆布と筍と赤貝の煮物
*水菜とゆで卵とアボガドのサラダ
*奈良漬物

いや、決して手抜きではないのですΣ(´ロ`;
仕事が終わってから明太子をいただきに行ったから時間がなかったのです。

ちゃ~んとサラダは作ったからいいのだー。
でも、盛り付け汚いね_| ̄|○、;'.・

奈良漬けの量も中途半端だし・・・。


明太子おいっし~~~ヽ(´∀`*)ノ

たくさん貰ったから明日からしばらくは明太子づくしです♪

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷製パスタ~ゴマドレ風~ ゆーきさん作
2006 年 05 月 07 日( 日 )
CIMG2413.jpg

*冷製パスタ~ゴマドレ風~ ゆーきさん作*
・トマト
・グリーンアスパラ
・ツナ
・水菜
・にんにく
・かいわれ大根

休日の楽しみのゆーきさん作の晩御飯ヽ(´∀`*)ノ

どうしても包丁の使い方や切り方、こうしたほうが、あ~したほうがと口が出てしまう私・・・。
あげく、電子レンジで温めすぎた皿で火傷してしまった私・・・。

「俺がひとりで作るからあっち行っててヽ(`Д´)ノ」

すみません・・・手を冷やしながらテレビでも見てますね・・・。

せっかく気持ち良く作ってくれるっていうのに、横から口出されたらそりゃムカつくわなっと反省・・・。

そして出来上がったパスタ!

うっまーーーーーーうまーーー・*:.。☆..。.(´∀`人)

もうちゅるちゅる~って食べちゃいました。
複雑にいろいろ絡みあってて美味しかった♪


今日、ゆーきさんのお父さんからメールをいただいた。
文末に
『二人とも元気で、仲良くネ。それが一番の親孝行と心得よ。』
と書いてあった。

忘れてたわけじゃないけど、忘れてた・・・。
健康で元気でいること、そして幸せなことが一番の親孝行であること。

つい、目先のことでいっぱいいっぱいになり、幸せがなんなのかわからなくなる。ゆーきさんがいることの当たり前、なんの問題も無い生活への不満。
ゆーきさんのお父さん、気付かせてくれてありがとう・゚・(ノД`)・゚・

よし!反省した!
明日からまた仕事に家事に頑張ろう!

ba_rbro.gif
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
