-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
鳥の照り焼き
2006 年 03 月 12 日( 日 )
3_12.jpg


今日の夕飯はゆーきさんが作ってくれました~ヽ(´∀`*)ノ
「うちの母ちゃんの照り焼きが美味い」ということで
早速実家に電話してレシピを聞いていました。

お正月にゆーきさんの実家でいただいた照り焼きと同じ味♪
ほんとに美味しい(n´∀`)η

私は「最後の詰めが甘いタイプ」とよく友人達に言われる。
そう、料理でも「こんなもんか」「まぁいっか」で終わってしまう・・・。
こうゆうところを直さないとおかあちゃんみたいに美味しいものが出来にくいよね・゚・(ノД`)・゚・

よ~し、詰めをきつくするぞぉ~!


夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイートポテトと鬼まんじゅう
2006 年 03 月 11 日( 土 )
たくさんいただいたさつまいもでお菓子ヽ(´∀`*)ノ
3_12a.jpg

3_12c.jpg


まずはスイートポテト
適等に砂糖やら蜂蜜やらを入れて焼きました。
二人では食べきれない量になってしまったので、ゆーきさんの会社と私の友達におすそ分けしました~。

3_12b.jpg

そして、鬼まんじゅう。
鬼まんじゅうって名古屋地方限定らしいね。知らなかった_| ̄|○、;'.・
こちらのレシピ(by-ta.ka.naさんレシピ)で作ってみました~。

あ~、もうものすごく美味しい・*:.。☆..。.(´∀`人)
とっても簡単で、しかもそこらの和菓子屋さんより美味しい!
早速いっぱい作って会社の女の子達に持っていったらみんな大絶賛!!
「私、ほんとは鬼まんじゅう嫌いだったけど、これはモチモチしてて美味い!」という子まで(笑)

気をよくしてしまったのでゆーきさんの実家にも作って送りしました。
喜んでもらえたようで嬉しかった~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国風うどん
2006 年 03 月 08 日( 水 )
3_8.jpg

どうしてもピリ辛のものが食べたくなり、今日は韓国風のピリ辛スープでおとうちゃん特製手打ちうどんをいただきました。

韓国風スープは友人から教えてもらったものです。
*韓国風スープ*
・牛肉
・大根
・にんじん

1、お湯に牛肉・ハイミー・薄切りにした野菜を入れアクを取りながら煮る。
2、火が通ったら醤油・塩で味をつけ、最後にニンニク1片をすりおろしたものとゴマ油を少々入れて出来上がりヽ(´∀`*)ノ

もうね、うまーうまー!
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛ステーキと大学ポテト
2006 年 03 月 07 日( 火 )
3_7.jpg

3_7b.jpg

またまたゆーきさんの実家から差し入れがヽ(´∀`*)ノ
・おとうちゃん特製手打ちうどん
・さつまいも
・お米
・etc...

大好きなさつまいもでホックホク!
このお皿はゆーきさんのおかあちゃんが焼いたもの。
さつまいもとよく合うお皿だ♪

今日の夕飯は
*牛ステーキ
*簡単大学ポテト(てんきちの母ちゃんレシピ)
*ひじきのマヨネーズサラダ

ひじきマヨサラダ作りすぎた・・・。
あ~、おいしい・*:.。☆..。.(´∀`人)

普段、滅多に買わない牛肉。
しかし!スーパーに行ったら特売日で4割引きだったのですよ(* ̄ー ̄)ニヤリッ
牛肉大好きなゆーきさんは大喜びでした(o^-')b

夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
