-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
じゃがバタフランス
2006 年 09 月 18 日( 月 )
CIMG3509.jpg

*じゃがバタフランス(Moguさんレシピ)

3回目のじゃがバタフランス。
今日も「*Made in Mogu*」Moguさんのレシピを参考にしました。

今回は、てっぺんが綺麗に開いて大満足ヽ(´∀`*)ノ
だけど、じゃがいもに味をつけるのを忘れてしまって、ちょっと薄味でした。
CIMG3511.jpg

でも、これ美味しい(*´▽`*)
パン | page top↑
ちょこべぇ~
2006 年 08 月 17 日( 木 )
CIMG3228.jpg

*チョコちょこベーグル(Moguさんレシピ)

ず~~と作りたいと切望していたベーグル。
先週の土曜日にや~っと作ることができましたヽ(´∀`*)ノ
午後から旅行に行くっていうのに朝からせっせと焼いている私。

チョコはガーナチョコを砕いて中に入れました。
CIMG3231.jpg


中からとろ~んと出てきて最高・*:.。☆..。.(´∀`人)

2個ほど、巻きとくっつけが甘かったのか、開いてしまったのもあったけど・・・。
CIMG3230.jpg


食べきれなかった分は、旅行に持っていったのですが、時間が経ってもしっとりとしていて、とっても美味しかったです♪



-----------* お知らせ *-----------
いつも皆様からの温かいコメント、ありがとうございます!
自分自身のやる気にも繋がり、楽しく読ませていただいております。

今後、コメントへのお返事が大幅に遅れる可能性が出てきたため、
コメントをいただいた方へ失礼に当たるのでは?と考えました。
そこで、いったんコメント機能を停止しようと思います。

今まで、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ

ブログは地味に更新していきますので、たまに見にきてやってください('-'*)

パン | page top↑
ピタっ!パン
2006 年 07 月 02 日( 日 )
CIMG2893.jpg

*ピタパン(SHIHOさんレシピ)
具)
*バター・クレイジーソルトで炒めたキャベツ
*トマト
*きゅうり
*ベーコン
*茹で卵

CIMG2901.jpg

とろさんとこで、美味しそうなピタサンドを見て、とろさんに、ピタは作れるものなのか聞いたら作れるとのこと。
フンフンと調べていたら、いつもお世話になっているやさい生活★きれい生活で『ピタパン』発見!!

で、早速今日の朝&お昼兼用で作ってみました~♪
作り方も簡単で、焼き時間が3分ってところイイ!!
レシピに「面白いようにぷ~っと膨らんでくるのですが、これが見ていると面白い!」と書かれていて、ワクワクしながら焼いたら・・・
7_1.jpg

ほんとにぷ~~っと膨らんだヽ(´∀`*)ノ
ゆーきさんも見てて「おぉぉぉ!」と感動していました(笑
*クッキングシートが汚いっこいのは仕様です。もったいないので使いまわし(ゴフッ

普通のサンドイッチよりも食べやすくて生地のしっとりした感じも美味しかったです!
二人で「こりゃぁうめえ!」と全部いっきに平らげました。

素敵なレシピありがとうございました~('-'*)
パン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ベーコンエピとじゃがケチャチーズフランス
2006 年 07 月 01 日( 土 )
CIMG2863.jpg

*ベーコンエピ
*Made in Mogu*のMoguさんレシピ『ベーコン・エピ』を参考にさせていただきました。

CIMG2880.jpg

*じゃがケチャチーズフランス
こちらも*Made in Mogu*のMoguさんレシピ『じゃがバタフランス』を参考にやさい生活★きれい生活のSHIHOさんレシピ『イタリアンスペシャルブレッド』をプラスして作りましたヽ(´▽`)/

相変わらず無塩トマトジュースが手に入っていなかったので、代わりにケチャップを入れて焼きました。
もちろんじゃがいもは北あかり♪

今回なぜか、じゃがケチャチーズフランスの方がいまいち膨らまなかった。
ベーコンエピと平行で作って同じ分量で同じ条件で作ったのに。
不思議なことがあるもんだぁ~(*´・д・)

ベーコンエピは巻き方を間違えて、焼く前までは「ベーコンエピっぽいもの」だったけど、焼いたら「ベーコンエピ」になってくれました('-'*)

ベーコンエピは粒マスタードを切らしていたのが残念だけど、初めてにしては、「美味しいんじゃな~い?」と満足満足。

じゃがケチャチーズフランスは、チーズを乗せるまでにレシピのようにバターを乗せたほうが良かったかも・゚・(ノД`)・゚・
チーズも心なしか少なかったので味がちょっとボケてしまった。
ケチらずにSHIHOさんくらいたっぷり乗せればよかったもかもしれません。

でも課題が増えたほうが次の楽しみになるので、まっいっか~ヽ(´∀`*)ノ


パン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
