-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
産まれました・*:.。☆..。.(´∀`人)
2007 年 09 月 07 日( 金 )
報告が遅れましたが、7月22日(38週5日)に女の子を無事出産しました!
070902_0849~01.jpg

※写真は9月2日

切迫流産から始まり、後期には切迫早産で入院もしましたo(i-io)
不安だらけの妊娠期でしたが、お産は破水から8時間だったので安産のようです♪

取り急ぎ報告まで((*・`∀・)o
その他 | トラックバック(2) | コメント(6) | page top↑
お久しぶりです!
2007 年 02 月 15 日( 木 )
2ヶ月振り?の更新です(*´・д・)

1月27日に結婚式を挙げました~!
そしてもう1個報告。
現在妊娠5ヶ月でございますヽ(´∀`*)ノ

前回ブログを更新したあたりに妊娠が発覚しました。
しかし切迫流産の診断を受けたりと心配事が多かったので
やっと安定期に入った今、報告させていただきました!

安定期に入ったとは言え、私自身お腹が張りやすく、胎盤の位置も低いため
現在も安静生活を強いられています・゚・(ノД`)・゚・

家事も必要最低限にするように言われているので、
ブログで公開できるような夕飯やお菓子が作れていません。
ほとんど生協に頼っている生活です(笑

もうちょっと安定してきてまともに御飯が作れるようになったら
またブログに乗せたいと思います!

ではまた(*'ー')ノ
その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
お野菜便・*:.。☆..。.(´∀`人)
2006 年 11 月 23 日( 木 )
CIMG3732.jpg

*お野菜便

ゆーきさんの実家からお野菜便が届きましたヽ(´∀`*)ノ

・つくばのコシヒカリ
・近所の人の手作り味噌
・ゆーき母手作りの柚子胡椒
・柚子
・柿
・さつまいも
・ヤーコン

段ボール開封後、すぐに柿を2個食べたので2個少なく写真に載ってます(笑
さつまいもは芋ようかんに、柚子は柚子ジャムにする予定です('-'*)
うまくできるといいなぁ。。。
その他 | トラックバック(0) | page top↑
超久々の更新
2006 年 08 月 15 日( 火 )
先週、ゆーきさんの実家からいろいろ送ってもらった野菜達で作ったものをどっかーんと更新((*・`∀・)o

まずはいただいたもの達

CIMG3197.jpg


アップで
CIMG3198.jpg


茹でたとうもろこしもあったので、トマトと一緒に速攻で食べましたヽ(´∀`*)ノ
トマトには大葉とクレイジーソルト
CIMG3201.jpg


みょうがが大量にあったので、作ってみたいと思っていた”甘酢漬け”を作りました♪
CIMG3209.jpg


これを使った料理数点↓
CIMG3211.jpg

一口サイズに切ったトマト、千切りした甘酢しょうが、大葉を混ぜ、
クレイジーソルトとごま油をかけてできあがり!

CIMG3223.jpg

焼き茄子に千切りした甘酢しょうがを添えて。
大根おろしと一緒にいただきました。

CIMG3221.jpg

シンプルに。
茄子ときゅうりをスライスして塩でしんなりさせたら、千切りした甘酢しょうがと合えてできあがり。

どれも、すごくさっぱりして、しょうがのピリっとした辛さと甘酢の酸味で素材が引き立って美味しかったです('-'*)


そして、じゃがいも・にんじん・たまねぎ・かぼちゃをすべてみじん切りにし、ひき肉を使った、『みじん切りカレー』
手作りのナンで食べました。
CIMG3216.jpg


さつまいもは、パウンド型でゴマをたっぷり入れて焼きました。
CIMG3225.jpg


ごろごろ入ったさつまいもが美味しかった~(*´▽`*)
ごまを生地にもたっぷり入れたので、ごまの風味もとってもいい!
砂糖の代わりに黒砂糖にしたので健康的なさつまいもブレッドになりました。

CIMG3200.jpg

その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
