-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
踏み台昇降運動器
2005 年 06 月 12 日( 日 )
d0060993_17312758.jpg

あはは・・・・

1000円で買ったのに、消費カロリーも表示されるし、なかなかよさげ。

踏み台昇降運動は、こんなに効果があるのです!
・大腰筋・・・・・・姿勢が良くなる・ウエストが引き締まる
         ・くびれができる・寝たきり防止
・大腿四頭筋・・むくみ解消・細くしなやかな足に・血圧低下
         ・脳の活性化・寝たきり防止
・腹筋/背筋・・・美しいウエストライン・姿勢が良くなる
         ・腰痛防止・便秘解消
・大殿筋・・・・・・美しいヒップライン・姿勢が良くなる

これで足腰を鍛え、あわよくばポッコリお腹もひっこめちゃおと思ってます。

続けばですけどね_| ̄|○、;'.・
その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天王祭り
2005 年 06 月 10 日( 金 )
d0060993_12203618.jpg

6月5日に、名古屋市東区の天王祭りに行ってきました。

ゆーきさん
・ダーツ
・マヨたま(マヨネーズ入りたこ焼き)
・かき氷
・イカげそ焼き

すみ
・わらび餅(抹茶味)
・イカ焼き
・リング焼き

ゆーきさんはカキ氷にシロップかけすぎてジュースのように・・・
すみはわらび餅の抹茶味にチャレンジして、悪い意味でハマッた_| ̄|○、;'.・

そして、昔より食べれなくなっている自分がいました(´・ω:;.: 

こうゆう山車が出るんです。けっこうすごい迫力っすよ(*`・ω・)=3

d0060993_1224280.jpg

クライマックス
d0060993_1225174.jpg

ふたつの山車が、迫力で競い合ってる感じっす。d0060993_12253418.jpg

筒井町の山車のてっぺんからドライアイスの煙が出てきて
からくり人形が踊り狂っていました。

いや~楽しかった楽しかったヽ(´∀`*)ノ
休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆーきさんの誕生日
2005 年 06 月 10 日( 金 )
d0060993_17458100.jpg

*エビフライ
*肉たっぷりじゃがいもコロッケ
*からあげ
*カラフルサラダ寿司

カラフルサラダ寿司は、料理本を見て作りました。
アボガド・キュウリ・ハム・パプリカ・ツナ・かいわれ
を1cm角に切り、サラダ油・酢・塩コショウでドレッシングを作って
ご飯と一緒に全部混ぜて、最後にいくらをのせる!

ゆーきさんに混ぜてもらったら、混ぜ過ぎでアボガドが潰れて全体的に緑色に・・・

いくらの塩味がアクセントになってかなり美味しかった~ヽ(´∀`*)ノ

d0063368_9242655.jpg


誕生日ケーキっす(*`・ω・)ゞ
初めてチャレンジしたガトーショコラです。
午前中に作って、食べるまでひたすら冷蔵庫で冷やして落ち着かせる。
ゆーきさん絶賛ヽ(´∀`*)ノ
”おめでとう”のプレートはうまく書けませんでした。見なかったことに_| ̄|○、;'.・

*ガトーショコラ*
・板チョコ・・・120g
・溶かしバター・・・100g
・卵・・・3個
・砂糖・・・70g
・生クリーム・・・100cc
・ホットケーキミックス・・・30g
・純ココア・・・50g
・粉砂糖(仕上げ用)・・・適量

1.オーブンを180℃に温めておく
2.板チョコ・バターを湯せんorレンジで溶かす
3.卵・生クリームは室温に戻しておく
4.型にバターを塗る(私はテフロン加工の型を使用)
5.ミキサーにホットケーキミックス・ココア以外のものを全部入れて混ぜる
(うちはミキサーがないので、泡だて器でやりました。)
6.最後にホットケーキミックス・ココアを入れて、ダマが無くなるまで混ぜる
混ぜすぎ注意!
7.型に流す
8.180℃のオーブンで10分焼き、150℃に下げてさらに40分焼く
9.あら熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
10.皿に盛り、粉砂糖を振る。


卵白でメレンゲを作る必要もないので、お手軽であっという間にできちゃいますよぉ。
作った翌日のほうがさらにしっとりして美味しいかも♪
夕飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動物園
2005 年 06 月 01 日( 水 )
この間の土曜日(5/28)に東山動物園に行ってきました。

そのときのお気に入り写真ヽ(´∀`*)ノ
撮影はすべて”自称-名カメラマンのゆーき”です゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

d0060993_135168.jpg

↑きれいに並んでいます。

d0060993_13513574.jpg

↑アホです!アホすぎます _| ̄|(o:)ゞ

d0060993_13523817.jpg

↑哀愁漂ってます。

d0060993_135371.jpg

↑なぜか爬虫類コーナーにトカゲと一緒に入れられてました。
恥ずかしいのか「見るなよ!」と威嚇してきます。

13542732.jpg


うほw いいお尻♪
カバの親子です。

動物を観賞したあと、遊園地へ。
狭いミラーハウス¥100 とチープなジェットコースター¥300を
楽しみました。

ミラーハウスは不思議ですね。本当に壁なのかなんなのかわからなくなりました。
ジェットコースターはやたらとシャープな動きをして、衝撃がモロに伝わってきました。
コースが短いので、あ!っという間にゴールです。

大人でも十分楽しめる動物園。
秋になったらまた行きたいな。
休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
