-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ドレスの試着をしてきました!
2006 年 10 月 30 日( 月 )
CIMG3659.jpg


日曜日、初めてのドレスの衣装打ち合わせに行ってきました!
優柔不断ではない私は10分程で4着を選びました。

気に入ったのにサイズがないとかけっこうあるんですね・゚・(ノД`)・゚・
普段の服は9号~11号なのに、ドレスになると7号~9号のサイズがぴったりでした。
9~13号のドレスだとブカブカになってしまいます・・・。
この写真のドレスがけっこう気に入ったのですが、
ブカブカで着ているとずり落ちてきてしまいました_| ̄|○、;'.・

また来月の末に打ち合わせに行ってきます((*・`∀・)o
ドレスを着ていると、お姫様になった気分でまるで自分じゃないみたいでした(笑


CIMG3665.jpg

帰りにハーブスでケーキ&お茶をしてきました。
ハーブスは大好きなケーキ屋のひとつです♪
一切れがとても大きいのですが、甘さが控えめなので私でも食べられます。
ゆーきさんは”マロンタルト”、私は”フレッシュフルーツケーキ”。
それとアイスコーヒー2つで計2,580円也。

その日の夜、かっぱ寿司でたらふく食べました。計2,214円也

帰り道、「かっぱ寿司でたらふく食べたほうが安いんだね。」と、
してはいけない会話をしてしまった_| ̄|○、;'.・

貧乏性ばんざい(T▽T)
休日 | page top↑
お盆休みの小旅行~三重県・岐阜県~
2006 年 08 月 24 日( 木 )
8月12日~14日と三重県・岐阜県へ遊びに行きました。
といっても隣の県ですけどね(;`・∀・)

**--1日目--**
松坂市内で松坂牛を食べました。
回転寿司ならぬ”回転焼肉”。
一皿400~1000円くらいで、肉が2~3切れ乗っています。
安いのか高いのかよくわかりませんでしたが、面白かったです('-'*)
CIMG3234.jpg

肉を焼いているときに写真を撮ればよかったなと、ちと後悔。


松坂でちょうど花火大会があり、見物。
地元の人の見物ポイントにうまい具合に着き、ゆったりと見ることができました。
8_12.jpg



**--2日目--**
まずは、伊勢神宮のおかげ横丁へ。
赤福氷なるものを発見した!!
CIMG3266.jpg


食べていくと・・・
CIMG3270.jpg

赤福が出てきた*・゜(n´∀`)η゚・*
でもなぜか、餡子と餅の部分が分かれてた。

CIMG3282.jpg

おかげ横丁と言えば、やっぱ伊勢うどん無しじゃあ語れません。
ゆーきさんは、冷やし伊勢うどん。

CIMG3283.jpg

私はノーマルな伊勢うどん。

おかげ横丁を後にし、向かったのは大王崎灯台。
カーナビをセットすると、国道を通れと命令したきたが、
伊勢志摩スカイラインとパールロードを通りたかったのであっさり無視。

伊勢志摩スカイラインを走っていると、どこかの山の頂上に着いた。
頂上になんと足湯があり、さっそく浸かってみた。
はぁぅ~気持ちいぃぃ~ヽ(´∀`*)ノ
CIMG3289.jpg

売店もあり、リーフレットが置いてあったので手に取って見てみると・・・。
”カーナビのすすめる道にさからって~伊勢志摩スカイライン”
あはは!たしかに(笑
うまいこと言うリーフレットだ。

足湯ですっかり疲れが取れ、順調に車は進み、大王崎灯台へ到着。
CIMG3291.jpg

昔、会社の付き合いの旅行で一度来たことがあったが、その時はあいにくの曇りで景色はよくなかった。
が、今回はすごい!!
空は天晴れで、視界の180度以上が海と空。
すっげー!

あわよ初公開(*ノ∇)ゝ
CIMG3294.jpg



次に向かったのは、夫婦岩。
CIMG3309.jpg

二人でお参り。
かえるに水をかけて願をかける神様?にも水をかけてお参り(-人-)

この後は、ちょっとほしい探している物があったのでホームセンターへ。


**--3日目--**
本当は寝覚めの床へ主に会いに行きたかったのですが、片道3時間程かかるので却下。

昔、一度行った大滝鍾乳洞。
鍾乳洞の中が非常に涼しかった記憶があり、涼みに行こうということになった。
CIMG3311.jpg

トロッコのようなものでのんびり登って・・・。

中はやっぱすげーーーー!
それに寒いくらい涼しい~♪
CIMG3317.jpg

ゆーきさんは、鍾乳洞の凄さより、
ここに電気の配線をした人たちが凄いなぁ。」と違う方向で感心しきり。

鍾乳洞のあとは、”大滝鍾乳洞の湧き水で流しそうめん”をたらふく食べ、帰宅の途に着きました。


私は仕事の業種柄、本当は休みではなかったのですが有給休暇を有意義に使わせていただきました((*・`∀・)o

気ままに気持ちの赴くままの小旅行。
楽しかったなぁ~ヽ(*´(ェ)`)人(´∀`*)ノ
休日 | page top↑
今日はゆーきさんの誕生日
2006 年 06 月 10 日( 土 )
今日はゆーきさんの誕生日です(ノ>∀<)ノ :。・:*:・゚'★

本人の希望で、家の近所にある焼肉&ホルモン屋さんへGO!
06-06.jpg

写真は、スタミナホルモンと特製味噌仕立てのホルモンと飛騨牛カルビとにんにく。
写真で撮ると遠赤外線って本当に紫色に写りますね!

ゆーきさんは肉とホルモンをメインで食べて、私は大好きな石焼ビビンバを食べました~。
にんにくをいっぱい食べたもので、今日は二人してクッサクッサです。

CIMG2680.jpg

こちらも家の近所の小さなかわいいパティスリーで買ったケーキです♪
ゆーきさんのが、チョコムースのなんとかで、私のがマンゴーのロールケーキ。
ロールケーキが異様に大きく見えますが、遠近法です。

少し前にまみこさんのところで、ロールケーキを見てから頭の中がず~~っとロールケーキでいっぱいでした(笑

本当は作りたかったのですが、1ホールor1ロール作って、それ二人で食べきるのはちょっと怖いなっと・・・。

私の明日のご飯はすべて寒天系にする予定です_| ̄|○、;'.・
はぁ・・・。


休日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
古式日本刀鍛錬
2006 年 06 月 04 日( 日 )
日曜日は、ゆーきさんと、私の父と3人で、岐阜県関市に『古式日本刀鍛錬』を見学に行きました。

私の父は日本史大好き!武士道大好き!な人で模造刀を振り回し猫にうっとうしがられています。
ゆーきさんは居合いをやっていたので日本刀についてはかなり詳しい。
 
5月の末に定年退職となった父がたいそう暇にしているんじゃないかと思い、ガタゴトとちっさなワンマン電車に揺られて行ってきました~。

途中の関所の「関」でお茶しました。
CIMG2640.jpg

なんだ!?この味の無い出来損ないのドーナツはっ!
と思ったら「おからドーナツ」と書いてありました。


6_4.jpg

いや~、すごい迫力でした!
うまく写真が撮れなかったのですが、本当は火花がものすごく散っていてかなり熱そうでした。
水をかけて叩くとパーン!とものすごい弾けるような音がして、かなりびっくりでした。

帰りにかみそりの会社の「フェザー剃刀美術館」により、拡大スコープで自分の毛穴とキメを見てしまい、げんなりしました_| ̄|○、;'.・


夜は私の実家で焼肉(父も私も牛肉が苦手なので豚オンリー)を食べ、満足になって帰ってきましたヽ(´∀`*)ノ
休日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
