-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
豚肉もやし塩ダレと甘酢なす
2005 年 08 月 31 日( 水 )
35119331_227.jpg

本日は、もやしだけ買ってあとは冷蔵庫の残り物で
作りました~ヽ(´▽`)/


*豚肉ともやしのネギ塩ダレ焼き
*茹で茄子の甘酢あんかけ
*枝豆


☆茹で茄子甘酢あんかけのレシピ☆

1.茄子を1人1本として、縦に4つに切る。
2.しんなりする程度に茹で、ザルにあげておく。


ここからは適当に作ったので、すべて目分量(;´▽`)
最初は甘酢にする予定ではなかったけど、気がついたら甘酢の味になってた。。。


3.フライパンに、ゴマ油・酒・しょうゆ・みりん・酢を目分量で入れ、刻みネギ・しょうがを入れる。

4.砂糖を入れたかったけど、砂糖入れをちょうど洗って乾かしているとこで、砂糖がなかったから蜂蜜を入れた。

5.甘酢の味になったので、水で溶いた片栗粉を入れて、トロミをつける。

6.茹でた茄子にかけ、すりゴマを振って出来上がり~。


適当に作った割りには美味かったっす('-'*)
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冷製パスタ
2005 年 08 月 28 日( 日 )
34347801_243.jpg



休日ということで
本日の朝昼兼用ご飯はゆうきさんが冷製パスタを
作ってくれました。


*冷製パスタ ゆうきスペシャル

・ビン入りなめ茸
・トマト
・ハム

が入っていて、味付けは、
・オリーブオイル
・ゴマ油
・中華ごまドレッシング
・コショウ


ゆうきさん曰く、イタリアンであり和風であり中華風。

聞いた時はびっくりしましたが、とっても美味しかった!
昼食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鳥胸肉のピリ辛とロールキャベツ
2005 年 08 月 24 日( 水 )
33692508_195.jpg


本日は

*鳥胸肉のピリ辛焼き
*ロールキャベツのトマトソースチーズ焼き
*たまご豆腐


ロールキャベツは、冷凍のものを使用。
1.コンソメで20分くらい煮て下味をつける。
2.汁気を取って、トマトソース・ローリエを入れて煮こむ。
 あと、あり合わせにハムを切って入れた。
3.耐熱皿に盛って、チーズをのせてトースターで焼く。
4.パセリをあしらって出来上がり~♪

トマトソースは、買い置きのレトルトのパスタ用ナポリタンを使用(;´▽`)

味が調ってるから、料理が簡単なのよね(* ̄ー ̄)ニヤリッ
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塩ダレGET
2005 年 08 月 23 日( 火 )
33465211_196.jpg


今日は三越のデパ地下で夕飯のお買い物。
そこで”塩ダレ”をGET!

今日は、その塩ダレと今日で期限の切れる納豆で


*納豆オムレツ
*秋刀魚の塩焼き(大根おろし添え)
*塩ダレdeマリネ


塩ダレdeマリネは、
レタス・トマト・セルリ・きゅうり・アボガドを角切りに
して、レモン汁で和えてから、GETした塩ダレをかけてみました。

塩ダレがサラダに合うかなっと恐る恐るだったけど
美味い!!
なんてゆうか、いろんな味がした(*´▽`*)

問題は秋刀魚
はらわたが大嫌いなので、はらわたを取ることに。

うげぇ・・・気持ち悪い・・・

長い爪の間に臓物が詰まります(´・ω:;.: 

頭のほうからやたらと血が出てくるしさぁ・・・

滅多やたらに洗っていたら、秋刀魚がしんなりしてきた。

今度からはゆうきさんにお願いしよう。
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カレーとアボガドのディップ
2005 年 08 月 22 日( 月 )
33275550_114.jpg


今日の夕飯
実家からもらった大量のじゃがいもを消費せねば・・・
ということで

・カレーライス
・アドガドのディップで頂くサラダ

毎回カレーのルーを変えている我が家。

今日は”S&B ゴールデンカレー 中辛”
ものすごくメジャーだけど、使ったことがなかった。
スーパーでわざわざこれを選ぶ人も少なそうだ。

食べてみたけど、まろやかさが少ない感じ。
ハチミツとコーヒーでまろやか風味を少し足した。

ゆうきさんには三越デパ地下で買った”ヒレカツ”を
トッピング(*`・ω・)ゞ


アボガドのディップは
1.アボガドをフォークでつぶす。
2.たまねぎのみじん切りを入れる。
(うちは火に通して、辛味をなくしますよぉ)
3.マヨネーズ・粗引きコショー・塩で味を調える。

以上!簡単だ!

あとは、レタスやら、セルリ(三越風)、トマトを
ディップをつけて頂くのだーε(●σ'-')зσ

明日はカレーを使った何かの予定。
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でか!かぼちゃプリン
2005 年 08 月 22 日( 月 )
かぼちゃが中途半端に余っていたので
かぼちゃプリンを作ってみることにした。

ネットでレシピを調べて~っと。

炊飯器でかぼちゃプリンΣ( ̄ロ ̄lll)

こりゃぁやるしかない。

炊飯器の保温機能を使うんだけど、2時間半でできるっぽ。
材料を混ぜ混ぜして、釜に入れる。

炊飯10分
 ↓
保温60分
 ↓
炊飯5分
 ↓
保温60分
 
固まらねぇ_| ̄|○、;'.・

続けて・・・

炊飯5分
 ↓
保温60分
 ↓
炊飯2分
 ↓
保温60分
 ↓
炊飯3分
 ↓
保温60分
 
いや、もう深夜1時回ってるし・・・

諦めて冷やしてみることに!

どーん!!!

33271474_15.jpg



できた~ヽ(´∀`*)ノ
さすがは炊飯器プリン!でかすぎです!

口当たりはまろやかで、味も゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

時間をもてあましている人にお勧めのレシピです♪

レシピはググってください・*:.。☆..。.(´∀`人)

食べかけの写真になってしまった・・・
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
