-- 年 -- 月 -- 日( -- )
スポンサー広告 | page top↑
柚子ジャム作りに挑戦((*・`∀・)o
2006 年 12 月 06 日( 水 )
122.jpg

*柚子ジャム

けっこう前のことですが、ゆーきさんの実家からいただいた柚子で柚子ジャムを作りました~!
以前、ゆーきさんの母ちゃん手作りの柚子ジャムをもらって、一度自分で作ってみたかったんですよねぇ~。

見た目も綺麗で、甘さ加減もちょうど良いジャムができました*・゜(n´∀`)η゚・*
お菓子 | トラックバック(0) | page top↑
たまごのふわふわケーキ
2006 年 11 月 02 日( 木 )
11_2.jpg

絶品☆たまごのふわふわケーキ by スミ子

近所に住む、春に赤ちゃんが生まれた友人宅に遊びに行ってきました。
その手土産です(*´▽`*)

やっぱりこのケーキは美味しい♪
いろいろ混ぜたのも好きだけど、このシンプルで素朴な味がたまらないわ!
お菓子 | トラックバック(0) | page top↑
ロールケーキ風
2006 年 10 月 16 日( 月 )
CIMG3597.jpg

*紅茶味のロールケーキ

本当は紅茶シフォンケーキ。
久しぶりに作ったら、ちょっと失敗していびつな形になってしまった。
なので、使えそうな部分をカットして、生クリームを巻いてロールケーキ風に((*・`∀・)o

シフォン生地のロールケーキが元々大好きなので、大満足の一品になりました('-'*)
お菓子 | page top↑
かりかりかりんとう
2006 年 10 月 07 日( 土 )
CIMG3567.jpg

手が止まらない♪おからとごまのかりんとう by もえみさん

くどいくらいによく作るお菓子。
週に1回は作ってるんじゃないか?と思うほど。

でもこれ、本当かりかりぽりぽりと止まらないんです。
お気に入り・*:.。☆..。.(´∀`人)
お菓子 | page top↑
| ホーム | 次ページ
